タンゴ・アン・スカイを弾きました

タンゴ・アン・スカイ

今回は雰囲気を変えてタンゴです 笑。
ローラン・ディアンスのタンゴ・アン・スカイ(Tango en skaï)です。
アン・スカイはフランス語で合成皮革の事です。
「まがいもののタンゴ」ってことでしょうか。
録音するぞ~って構えると緊張しちゃうんですよね~。
所々ミスってますがアップしちゃいます 笑。

雪が降りました

こちらでは雪が降りました。
今日の降雪は20cmだそうです。
それに引き換え東京方面は20℃を超えているとのこと。
ど~ゆ~ことでしょう?
日本って長いんですね 笑。


雪の庭_2015112401


プロフィールの写真と同じ方向で撮りました。


雪の庭_2015112404


プロスペリティも庭の木々も雪帽子をかぶっています。


雪の庭_2015112405


エクセルサは殆ど葉を落として代わりに雪をまとっています。


鉢バラの冬囲い
雪の庭_2015112402


雪の庭_2015112403


鉢バラは雪の上に倒しておしまいです 笑。


チェリー
チェリー_2015112401


久々の登場です 笑。
私の胡坐をかいた脚の上が定位置です。膝を枕にしています。


チェリー_2015112402


「我関せず」です 笑。
関連記事

冬囲いしました

寒くなってきました。
今週末は雪みたいです。
庭の地植えのバラとか木々を冬囲いしました。


アライブ
冬囲い_2015111701


竹3本を組んで縄でぐるぐる巻きです。縄は男結びでほどけないようにします。
もうアライブだかなんだかわかりません 笑。


エイプリル・イン・パリとフォーユアホーム
冬囲い_2015111702


手前がエイプリル・イン・パリで奥がフォーユアホームです。
って、だから~わかりません 笑。
後ろにプロスペリティも写ってますが枝が太い!
ラティスの格子を通してはいけない例です 笑
良い子はマネしちゃいけません。


IMPERIAL STOUT 【SUNTORY】
IMPERIAL STOUT_2015111701


今日の一杯はサントリーのクラフトセレクトシリーズ第6弾インペリアルスタウトです。
インペリアルです。皇帝です 笑。
スタウトというとギネスをよく飲みますが、このインペリアルスタウトはコクとうまみが勝っている感じがします。
(今日の一杯と書いていますがもう3種類目です 笑)
スタウトといえば昨年、東京のバーで「ラスプーチン」というインペリアルスタウトを飲んだのを思い出しました。


ラスプーチン
ラスプーチン_2015111701


「ラスプーチン」です 笑。真っ黒です。暗いのでわかりませんが 笑。
コク、キレともに良く美味しかった!!!


ラスプーチン_2015111702


スタウトなのに度数が10度 笑。まさに「ラスプーチン」笑。
そして賞味期限が2038年!!!

と、バラの季節が終わってきましたのでこれからはギターとお酒かな 笑。
ワインはどうしたんじゃ 爆。
関連記事

「禁じられた遊び」を録音しました

禁じられた遊び(ロマンス)



クラシックギターの定番中の定番、「禁じられた遊び」を録音しました。
もともとはスペイン民謡ですが、ナルシソ・イエペスが「ロマンス」という名前で編曲し、
1952年のフランス映画「禁じられた遊び」のテーマ曲として演奏して有名になりました。
3連符のアルペジオ(分散和音)にメロディーを乗せた簡単な曲で小学生のころから
弾いています。(...のに1音外しました 爆)


何年か前に録音した禁じられた遊び(ロマンス)



何年か前に録音したのが出てきました。今と弾き方がぜんぜん違うんで自分でもびっくり!
ちょっと溜め過ぎで「くさい」笑。


拙い演奏にお付き合い頂きありがとうございます。

関連記事

葉っぱをむしって冬支度の準備です

連休を利用してつるバラや鉢バラの葉っぱをむしりました。
冬までの残りの日、枝を寒さと日光にしっかり当てます。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_201511001


禿坊主です 笑。


ピエール・ド・ロンサール_201511002


今年のシュートです。わたしのずんぐりむっくりの指と同じぐらい 笑。


ピエール・ド・ロンサール_201511003


これは去年のシュート。こちらは私の指より太いです。


ピエール・ド・ロンサール_201511004


堂々とした株元です。古い枝をのこぎりで切りました。


プロスペリティ
プロスペリティ_2015110301


プロスペリティも葉っぱを全部取りました。枝が固くて真っ赤です。栄養が回っている証拠です。よしよし。


プロスペリティ_2015110302


ピエール・ド・ロンサールとプロスペリティをパーゴラに誘引しました。


鉢バラ
鉢バラ_2015110301


鉢バラも葉っぱを取って、細い枝を整理しました。


つつじの紅葉
紅葉_2015110301


カーポート側から庭を見ました。つつじの紅葉がきれいです。
右の丸いのがドウダンツツジ、左は名前のわからないつつじ 笑。
こちらはもう少し紅葉を楽しんでから冬囲いします。
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-