レディユーナのつぼみがふくらんできました

レディユーナ
レディユーナ_2015090401


「ちょっと元気ないんだけど、持ってく?」ってバラ店の主人に頂きました。
「おれが復活させてやる~」って思ってます 笑。
元気がないと言われても花が見たいので咲かせちゃいます。
本当は弱ってるから咲かせない方が良いんですが、スパルタなので 笑。
根の状態を見ようと鉢から出したら全然根が育ってないんですよね。根腐れはおこしていないようでしたし虫もいないみたい。
本当はもう少し水はけの良い土に植え替えたいけど、今、根鉢を崩すわけにもいかないのでやめました。
しばらくは、半日蔭で薄めの液肥かなぁ。
花が咲いても早めに切ろうと思っています。


スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2015090401


この子は元気できれいな鮭桃の花が咲きました。


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2015090401


この子もとっても元気です。いい香りです。


チェリー
チェリー_2015090401


この子は寝ています。寝てても舌を出しています。

元気がなかったレディユーナが咲きました

レディユーナ
レディユーナ_2015090902


元気といえば元気のなかったレディユーナが咲きました。
良い香りもしました。
でも株のために花は切っちゃいました。


レディユーナ_2015090901


2つ並んで咲いていました。


秋バラたちが準備中 その3

レディユーナ
レディユーナ_2015091901


昨日の朝のレディユーナです。開く前の姿がとても美しいです。


レディユーナ_2015091902


夕方にはここまで開きました。


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2015091901


昨日の朝です。


エイプリル・イン・パリ_2015091902


きょうの朝。あまり変わりません 笑。
ほんとうにゆっくり。
花びらが厚めだからでしょうか。
その分花もちもいいんです。


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015091901


ヴァンテロも1輪だけ開いてきました。
くしゃくしゃです 笑。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-