今日買ったバラ

アン=ソフィー・ピック
アン=ソフィー・ピック_2015090901


ギヨーのシュラブです。ピンクの花が咲くようです。
元気のいい株ですが、最後の秋バラ咲くかなぁ


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015090901


元気といえばヴァンテロもとても元気です。


ヴァンテロ_2015090902


秋バラのつぼみがふくらんでました。


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2015090901


相変わらず元気に返り咲いてます。

秋バラたちが準備中

アン=ソフィー・ピック
アン=ソフィー・ピック_2015091302


昨日から雨です。昨日もそうでしたが降ったり止んだりはっきりしない天気です。
一瞬止んだときに庭に出てみると、先日買ったアン=ソフィー・ピックがつぼみを付けていました。


アン=ソフィー・ピック_2015091301


まだまだ小さいですが。


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015091301


この子はかなりふくらんできています。


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2015091301


この子もかなりふくらんできています。
でもこの子は花がひらくのめっちゃゆっくりなんですよね 笑。


チョコレートサンデー
チョコレートサンデー_2015091301


つるバラのこの子もかなりふくらんでいます


レディユーナ
レディユーナ_2015091301


この子はもう咲きそうです。
ん!咲かせていいのか!?

秋バラが咲きました

今日はとっても天気がいいです。
このところ寒かったんですが今日はうってかわってぽかぽか陽気です。
でも、「ゆきむし」が飛んでました。
ということは...1週間後くらいには雪!?

みんながんばって早く咲け~ 笑。


アン=ソフィー・ピック
アン=ソフィー・ピック_2015101703


今年、買って初めて咲きました!
ティー香とさわやかな柑橘系の香りがします。まるで「レモンティー」笑。
とてもいい香り。


アン=ソフィー・ピック_2015101702


ほかのつぼみもふくらんでいます。


アン=ソフィー・ピック_2015101701


全体像はこんな感じ。がんばってね~


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2015101703


あいかわらずゆっくり咲いてます 笑。


エイプリル・イン・パリ_2015101701


これは違う花です。
あんまりゆっくりでこないだの雨でちょっと汚くなっちゃいました。


エイプリル・イン・パリ_2015101702


違う角度で。


ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015101701


うちの派手バラです 笑。
夏に咲いたときより小さめですが、赤色が濃くて黒味がかっています。


ブラックゴールド_2015101702


花弁裏の黄色がちょっと薄いなぁ。


ブラックゴールド_2015101703


この角度だと赤がもっと濃く見えるのだ。


ブラックゴールド_2015101704


全体像です。鉢上げしてほんとに元気になりました。
よくがんばったね~ 泣。


ブラックゴールド_2015101705


先っちょにつぼみがついてます。さすがにこれは無理かな 笑。


リリーマルレーン
リリーマルレーン_2015101701


だいぶつぼみがふくらみました。秋なので色が濃いです。


リリーマルレーン_2015101702


全体像です。ちょっとうどんこ病と黒星病にかかっていますが気にしません 笑。
秋バラが終わったら冬支度のときに消毒しようと思います。


スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2015101701


「もう咲かせません」宣言したこの子、だいぶ株が充実してきました。


スティーレオットチェント_2015101702


夏の終わりに出たベーサルシュートもしっかりして株元はいい感じです。
来年は地植えするかな~それとも鉢のまま育てるかな~。
いろいろと想い巡らすのも楽しいです。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン
ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015101702


最近最多出場のこの子は次々咲いています。
秋バラだということもありますがふわっとしている割に意外と花もちがいいです。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015101703


咲く手前も美しい。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015101701


ちょっとおじぎして咲きます。周りにはフルーツのいい香りが充満しています。
ちょっと近寄るだけですぐわかります。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015101705


下から撮ってみました。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015101706


結構いいかも 笑。


ヴァンテロ
ヴァンテロ_2015101702


う~ん。美しい。


ヴァンテロ_2015101703


花びらがぎっしりです。


ヴァンテロ_2015101704


つぼみのときにどうやってしまってるのってくらいの花びらの数です。


ヴァンテロ_2015101705


柑橘系の甘い香りがそこらじゅうに漂います。


ヴァンテロ_2015101706


開く前はごく普通のバラっぽいんですけど 笑。


ヴァンテロ_2015101701


欠点はおじぎどころかうつむいて咲いちゃうところです 笑。
シュラブでまだ枝も細いし、まあこれだけの花びらの数なので仕方ないか。
この子も鉢バラのままにしようか、どうしようかな~。


ヴァンテロ_2015101707


超ローアングルで撮ってみました 笑。


ヴァンテロ_2015101708


もう一枚。


ホワイトストリーム
ホワイトストリーム_2015101702


超ローアングルで腰が痛くなって上を見上げるとホワイトストリームが咲いています。


ホワイトストリーム_2015101701


本当に真っ白です。純白です。


スターチェイサー
スターチェイサー_2015101701


もうそろそろ咲きそうですね。


エクセルサ
エクセルサ_2015101701


一季咲きのエクセルサが季節外れの今、1輪咲いていました。
どうしたの? 

エクセルサ_2015101702


本当に1輪 笑。

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-