今日の鉢バラ~その2

ヴァンテロ
ヴァンテロ_20150806

これも1週間位前に買ってきました。
柑橘系のとっても良い香りがします。
毎日のように花型が変わります。

S(F) 四季咲き アンティークタッチ ピンク 強香 ギヨー

ヴァンテロもいい感じです

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015081001


こないだの大雨でうなだれていたヴァンテロも凋花切りして、その時つぼみだったのが咲いています。

ヴァンテロが咲きました

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015092201


咲きました。咲いてもくしゃくしゃ 笑。
私の手のひらよりちょっと小さいくらい。
いい香りです。
まだまだつぼみがついているので楽しみです。


エクセルサの誘引
エクセルサ_2015092205


まだほんとは早いのですが連休なので昨日カーポートに誘引しました。


エクセルサ_2015092202


カーポートに近い一株を誘引しました。


エクセルサ_2015092203


見上げるとこんな感じ。


エクセルサ_2015092204


100円ショップで買ったワイヤーラティスをつなげて作りました。
いい感じ。来年が待ち遠しいです。
この後、庭の模様替えに取り掛かりました。おかげで今朝から筋肉痛です 笑。
あしたもがんばろ~。

ヴァンテロの切り花

今日は雨です。
ちょっと暖かい日が来たと思ったら今週はずっと気温が低いそうです。
雨が降る度に冬に近づいています。


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015102001


お辞儀しっぱなしなので切り花で楽しむことにしました。
他の花と一緒に花瓶に挿しました。

ヴァンテロの夏バラ

暑い日が続きます。
こちらも夏真っ盛り。
こないだ春が来たと思ったらもう8月です。
歳をとると時間の流れるのが早くなります 笑。

こないだ「へこみました」がまあ落ち込んでばかりいてもしゃーないし、これからは毎日の水遣りのときに観察して対処していきます。
今日はヴァンテロが咲きました。

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016080401 
きれいな花です。香りも抜群です。

ヴァンテロ_2016080402 
まだまだ咲きます。元気いっぱいです。

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2016080401 
この子もとってもきれい。ほんといい感じ。

スティーレオットチェント_2016080402 
葉っぱも青々して元気。よしよし。

結愛
結愛_2016080401 
ウチのキャベツです 笑。
香りがとってもいいです。
一番咲いてたのはコガネムシにたくさん食べられていました 泣。

シェエラザード
シェエラザード_2016080403 
「あれ」の疑惑があったこの子ですが「カルス」と断定しました、私が 笑)
リリーのと全然違うので。

シェエラザード_2016080401 
だってこんなに元気なんですよ~。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-