ブルーライトも咲く準備をしています

ブルーライト
ブルーライト_2015081401


ウチで元気がなかったNo.1のバラがつぼみをふくらませ咲く準備をしています。


ブルーライト_2015081402


シュートが4つ(裏側と併せて)出ていました。がんばれ~。

咲きました

ブルーライト
ブルーライト_2015081601


今朝、咲いてました。このバラは毎年あまり咲きません。1輪か2輪...
今年は鉢上げして力をためています。今年はもう咲かせません 笑。


ブルーライト_1


これは地植えしていた昨年の花です。

ブルーライトが咲きそうです

今日は雨です。
庭ではブルーライトの顎が開いて花弁が見えていました。
こないだ咲いたエイプリル・イン・パリも色づいて覆輪になりました。
でもこの雨で汚くなっちゃうなぁ。

ブルーライト
ブルーライト_2016071902 
綺麗な紫の花弁が見えてます。

ブルーライト_2016071901 
こっちのつぼみはちょっと色が濃いなぁ。
もうすぐ咲くかな。

エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2016071901 
こないだサーモンピンクだった花弁が今日はピンクの色が出て覆輪になりました。

エイプリル・イン・パリ_2016071902 
せっかく覆輪になって綺麗になったのに雨で傷んでいます。


ブルーライトが咲きました

今日はとても天気が良かったです。
気温も高くて汗ばむ感じ。
20日にオープンした大通公園のビヤガーデンは盛況のことと思います。

朝、庭のバラに水遣りしてたらブルーライトのつぼみが開きかかってました。
これは夕方は咲いてるなと...

ブルーライト
ブルーライト_2016072202 
前のブログで紹介したつぼみが今日の朝こんな感じ。

ブルーライト_2016072201
もう一つの。

それで同じ日(今日)の夕方。
ブルーライト_2016072204 
咲きました。

ブルーライト_2016072203
もう一つの方も咲きました。
香りはいわゆるブルー系の香り。
ダマスクにティーが混ざり、そこにフレッシュレモンのニュアンスです。

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2016072202 
このこも綺麗に咲いてくれています。

サンライトロマンチカ_2016072203 
つぼみも「いとをかし」

サンライトロマンチカ_2016072201 
元気、元気。

スターチェイサー
スターチェイサー_2016072201 
この頃登場しすぎなんですが、今日はあまりにも群がって咲いていたので。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016072201 
パーゴラの上で2番花が咲いていました。

エクセルサ
エクセルサ_2016072201 
だいぶ満開に近いです。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-