つぼみが大きくなってきました(鉢バラ達)

今日3番目の記事はつぼみが大きくなってきた他の鉢バラです。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016060301
大輪で香りがいいバラらしいです 笑 (こないだ買ったばかりなので)。

ゲーテローズ_2016060302
大きいのが咲きそう。

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016060301
横張です 笑。

ヴァンテロ_2016060302
いい感じ。でも花が重くてうつむいて咲くんだよな~

レディユーナ
レディユーナ_2016060301
ロサ・オリエンティスのバラです。だいぶ元気そう。

レディユーナ_2016060302
がんばってね~。

ピンクグルースアンアーヘン
ピンクグルースアンアーヘン_2016060301
元気です。

ピンクグルースアンアーヘン_2016060302
たくさん咲けよ~ 笑。

ローズ・ポンパドール
ローズ・ポンパドール_2016060301
この子も今年買ったのでまだ花は見ていません。

ローズ・ポンパドール_2016060302
きれいに咲いてね~

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016060301
元気です。

リリーマルレーン_2016060302
真っ赤な花が咲きます。楽しみ~。香りはないけど 笑。

ではまた。

ゲーテローズが咲きました

今日は晴れてましたが風が強くて。
明日、明後日は雨だっていうんで、今日のうちに写真を撮りました 笑。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016062401
ドイツ タンタウのバラです。
すごい強香。ダマスク&フルーティ。

ゲーテローズ_2016062402
何しろデカい!私の手のひらくらいあります。

ゲーテローズ_2016062403
全体像です。頭でっかちのアンバランス 笑。
これ8号鉢です。
まだ、つぼみを2つ付けてます。

ゲーテローズの残りのつぼみが開きました ≪鉢バラ編≫

今日2番目は鉢バラ達です。(翌朝7/1に一部追加しました)

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016063001
いい香り~

ゲーテローズ_2016063002
斜めからです。綺麗だなぁ。

ゲーテローズ_2016063003
もう一つはまだ咲き始め。この感じもいいなぁ。

ゲーテローズ_2016063004
相変わらず花でかいなぁ 笑。

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2016063001
外側に向かって黄色~クリームのグラデーションが綺麗。

サンライトロマンチカ_2016063002
この子は昨年の春に元気がなかったので鉢上げしたんです。
とっても元気になりました。

サンライトロマンチカ_2016063003
今のところ、このまま鉢バラにしようと思っています。

ローズポンパドール
ローズポンパドール_2016063001
この子もとっても香りが良いです。

レディユーナ
レディユーナ_2016063001
可憐なピンク。

レディユーナ_2016063002
よしよし。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016063001
一転して派手!
この開き具合が一番好きです。

ブラックゴールド_2016063002
ほんと、ブラックとゴールド 笑。

ピンクグルースアンアーヘン【翌朝7/1に追加しました】
ピンクグルースアンアーヘン_2016070101
残りのつぼみが一斉に咲きました。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070102
綺麗に咲きました。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070103
みんな花形が違います。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070104
満開 笑。

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016063001
全部切って並べてみました 笑。

ゲーテローズはやっぱりデカいです

今日も天気が良いです。
朝、早いうちから水遣りをしました。
写真もたくさん撮りましたので何回かに分けてアップします。
よかったらお付き合いください。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016081301 
デカいです 笑。
香りはダマスク、いい香りです。

ゲーテローズ_2016081302 
すごく大きくなりました。1.5mぐらい。

ゲーテローズ_2016081303 
まだつぼみがついてます。

ゲーテローズ_2016081304 
綺麗に咲けよ~。

秋バラ その3

朝晩の寒さが厳しくなってきました。
暖かいのは昼間のひと時だけ。
例年だと10月末が秋バラの終わりなんだけど今年は早いのかなぁ。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016100902 
相変わらずでっかい花がそこいらじゅうに良い香りを漂わせて咲きました。




ゲーテローズ_2016100903 
もう一つのつぼみももう咲きそうです。




ゲーテローズ_2016100901 
こないだ地植えしました。



アライブ
アライブ_2016100901 
素敵な花姿。ちょっと黒点病に罹っちゃった。




アライブ_2016100902 
いい香りです。




シェエラザード
シェエラザード_2016100901 
もうそろそろ終わりかなぁ。



プロポーズ
プロポーズ_2016100901 
唯一のミニバラですが良く咲きます。


プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-