北海道に行ってきました~その2~

前回の記事の続きで~す。
函館から帰って来てからバラの手入れをしました。
でも天気が良くなくて1日だけ。

ローズポンパドール
庭のバラ_2017082006 
函館に行く前は固そうだったつぼみでしたがかなりほころんで。



アライブ
庭のバラ_2017082003 
アライブにもつぼみが。
新しい葉っぱもたくさん出てました~
いい香りの綺麗な花が咲くんですが見てませ~ん (;_;)



ヴァンテロ
庭のバラ_2017082007 
今にも咲きそうなつぼみが・・・
この子も今年は花を見てません (T_T)



スティーレオットチェント
庭のバラ_2017082016 
バルニのこの子、たくさんつぼみがついてます。
こないだはたくさん花がらが付いてました 笑。




庭のバラ_2017082015 
この子も今年の花を見てません(;д;)




庭のバラ_2017082014 
葉っぱきれいね~。
鮭桃(サーモンピンク)の綺麗な花が咲くんですよ~




レディユーナ
庭のバラ_2017082011 
この子は白い花が咲きます。




庭のバラ_2017082012 
つぼみはすこしピンクが混じります。




庭のバラ_2017082013 
う~ん、つぼみってきれい (^∇^)



シェエラザード
庭のバラ_2017082001 
この子にもたくさんのつぼみが。




庭のバラ_2017082002 
つぼみが綺麗ね(やけくそ 笑)



ピンクグルースアンアーヘン
庭のバラ_2017082008 
いい感じで生育してます。




庭のバラ_2017082009 
うんうん、綺麗なつぼみ(なげやり)!



庭のバラ_2017082010 
もう咲きそう。でもまだ咲かない (;_;)




チョコレートサンデー
庭のバラ_2017082004 
・・・ふぅ。

気を取り直してと。
この子には2本もベーサルが(見づらいけど柱の左に2本ニョキニョキ出てます)\(^o^)/




庭のバラ_2017082005 
上の方もかなりいい感じ。

結局、花はローズポンパドールだけ見ました。
あとはつぼみ (*^_^*)
つぼみと葉っぱの綺麗さを再認識しましたo(^▽^)o



空港で_2017082001 
帰りの新千歳空港ラウンジでは「海鮮釜めし」と「サッポロクラシック」




空港で_2017082002 
色んな「具」が入っていて美味しかったです。







関連記事

北海道に行ってきました~その1~

先週、北広島の家と函館の実家に行ってきました~
北広島の家に着いた翌日に函館に移動です。
函館行く前に庭を見てみると・・・

ローズポンパドール_2017081501 
ローズポンパドールが1輪咲いてました~。



ローズポンパドール_2017081502 
つぼみも一つ。

他は咲いてません。
函館から帰って来てから手入れしないとなぁ。

雨も降ってきたので家に入ってと。
ビール_2017081501 
北海道といえば「サッポロクラシック」です。
数量限定の「夏の爽快」バージョン ヽ(´∀`)ノ


ビール飲みながらチェリーと遊びます。
チェリー_2017081502 
「おすわり!」



チェリー_2017081503 
「お手!」



チェリー_2017081504 
(次はおかわりなんでしょ・・・ワン)
もう用意してます (*^_^*)




チェリー_2017081505 
「おかわり!」
ぺろぺろ



チェリー_2017081507 
そして飛びついてきます。
いつものパターンです (^∇^)


函館にはお寺にお参りということで1泊2日に強行軍。
往復ともカミさんの運転です~。
カミさんはヒトの運転する車には乗りたくないようで・・・(^∇^)
函館に着いた日の翌日にお寺さんに。
お供えするお菓子を買いに「ひとひら」へ。
ひとひら_2017081501 
函館の老舗の和菓子屋さんです。




ひとひら_2017081502 
お菓子屋さんっぽくありません。




ひとひら_2017081503 
玄関を入ると立派な置物。
これ全部お菓子で出来ています。
店内にもたくさんお菓子で出来た置物が飾ってあります。
何度もコンクールで受賞しているそうです。
どら焼きを買ってお寺さんに。



お寺さんでお参りした後は即北広島へ帰ります。
(片道5~6時間。かみさんは翌日予定があったので・・・)
途中の八雲で休憩です。
八雲_2017081501 
北海道っぽいでしょ \(^o^)/





チェリー_2017081506 
帰ったらチェリーが待ってましたとばかり膝の上です。




チェリー_2017081501 
何か言いましたかワン!


関連記事

今日は福岡に出張してきました~

今日は福岡に出張。
日帰りで~す。

羽田から2時間弱で着きます。
便数も多いので充分日帰りが可能です~。

お昼は空港で摂りました~。
福岡空港は今、工事中ですのでレストランも縮小してると聞き、手っ取り早いフードコートで食事です。

福岡_2017080303 
かつ丼を食べました~。
しっかりしたとんかつに甘めのつゆ、美味しかったです。



福岡_2017080302 
かつ丼にスープとおしんこがついて950円でした~




福岡_2017080304 
「井出カツ丼」というらしいです。



空港出てお客様先へ。
外気は34℃!とっても暑かったです~。
お客様先での写真はNGなので。


夕方の便で東京へ。
会社の同僚へのお土産は
福岡_2017080301 
福岡といえば「ひよ子」ですよね~。
季節限定で抹茶の「ひよ子」がありました。
内容量もウチのグループにピッタリ (^-^)/

今度はゆっくり行きたいなぁ~。

関連記事

あずさ2号を弾きました

今日も暑かったですね~。
でも明日からは幾分気温が下がるらしいです~。

出先の帰り道に書店で現代ギター買ってきました~。
今月の懐メロは...(結構楽しみにしてます 笑)

あずさ2号


1977年に「狩人」が発表したデビュー曲です。
「8時ちょうどの~あずさ2号で~」っていうあれです。
この曲が発表された時には新宿から信州は向かう下り列車は「あずさ2号」だったそうですが、1年半後には「あずさ3号」になったそうです (^∇^)
2016年には大月発の「8時ちょうど」のあずさ2号も復活したそうですが、8時ちょうどに新宿を発車する下りの中央線特急は「スーパーあずさ5号」だそうです。
どうでもいい情報でした (^-^)/

ブルーライトが咲いたようです。

そろそろ、ブルーライトが咲いたんじゃないかな~と思い、カミさんに写真を写して送ってくれるようお願いしました。
カミさん、バラが嫌いなのでそうでも言わないと見に行かないのよね~。

ブルーライト
ブルーライト_2017072801 
う~ん、ちょっと遅かった~笑。
でも上の花はちょうどいいかな。
ブルー系のすっきりしたティーと甘いダマスクの香りが混ざったいい香り...だったはず 笑。

すぐ切るようお願いしました。

関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-