クリスマスツリーとアルハンブラ宮殿の想い出

冬ですね~(^-^)
とうとう12月。師走ですね~。
こないだ仕事で東京駅近くの「KITTE」に行ってきました。
1Fから5Fまで吹き抜けなんですがそこに巨大なツリーが(;゜0゜)

クリスマスツリー
クリスマスツリー_2016120201 
いや~とっても綺麗~
そしてデカい!!!
もちろん雪はニセモノですが雰囲気がとってもいいですね~
みんなツリーをバックに写真を撮ってました (^∇^)

iphoneの写真やらビデオやら整理してたらいろいろ出てきました。
冬の期間は何もないのでいくつか徐々に放出していきます。

アルハンブラ宮殿の想い出

7月に(北海道の家で)録ってました。
すっかり忘れてましたW(`0`)W


アルハンブラ宮殿の想い出を再録音

今日は、朝からギターの練習をしました。
たくさん弾きたい曲があって大変。
年をとると嫌ですね、暗譜がなかなかできません 笑。
一通り弾いてから自分の部屋で「アルハンブラ宮殿の想い出」を再録音しました。


アルハンブラ宮殿の想い出



「アルハンブラ宮殿の想い出」はクラシックギターの定番中の定番でフランシスコ・タレガ(スペイン、1852~1909)が作曲した曲です。
曲全般が、トレモロ奏法といって親指でベース音と分散和音、薬指、中指、人差し指の順で1本の弦を繰り返し弾くことでメロディを奏でます。

アルハンブラ宮殿の想い出

何年か前に自分が弾いたクラシックギターの録音をもとにスライドショーにしてみました。
ギターは独学です。



やっつけ仕事が見え見え 笑。
またアップし直そう。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-