ブラックゴールドのつぼみが膨らんできています

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015080701
もうすぐ咲きそうです。
ブラックゴールド_2015080702
この花はインパクトがあって好きなんだけど、新しく出た葉っぱが赤から緑になるまで時間がかかるんだよなぁ。
光合成できてるか~ 笑

これでも今までで一番元気がいいです

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015080902


2日前よりだいぶ、あの(笑)花びらが見えてきました。
ほんと、このバラの花ってほかのバラと違ってインパクトがあるんだよなぁ。
(と思っているのは私だけ...?)



ブラックゴールド_2015080901


ちょっとひょろっとして大丈夫?と思いますが、これでも今までで一番元気がいいんです。
鉢上げしてからは今までつぼみは全部取って我慢してきたので今回は咲かせてみようと思っています。
(でもすぐ切っちゃうけど 笑 本当は咲かすのもう少し我慢したほうがいいかもしれないなぁ)

ブラックゴールドもだいぶ開きました。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081101


開いてきました。ウチで元気がなかったNo.2のバラです。鉢上げしてだいぶ回復しました。



ブラックゴールド_2015081102


派手です。花びらの表がベルベットのような濃赤(ほとんど黒)裏が黄色(オレンジ)です。



ブラックゴールド_2015081103


まだつぼみがついてます。咲かせていいのか!?

咲きました

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081201


今日も昼は暖かかったので仕事から帰って見てみると丁度いい感じで咲いていました。
いかにも「バラ」って感じの剣弁高芯咲きです。



ブラックゴールド_2015081202


横はこんな感じ。
今、急に大雨が降ってきました。鉢バラはカーポートに避難しました。
ブルーライトのつぼみがふくらんでました。

連投です 笑

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2015081402


つぼみが一斉に開きました。


ブラックゴールド_2015081403


それぞれがそれぞれの貌をしています。


ブラックゴールド_2015081401



ブラックゴールド_2015081404


全体像です。ウチでは間引いたつるバラのつるを支柱として使っています 笑。

ブラックゴールドも咲いてきました

カーポートに避難したバラの中にブラックゴールドがあります。
なかなか難しいバラです。
もっと小さな鉢の方がよかったかなぁ。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016062601
ウチの黒バラです。でも外側は濃い黄色。
派手です 笑。

ブラックゴールド_2016062602
昨日はこんな感じ。

ブラックゴールド_2016062603
いかにもバラっていう形です。

他のバラも花だけ...
ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016062601
とってもいい香り。でも花が重くてうつむいて咲きます 笑。

ロイヤルサンセット
サンライトロマンチカ
ロイヤルサンセット_2016062601
綺麗な黄色。

ピンクグルースアンアーヘン
ピンクグルースアンアーヘン_2016062601
また登場。大好きなバラです。

シェエラザード
シェエラザード_2016062601
この子も大好き。いい香りです。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016062602
香りはないけどこの子も大好き。
結局好きなバラばっかしです 笑。

秋バラ突入中です

今週は火曜日から福岡⇒東京と出張でした。
いや~暑かったですね~。その上、福岡では豪雨に遭いました。
帰ってきたのは昨夜、北海道は涼しいというより肌寒い感じ。
もうすっかり周りは暗くてバラは見られませんでした。

今朝もいい天気、澄み切った空、こういうのを「天高く馬肥ゆる秋」というんですよね。
さ~~、バラ、バラと庭に出てみると「秋バラ突入中」でした。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016100101 
きれいに咲いたね~




ブラックゴールド_2016100102 
横から。深紅のベルベットはとってもいい感じです、花弁裏の黄色みがちょっと薄いかなぁ。




結愛
結愛_2016100101 
結愛と書いて「キャベツ」と読みます 笑。




パローレ
パローレ_2016100101 
いや~この子は咲くのに時間がかかりますね~ 笑。
1週間かかってまだこんな感じ。
咲く前に花弁が痛んじゃうよ~~~~~。




パローレ_2016092401 
ちなみにこれが1週間前




ゲーテローズ
ゲーテローズcc 
この子はもうすぐです。




ゲーテローズ_2016100102 
次も控えています。




アライブ
アライブ_2016100101 
きれ~ぃ。
香りもいいです。フルーツ系の香り。




アライブ_2016100102 
HTだけど房咲きするって言ってたもんなぁ。




シェエラザード
シェエラザード_2016100102 
この子はウチの優等生の仲間入りしました。




シェエラザード_2016100103 
葉っぱもきれい。いい香り。




シェエラザード_2016100101 
次々と咲いてくれます。




プロポーズ
プロポーズ_2016100101 
まん丸の花が可愛いです。




プロポーズ_2016100102 
年がら年中咲いてくれます。



フォーユアホーム
フォーユアホーム_2016100101 
綺麗に咲くかなぁ。




フォーユアホーム_2016100103 
いつも結構「ボーリング」します 笑。




フォーユアホーム_2016100104 
みんないっぺんに咲くかなぁ。


プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-