ツツジが満開でした

先週末も仕事で北海道へ。家でひとときを過ごしました。
ツツジ_2016052401
ツツジが満開でした。
実はバラがまた増えました 笑。

今月末で仕事が終わり、栃木ともオサラバです。
北海道に帰ります。
帰ったら...
バラの面倒見て、チェリーと遊んで、ギター弾いて、ワイン飲んで...
やることがありすぎます 笑。

バラ咲いてるといいなぁ。

ではまた。
関連記事

バラの様子(地植え編)

スミマセン 3連投です。

庭の入口
入口_2016051601
アーチの左がホワイトストリーム、右がロイヤルサンセットです。

フォーユアホーム
フォーユアホーム_2016051601
早く大きくなれよ~

エイプリル・イン・パリ
エイプリル・イン・パリ_2016051601
お前も早く大きくなれよ~

プロスペリティ
プロスペリティ_2016051601
フォーユアホームとエイプリル・イン・パリはこのプロスペリティの下に植えています。

プロスペリティ_2016051602
株元からシュートが出てきました。
よしよし。

ロイヤルラベンダー
ロイヤルラベンダー_2016051601
このプロスペリティに絡ませようとしているのがロイヤルラベンダーです。
だいぶシュートが伸びていました。

スターチェイサー
スターチェイサー_2016051601
サークルストーンを囲むつるバラの一つです。
毎年元気そのもの。今年も元気そうです。

チョコレートサンデー
チョコレートサンデー_2016051601
これもサークルストーンを囲むつるバラの一つです。
もう少しで上のパーゴラに届きそうです。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016051601
チョコレートサンデーの反対側からサークルストーンを囲むつるバラです。
もう上のパーゴラには届いています。
あとはパーゴラの上を早く覆ってほしいな~。

ピエール・ド・ロンサール_2016051602
株元みたらシュートが2つ出ていました。
まだまだ現役です 笑。
頑張ってね~。

アンドレ・ル・ノートル
アンドレ・ル・ノートル_2016051601
サークルストーンの奥にはウチの古株アンドレ・ル・ノートルです。
枝も太くもう1mは超えています。

アンドレ・ル・ノートル_2016051602
株元から芽が出ていました。(株元がデカい 笑)

ポールズスカーレットクライマー
ポールズスカーレットクライマー_2016051601
アンドレ・ル・ノートルの左側にはポールズスカーレットクライマーです。
咲くと下みたいになります。
ポールズスカーレットクライマー?_1

アライブ
アライブ_2016051601
ポールズスカーレットクライマーの手前に昨年植えました。
香りのいいバラです。
早く大きくなれよ~

ギィ・ド・モーパッサン
ギィ・ド・モーパッサン_2016051601
アライブの横に昨年植えました。
早く大きくなれよ~

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
何株か忘れてる 笑。

ではまた。
関連記事

バラの様子(鉢バラ編)

自宅に帰ったのでバラの世話をしました。

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2016051601
元気そうね!
チョット元肥多かったかなぁ。気にしません 笑。

スティーレオットチェント_2016051602
株元もいい感じ。

ピンクグルース・アン・アーヘン
ピンクグルース・アン・アーヘン_2016051601
いい感じ。

ローズ・ポンパドール
ローズ・ポンパドール_2016051601
へへへ。買っちゃいました 笑。

ローズ・ポンパドール_2016051602
株元からも芽が出ています。

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016051601
元気です。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016051601
この子も元気!
今年もいっぱい咲いてね~。

シェエラザード
シェエラザード_2016051601
こないだ帰省した時に買いました。

シェエラザード_2016051602
蕾がついていました。

アン=ソフィーピック
アン=ソフィーピック_2016051601
今年、6号鉢に植え替えました。元気そうです。
花後に鉢増ししようっと。

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2016051601
色々あったけど元気になったね!

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016051601
この子はゆっくり。

ブルーライト
ブルーライト_2016051601
この子もゆっくり。
枝がかなり太くなってくれました。

レディユーナ
レディユーナ_2016051601
「ダメかもしれないけど良かったら貰って」と言われて昨年、いただきました。
細い枝や枯れてる枝整理したら一本しか残らなかった 笑。
元気そうで何より。
頑張ってね~。

プロポーズ
マザーズディ_2016051601
株分けしました 笑。
もう名無しのバラとは言わせない。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

ではまた。


関連記事

バラ以外の植物を紹介します

週末、自宅に帰って今日栃木に戻ってきました。
つつじが咲いてました。
ツツジ_2016051601
満開一歩手前 笑。

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ_2016051601
丸く刈ってます。
ドウダンツツジ_2016051602
可愛いスズランみたいな花です。

シャクナゲ
シャクナゲ_2016051601
この西洋シャクナゲは毎年咲いてくれます。

ねむの木の株元には謎の花。
謎の花_2016051602
名前はわかりませんが好きな色です。

プルンネラ
プルンネラ_2016051601
小さい可愛い花。

プリムラ
プリムラ_2016051601
宿根のプリムラ、ころんとしたまん丸の花がいい。

クリスマスローズ
クリスマスローズ_2016051601

ではまた。
関連記事

庭のバラ

フォーユアホーム

かみさんに写真を送ってもらいました。
フォーユアホームがいい感じに生長しています。

フォーユアホーム_2016050201

これも日本のバラです。ロサ・オリエンティスのバラです。
シュラブですが木立に近く、ティー香にダマスクがほんのり、いいバラです。

ロイヤルラベンダー
ロイヤルラベンダーにシュートが出ました。
プロスペリティの白とこのバラの紫を混色させたくて植えました。

ロイヤルラベンダー_2016050201
にょきにょき3本出ています。
頑張ってね~。
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-