「禁じられた遊び」を録音しました

禁じられた遊び(ロマンス)



クラシックギターの定番中の定番、「禁じられた遊び」を録音しました。
もともとはスペイン民謡ですが、ナルシソ・イエペスが「ロマンス」という名前で編曲し、
1952年のフランス映画「禁じられた遊び」のテーマ曲として演奏して有名になりました。
3連符のアルペジオ(分散和音)にメロディーを乗せた簡単な曲で小学生のころから
弾いています。(...のに1音外しました 爆)


何年か前に録音した禁じられた遊び(ロマンス)



何年か前に録音したのが出てきました。今と弾き方がぜんぜん違うんで自分でもびっくり!
ちょっと溜め過ぎで「くさい」笑。


拙い演奏にお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーサイト

愛のロマンスを再録音しました

前に録音したロマンス(禁じられた遊び)が1音、音抜けしてしまっていたので再録音しました。
せっかくなんで前奏と中間部もつけてみました。



でもやっぱり反省点が残ります。
やっぱり録音するとなると緊張するなぁ。
(その緊張感がくせになってるかも 笑)

禁じられた遊び

国バラレポートも終わりました~
今度は「懐かしの映画音楽シリーズ」です~。
クラシックギターがメインテーマを担っている映画は数多くありますが、やっぱり「禁じられた遊び」が有名でしょうか。

ルネ・クレマン監督の1952年に公開した不朽の名作ですが、当時は予算が無くてオーケストラを用意できず、ギター1本、ナルシソ・イエペスが劇伴音楽すべてを引き受けたそうです。

実は私は見たことがありません 笑。
今年の9月に新宿のケイズシネマでデジタル・リマスター版が公開されるそうなので一度見てみようかなぁ。

禁じられた遊び


以前にも録音してブログにアップしましたが今回再録してみました~
2018年版で~す 笑。
過去の録音は下の「関連記事」から選んで聞いてね~

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-