シェエラザードを買っちゃいました

昨日、北海道に帰りました。
といっても1泊して今日はもう栃木に戻ってきました 笑。
やっぱり遠い~。北海道の家16時に出て、栃木についたのが21時半。約5時間半強の移動です。

北海道では、以前から目をつけていたロサ・オリエンティスのシェエラザードを買っちゃいました。

シェエラザード
シェエラザード_2016042401
何株かあったうち、これを選びました。

普段あまりアップできていないので今日はたくさん写真を撮ってきました 笑。

鉢バラたち
鉢バラたち_2016042401

アン=ソフィーピック
アン=ソフィーピック_2016042401
今年の鉢替えで一回り小さな鉢に植え替えました。根っこの充実を図ります。
元気そうでなにより。

昨年の花
アン=ソフィー・ピック_2015101703
アン=ソフィー・ピック_2015102501

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2016042401
とっても元気です 笑。

昨年の花
スティーレオットチェント_2015090401
スティーレオットチェント_2015090201
葉っぱの緑が濃いです。
スティーレオットチェント_2015081801
この子は昨年からいい子でした 笑。イタリアのバルニのバラです。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016042401
この子もとっても元気。

昨年の花
リリーマルレーン_2015102302
リリーマルレーン_2015081001
ベルベットのような花弁です。

次は地植えのバラです。
アライブ
アライブ_2016042401
にょきにょき芽が出てます。

昨年は鉢バラでした。
アライブ_2015082801
アライブ_2015082802
アライブ_2015082803
香りのとっても良いバラです。

エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2016042401

昨年の花(夏)
エイプリル・イン・パリ_2015091901
エイプリル・イン・パリ_2015091902
香りの良い、複輪のバラです。

昨年の花(秋)
エイプリル・イン・パリ_2015101703
秋は花弁の色が薄くなりました。
エイプリル・イン・パリ_2015102501
エイプリル・イン・パリ_2015102801
とってもきれい。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016042401
地上2~3mぐらいのところです。葉っぱがにょきにょき。
今年はパーゴラの下から花を見上げることができそうです。

昨年の花
ピエール・ド・ロンサール_2015081801
ピエール・ド・ロンサール_2015081004

2年前の花
ピエール・ド・ロンサール_1

チョコレートサンデー
チョコレートサンデー_2016042401
元気そうです。
チョコレートサンデー_2015092702
チョコレートサンデー_20150905014
チョコレートサンデー_2015090502
本当にチョコレート色です 笑。

スターチェイサー
スターチェイサー_2016042401

昨年の花
スターチェイサー_2015082201
スターチェイサー_2015102301スターチェイサー」_201500901

プロスペリティ
プロスペリティ_2016042401
相変わらず元気です 笑。

昨年の花
プロスペリティ_5
右の白いのがそうです。
プロスペリティ_2015081802

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

ではまた。

シェエラザードは咲きそうです

今日2番目の記事はシェエラザードです。
シェエラザードのつぼみが大きくなりました。

シェエラザード
シェエラザード_2016060302
今にも咲きそうなくらい。

シェエラザード_2016060301
たくさんつぼみが大きくなってきてるけど昨日からこちらは寒いです。
栃木は連日25℃超えてましたが、こちらは昼でも10℃近辺。
う~寒っ!!!

ではまた。

シェエラザードが咲き始めました

早朝(6:30)、写真撮ったときはまだまだって感じでしたが、もう(9:30)だいぶ開いていました。

シェエラザード
シェエラザード_2016061101
開ききってないけどいい感じ。

シェエラザード_2016061108
早朝(6:30)はこんな感じでした。

シェエラザード_2016061102
まだこんな感じなのに結構香ってきます。

シェエラザード_2016061103
きれいだなぁ。

シェエラザード_2016061104
つぼみのときはくしゃくしゃ 笑。

シェエラザード_2016061105
くしゃくしゃ 笑。

シェエラザード_2016061106
たくさんつぼみがついてます。

シェエラザード_2016061107
ベーサルもここまで伸びてきました。
もうそろそろピンチするかなぁ。

夏バラ一番乗りはシェエラザード

雨が続きましたが昨日から天気が良くなりました。
今日は暑いくらい。
でも朝からエクセルサの花がら摘み、といっても面積広いので刈り込み鋏でじゃきじゃき切ります 笑。
塀はさっぱりしました。おかげで私は汗でどっぷり 笑。
その後、鉢バラ達に水遣り。
私が浴びたいくらい 笑。

鉢バラのシェエラザードが咲き始めました。
夏バラ一番乗りです。

シェエラザード
シェエラザード_2016073103 
この子は今年買いましたが優秀なバラですね。

シェエラザード_2016073107 
花弁の先はつんつんしてます。

シェエラザード_2016073105 
つぼみの時から甘い香りが漂います。

シェエラザード_2016073106
くしゃくしゃ 笑。

シェエラザード_2016073104
こちらの花には蜘蛛がついていました。
害虫食べてね~。

シェエラザード_2016073102 
全体像です。
まだまだたくさんつぼみがついてます。
どんどん咲けよ~。

シェエラザード_2016073101 
ちょっと上から。
冬囲い用の竹が支柱です 笑。

シェエラザードの秋バラが咲きました

昨夜の雨が嘘のように今朝はとってもいい天気です。
庭のバラ達はみんな葉っぱに花に雨粒を抱えています。
雨上がりの朝って気持ちいですね~

ウチのいい子、シェエラザードが2輪だけ咲いていました。

シェエラザード
シェエラザード_2016092402 
きれい。




シェエラザード_2016092403 
もう一つの方




シェエラザード_2016092401 
たくさんつぼみがついています。




サンライト・ロマンチカ
サンライト・ロマンチカ_2016092401 
薄黄色の花が房咲きします。




ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016092401 
こちらではバンバン返り咲きます。
やっぱりいい花型です。




パローレ
パローレ_2016092401 
今年、鉢植えから地植えにしたこの子はいまや背丈が170㎝超えました。
つぼみが膨らんできました。




アンドレ・ル・ノートル
アンドレ・ル・ノートル_2016092401 
もうすぐです。




アライブ
アライブ_2016092401
この子はもう少しかかるかな~
HTなのに房咲きしそう 笑。




レディユーナ
レディユーナ_2016092401 
ユーナ姫は3ついっぺんに咲きました。




ギ・ド・モーパッサン
ギ・ド・モーパッサン_2016092401 
雨粒ですっかり俯いて咲いています。



チェリー
チェリー_2016092403 
眠いワン。




チェリー_2016092402 
誰か来た?




チェリー_2016092401 
写真撮ってるの?




チェリー_2016092404 
な~に?
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-