今日の鉢バラ~その1

リリーマルレーン
リリーマルレーン_20150806

可愛らしい花です。
リリーマルレーン_2150804

1週間位前に買ってきました。とっても濃い赤色のばらです。
濃い赤の中に黄色の蕊がとってもきれいです。

F 四季咲き 丸弁カップ咲き 濃赤色 微香 コルデス

雨があがりました

昨夜は大雨でした。いわゆる「バケツをひっくり返した」状態です。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2015080701
リリーマルレーンは花びらが雨粒を弾いて咲いています。
リリーマルレーン_2015080702
反対側から


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015080702
ヴァンテロは雨粒の重みでうなだれています。
ヴァンテロ_2015080703
リリーマルレーンのとなりでうつむいて咲いています。

サンライトロマンチカもつぼみが膨らんできました

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2015080702
もうすぐ咲きそうです。
サンライトロマンチカ_2015080701
ここまで元気になりました。今年の春、元気がなくて鉢上げしたんです。
がんばれ~。

サンライトロマンチカにシュートが出ました

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2015080901
ベーサルシュートが出ていました。元気になったなぁ 泣。
虫に葉は食べられ、黒星病にかかって、あんなに元気がなかったのに...
よく頑張った!(薬を撒かなかった私が悪いんですが。)
(でもウチにはペット《そろそろ登場予定 笑》がいるのであんまり薬は撒きたくないんです。)
サンライトロマンチカ_2015080902
つぼみがたくさんつきました。
サンライトロマンチカ_2015080903
もうそろそろかなぁ(ってやっぱり少し食べられてる)

ギ・ドゥ・モーパッサンもつぼみがたくさんつきました

ギ・ドゥ・モーパッサン
ギドモーパッサン_2015080901


このバラも地植えから鉢上げしたバラです。とても元気になりました。



ギドモーパッサン_2015080902


咲くのはまだかなぁ

リリーマルレーンは満開です。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2015081001


ちょっとつぼみはありますが満開です。真紅の花弁がとてもいい感じです。

サンライトロマンチカが咲きました

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2015081101


ウチで元気がなかったNo.3のバラが回復して咲きました。



サンライトロマンチカ_2015081102


こちらの花はこれから開く感じです。同じバラでも雰囲気が違っていい感じです。
まだまだたくさんつぼみがついています。がんばれ~。

咲きました

ギ・ドゥ・モーパッサン
ギ・ドゥ・モーパッサン_2015081502


小さな花が咲きました。


ギ・ドゥ・モーパッサン_2015081501


まだまだこれからです。

秋バラが咲きました~その2~

天気予報によると明後日は雪だそうです。
あしたはタイヤ交換しないと。
一応気温は+ですが...最高気温が6℃。
寒い日が続きます。
プロスペリティは枝を赤くしています。いい感じ。
もうそろそろ葉っぱむしるかなぁ。


リリーマルレーン
リリーマルレーン_2015102302


リリーマルレーンが咲きました。
素敵です! 笑。


リリーマルレーン_2015102301


夏の時とまた違った「かお」を見せてくれます。
夏はこんな感じ
花色が濃くてベルベットのような花弁です。


アン=ソフィー・ピック
アン=ソフィー・ピック_2015102301


寒いんですね~。なかなか開きません 笑。


スターチェイサー
スターチェイサー_2015102301


ピエール・ド・ロンサールとプロスペリティに続いて、この子もやっとパーゴラのてっぺんまで届きました。
よしよし。
あとは冬枯れしないでね。がんばれ~。

雨の中、結愛が咲いていました

月曜から出張で千葉・東京に行って今日帰ってきました。
関東はやっぱり暑いですね~。
帰って来たらこっちは雨。
雨の中で結愛が咲いていました。

結愛
結愛_2016061603
京成バラ園芸のバラです。
とっても強香。ダマスク&フルーティな甘い香りが雨の中でもはっきりわかります。

結愛_2016061604
まるでキャベツのよう 笑。
花弁が多くてふっくらと咲きます。

結愛_2016061606
たくさんつぼみがついています。

結愛_2016061601
みんな早く咲けよ~ 笑。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-