ソルの「月光」を弾きました

またクラシックに戻りました 笑。

フェルナンド・ソル(Fernando Sor) 1780-1839のエチュード Op.35-22です。
なぜか日本では「月光」と呼ばれています。
ソルはベートーベンと同時期に活躍した作曲家でクラシックギターの曲をたくさん書いています。
練習曲ですが物悲しい旋律が印象的な好きな曲の一つです。

ソルのエチュードOp.35-14を弾きました

今日はソルのエチュードOp.35-14です。
「月光」と同じ作品集の14曲目です。



途中で先行メロディーを追って7度下に模倣メロディーが現れるところがあります。

エチュード Op.35-17も弾きました

今日はソルのエチュードをもう一曲。エチュード Op.35-17です。



「月光」と同じ「匂い」がします 笑。

ソルの練習曲を2曲弾きました

この頃、お酒の話題が続いてました。
久しぶりにソルの練習曲を弾きました。

Etude Op.35-4


Etude Op.35-18


まだ北海道は寒いんだろうなぁ。
かみさんが先日、また雪が降ったと言ってました。
今月末も北海道ですがその頃には雪も消えてバラの世話ができるかなぁ。

ウチの香りバラ、エイプリル・イン・パリとアライブです。
アライブ_2015102601 
春が待ち遠しいなぁ(こっちは春ですが 笑)。


プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-