カヴァティーナを弾きました

カヴァティーナはロバート・デ・ニーロ主演の映画「ディア・ハンター」のテーマ曲です。
私はこの映画を見たことはありません 笑。
作曲はスタンリー・マイヤーズ、ギターはジョン・ウィリアムズが演奏しました。
ジョン・ウィリアムズは私の好きなギタリストの一人です。CDでよく聞きました。
簡単そうにみえますが、実は結構難しい曲なんですよね。

例によって「1回録り」です 笑。
(ただ単に録音の時の緊張感に耐えられないだけです)
まだまだあちこち「音がビビッて」ます 笑。
もっと練習が必要ですね。
また、アップしなおさなきゃならない曲が増えました 笑。

チェリーです。
チェリー_2016022802

こんにちワン。
ママにトリミングとシャンプーしてもらいました。
チェリー_2016022801

パパはちゃんと練習してからアップしなきゃだめだよ~ ワン。

関連記事

Ch.Paret-Beausejour 2012

今日はチェリーの爪切りに行って、ブラッシングしてシャンプーしました。
すっきりしたなあ。きっと気持ちいいと思ってくれてると思います 笑。
一仕事終えてワインを飲みながら充実感を味わっています。

Ch. Paret Beausejour_2016022001

シャトー・パレ・ボーセジュール 2012
Ch. Paret Beausejour 2012

【産地】フランス/ボルドー
【格付】A.C.コート・ド・カスティヨン
【使用品種】メルロー65%、カベルネ・フラン30%、カベルネ・ソーヴィニヨン5%
【平均樹齢】?年
【外観】
 清澄度:澄んだ
 輝き:強め
 色調:若さを感じるルビー色調
 濃淡:やや濃い
 粘性:やや強い
 印象:華やかな透明感がある、輝きがある
【香り】
 豊かさ:しっかりと感じられる。華やかな甘い香り
 特徴:チョコレート、ベイクした小麦粉、トースト
    黒い果実
【味わい】
 アタック:軽め
 甘み:ややあり
 酸味:弱い、かすかな酸味
 タンニン分:やや強い。滑らかに溶け込んだ
 バランス:存在感のあるタンニンと力強い果実味
 アルコール度:やや強め
 余韻:少し続く
 印象:軽い
【総評】
 全体的に若い印象。凝縮した果実味が感じられ滑らかに溶け込んだタンニンが心地よい。
 酸味は弱く、少しドライなフィニッシュ。
 食べ物はデミグラスで煮込んだハンバーグを合わせてみた。
 デミとの相性バッチリ、今日のナツメグの効いたハンバーグにもとても合う。
 食事が終わってからはチーズ(アジアーゴ)とゆっくり。
 時間経過とともに香りも開いて繊細でコクのある味わいに変化、抜栓時より余韻も少し長く感じられる。


チェリー
チェリー_2016022001

今日は爪切りに行って、パパにブラッシングとシャンプーしてもらいました。
ブラッシングは好きなんだけどシャンプーは嫌い!
顔にシャワーかけないでよね!もう。
爪切りはもっと嫌い!!!

パパはも何かもごもご言いながら赤いの飲んでますワン。

チェリーです

こんばんワン! チェリーです
チェリー_2016021601
おねむです。

チェリー_2016021602
態勢を変えました。もう寝ます。おやすみワン。

チェリー_2016021603
何か言いましたか?
関連記事

G線上のアリアを弾きました

原曲はJ.S.バッハの『管弦楽組曲第3番』BWV1068第2楽章「アリア」です。
ピアノ伴奏付きのヴァイオリン独奏のために編曲されて「G線上のアリア」として親しまれました。
オーケストラスコアをもとに自分で編曲してみました。
もともとはニ長調ですが、ギターで弾きやすくするためにハ長調に移調しました。

自分で編曲したのにきちんと弾けない 笑。

シチリアーナを弾きました

原曲はイタリア作者不詳のルネッサンス時代のリュート曲です。
ゆるやかな8分の6拍子でためらいがちにたゆたう曲想と付点リズムが特徴的です。
レスピーギが《リュートのための古風な舞曲とアリア》第3組曲の第3曲として弦楽合奏用に編曲し、有名になりました。
1999年に、日本でトマトピューレ会社のTVCMに利用されました。

楽譜見ながら弾いたんで途中譜めくりのノイズが入っちゃいました 笑。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-