シェエラザードを買っちゃいました

昨日、北海道に帰りました。
といっても1泊して今日はもう栃木に戻ってきました 笑。
やっぱり遠い~。北海道の家16時に出て、栃木についたのが21時半。約5時間半強の移動です。

北海道では、以前から目をつけていたロサ・オリエンティスのシェエラザードを買っちゃいました。

シェエラザード
シェエラザード_2016042401
何株かあったうち、これを選びました。

普段あまりアップできていないので今日はたくさん写真を撮ってきました 笑。

鉢バラたち
鉢バラたち_2016042401

アン=ソフィーピック
アン=ソフィーピック_2016042401
今年の鉢替えで一回り小さな鉢に植え替えました。根っこの充実を図ります。
元気そうでなにより。

昨年の花
アン=ソフィー・ピック_2015101703
アン=ソフィー・ピック_2015102501

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2016042401
とっても元気です 笑。

昨年の花
スティーレオットチェント_2015090401
スティーレオットチェント_2015090201
葉っぱの緑が濃いです。
スティーレオットチェント_2015081801
この子は昨年からいい子でした 笑。イタリアのバルニのバラです。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016042401
この子もとっても元気。

昨年の花
リリーマルレーン_2015102302
リリーマルレーン_2015081001
ベルベットのような花弁です。

次は地植えのバラです。
アライブ
アライブ_2016042401
にょきにょき芽が出てます。

昨年は鉢バラでした。
アライブ_2015082801
アライブ_2015082802
アライブ_2015082803
香りのとっても良いバラです。

エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2016042401

昨年の花(夏)
エイプリル・イン・パリ_2015091901
エイプリル・イン・パリ_2015091902
香りの良い、複輪のバラです。

昨年の花(秋)
エイプリル・イン・パリ_2015101703
秋は花弁の色が薄くなりました。
エイプリル・イン・パリ_2015102501
エイプリル・イン・パリ_2015102801
とってもきれい。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016042401
地上2~3mぐらいのところです。葉っぱがにょきにょき。
今年はパーゴラの下から花を見上げることができそうです。

昨年の花
ピエール・ド・ロンサール_2015081801
ピエール・ド・ロンサール_2015081004

2年前の花
ピエール・ド・ロンサール_1

チョコレートサンデー
チョコレートサンデー_2016042401
元気そうです。
チョコレートサンデー_2015092702
チョコレートサンデー_20150905014
チョコレートサンデー_2015090502
本当にチョコレート色です 笑。

スターチェイサー
スターチェイサー_2016042401

昨年の花
スターチェイサー_2015082201
スターチェイサー_2015102301スターチェイサー」_201500901

プロスペリティ
プロスペリティ_2016042401
相変わらず元気です 笑。

昨年の花
プロスペリティ_5
右の白いのがそうです。
プロスペリティ_2015081802

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

ではまた。
関連記事

鉢バラの様子

こんにちは!
今日は久しぶりのお休みです。
洗濯、買い物をすましてぼけーっとしてます 笑。
そういえばかみさんがこないだバラの写真を送ってくれました。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016041701
芽も動いてきてます。

昨年の花
ブラックゴールド_2015081101

綺麗に咲いてくれました。
ブラックゴールド_2015081402

ブルーライト
ブルーライト_2016041701
枝は太くなってしっかりしてきました。

昨年の花
ブルーライト_2015083101

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016041701

昨年の花(夏)
ヴァンテロ_2015081001

昨年の花(秋)
ヴァンテロ_2015101705
すごい花弁の数です。

みんな元気に育ってね~。
関連記事

お久しぶりです。

お久しぶりです。
スマホで打ってます 笑。
栃木に単身赴任して一週間経ちました。
こっちは暖かいですね。
かみさんからは雪が降ったと連絡がよく入ります。
バラ大丈夫かなぁ。心配です。

こっちはもうすぐ桜も終わりますね。
なんにも分からないところでいきなり仕事です。
サラリーマンは辛い 笑。
でも、密かにこっちに来て楽しみもあります。
5月の10日頃に国際バラなんとかありますよね。
西武ドームでしたっけ。
行ってみたいなー。

あと1カ月半頑張ります。って始まったばかりです 笑。

ではまた。こんどは写真も載せます 笑。
関連記事

こんにちワン

お久しぶりですチェリーです。
ママにシャワーしてもらってすっきりしてます。
チェリー_2016040302
何かこの頃パパ忙しくてチェリーが起きているうちに帰ってきません。
この一週間では2回も徹夜だったみたい。
遊んでほしいな~。
チェリー_2016040303
え~。パパ仕事で1か月半くらい栃木に行くって!
明後日出発だって。なんかパパがママに言ってる。
「バラ頼むね・・・ギター弾けないなー・・・まあ、たんしんふにんだからね・・・」
「たんしんふにん」だって。
チェリー_2016040301
「たんしんふにん」って何ですか?
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-