ブラックゴールドのつぼみが膨らんできています

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015080701
もうすぐ咲きそうです。
ブラックゴールド_2015080702
この花はインパクトがあって好きなんだけど、新しく出た葉っぱが赤から緑になるまで時間がかかるんだよなぁ。
光合成できてるか~ 笑

これでも今までで一番元気がいいです

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015080902


2日前よりだいぶ、あの(笑)花びらが見えてきました。
ほんと、このバラの花ってほかのバラと違ってインパクトがあるんだよなぁ。
(と思っているのは私だけ...?)



ブラックゴールド_2015080901


ちょっとひょろっとして大丈夫?と思いますが、これでも今までで一番元気がいいんです。
鉢上げしてからは今までつぼみは全部取って我慢してきたので今回は咲かせてみようと思っています。
(でもすぐ切っちゃうけど 笑 本当は咲かすのもう少し我慢したほうがいいかもしれないなぁ)

アンドレ・ル・ノートルも2番花の準備中

アンドレ・ル・ノートル
アンドレ・ル・ノートル_2015081001


ただいま2番花の準備中です。



アンドレ・ル・ノートル_2015081002


いつごろ咲くかなぁ

スティーレオットチェント

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2015081001


2番花なので小さい花です。



スティーレオットチェント_2015081002


サーモンピンクです。花名の由来は「1800年代スタイル(Stile '800)」です。
まさにオールドローズを意識した感じです。イタリアのバルニの新品種だそうです。
HTですが春は房咲きするとも...。来春が楽しみです。
今年は鉢植えで力ためて来春地植えしようと思います。

ブラックゴールドもだいぶ開きました。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081101


開いてきました。ウチで元気がなかったNo.2のバラです。鉢上げしてだいぶ回復しました。



ブラックゴールド_2015081102


派手です。花びらの表がベルベットのような濃赤(ほとんど黒)裏が黄色(オレンジ)です。



ブラックゴールド_2015081103


まだつぼみがついてます。咲かせていいのか!?

咲きました

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081201


今日も昼は暖かかったので仕事から帰って見てみると丁度いい感じで咲いていました。
いかにも「バラ」って感じの剣弁高芯咲きです。



ブラックゴールド_2015081202


横はこんな感じ。
今、急に大雨が降ってきました。鉢バラはカーポートに避難しました。
ブルーライトのつぼみがふくらんでました。

連投です 笑

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081402


つぼみが一斉に開きました。


ブラックゴールド_2015081403


それぞれがそれぞれの貌をしています。


ブラックゴールド_2015081401



ブラックゴールド_2015081404


全体像です。ウチでは間引いたつるバラのつるを支柱として使っています 笑。

ブルーライトも咲く準備をしています

ブルーライト
ブルーライト_2015081401


ウチで元気がなかったNo.1のバラがつぼみをふくらませ咲く準備をしています。


ブルーライト_2015081402


シュートが4つ(裏側と併せて)出ていました。がんばれ~。

アンドレ・ル・ノートルの2番花が咲きそうです。

アンドレ・ル・ノートル


アンドレ・ル・ノートル_2015081501


もうそろそろ咲くかなぁ。

咲きました

ブルーライト
ブルーライト_2015081601


今朝、咲いてました。このバラは毎年あまり咲きません。1輪か2輪...
今年は鉢上げして力をためています。今年はもう咲かせません 笑。


ブルーライト_1


これは地植えしていた昨年の花です。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-