地植えしました

フォーユアホーム
フォーユアホーム_2015092303


フォーユアホームを地植えしました。
この季節なので元肥は入れません。
牛糞たい肥と庭の模様替えで収穫(?)したミミズの耕した土を混ぜてあります。


フォーユアホーム_2015092302


水鉢を作ってたくさん水をあげました。


フォーユアホーム_2015092301


これでよしと。


アライブ
アライブ_2015092301


鉢植えしていたアライブも根が回っていたので地植えしました。
もともとは通路にしていた場所を耕してバラの植え場所を作りました。


アライブ_2015092302


株元すっきり。
この子にも水鉢作ってたくさん水をあげました。例によって元肥はなしです。
通路を無くしたのであと3か所位は植えられそうです。


アライブ_2015092303


つぼみがついていました。




そろそろ秋バラかなぁ

昨日は暴風雨でした。
鉢バラは前日のうちにカーポートに避難したんですが横殴りの雨であまり効果がなかったかも 笑。
一転してきょうは秋晴れ。とっても天気が良くてすがすがしい感じです。
鉢バラには庭に戻ってもらいました。
足の踏み場がありません 笑。

庭_2015100301


ウチのシンボルツリーのねむの木の回りに置いてます。カンカン照りの時も細かい葉っぱが日光を和らげてくれます。
樹高が低いときは「蒸れ」が気になりましたがもう背が高くなったので風通しも良くいい感じです。


フォーユアホーム
フォーユアホーム_2015100301


もうすぐ咲きそうです。


ピンク・グルース・アン・アーヒェン
ピンク・グルース・アン・アーヒェン_2015100301


この子は本当に次々咲きます。よしよし。


アン=ソフィー・ピック
アン=ソフィー・ピック_201510301


待ちに待ったこの子も、もうそろそろかなぁ。


エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_201510301


この子はマイペース 笑。本当にゆっくりです。


ヴァンテロ
ヴァンテロ_201510301


昨日の雨であっという間に花が汚くなってしまいました 泣。ヴァンテロは花びらが多いうえに薄いんですぐ雨で汚くなっちゃうんですよね。ステムも長いからうつむいちゃうし...。
もともとはとっても豪華で好きなんですけど。残りの花はきれいに咲いてくれ~。


アンドレ・ル・ノートル
アンドレ・ル・ノートル_2015100301


この子はもう少しかなぁ。


ホワイトストリーム
ホワイトストリーム_201510301


秋晴れに白い花と緑の照葉が映えています。つぼみもたくさんついているのでまだ咲きそうです。


ロイヤルサンセット
ロイヤルサンセット_201510301


この子も返り咲きそうです。


ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2015100301


シュートをパーゴラに誘引していてつぼみを見つけました。
この子は本来一季咲きなんですが、ウチでは毎年返り咲きします。寒い地方では返り咲きするそうです。
北海道もいいことあるのね 笑。

庭のバラ

フォーユアホーム

かみさんに写真を送ってもらいました。
フォーユアホームがいい感じに生長しています。

フォーユアホーム_2016050201

これも日本のバラです。ロサ・オリエンティスのバラです。
シュラブですが木立に近く、ティー香にダマスクがほんのり、いいバラです。

ロイヤルラベンダー
ロイヤルラベンダーにシュートが出ました。
プロスペリティの白とこのバラの紫を混色させたくて植えました。

ロイヤルラベンダー_2016050201
にょきにょき3本出ています。
頑張ってね~。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-