ゲーテローズの残りのつぼみが開きました ≪鉢バラ編≫

今日2番目は鉢バラ達です。(翌朝7/1に一部追加しました)

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016063001
いい香り~

ゲーテローズ_2016063002
斜めからです。綺麗だなぁ。

ゲーテローズ_2016063003
もう一つはまだ咲き始め。この感じもいいなぁ。

ゲーテローズ_2016063004
相変わらず花でかいなぁ 笑。

サンライトロマンチカ
サンライトロマンチカ_2016063001
外側に向かって黄色~クリームのグラデーションが綺麗。

サンライトロマンチカ_2016063002
この子は昨年の春に元気がなかったので鉢上げしたんです。
とっても元気になりました。

サンライトロマンチカ_2016063003
今のところ、このまま鉢バラにしようと思っています。

ローズポンパドール
ローズポンパドール_2016063001
この子もとっても香りが良いです。

レディユーナ
レディユーナ_2016063001
可憐なピンク。

レディユーナ_2016063002
よしよし。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016063001
一転して派手!
この開き具合が一番好きです。

ブラックゴールド_2016063002
ほんと、ブラックとゴールド 笑。

ピンクグルースアンアーヘン【翌朝7/1に追加しました】
ピンクグルースアンアーヘン_2016070101
残りのつぼみが一斉に咲きました。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070102
綺麗に咲きました。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070103
みんな花形が違います。

ピンクグルースアンアーヘン_2016070104
満開 笑。

ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016063001
全部切って並べてみました 笑。
関連記事

ピエール・ド・ロンサールが咲きました ≪つるバラ編≫

出張から帰ってきました~。
東京は暑かったけど、北海道はとても涼しい。
それでも今日は暑かったそうです。
バラ達が一斉に咲きました。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016063001
まだ半分くらいですが結構咲きました。
去年はこんな感じ←クリックで飛びます。

ピエール・ド・ロンサール_2016063002
パーゴラの上でも咲いてます。

ピエール・ド・ロンサール_2016070101
翌朝撮りました 笑。

ピエール・ド・ロンサール_2016063003
ちょうどいい感じ。

ピエール・ド・ロンサール_2016063004
いろんな花形があります。

ピエール・ド・ロンサール_2016063006
下向いてます 笑。

ピエール・ド・ロンサール_2016063007
パーゴラの下から見上げてみました。

ピエール・ド・ロンサール_20160630018
隣のプロスペリティと一緒に下から見上げました。
これがしたかったのよね~。

プロスペリティ
プロスペリティ_2016063001
ほぼ満開~。

プロスペリティ_2016063002
これが真裏です。家の窓から見えます。

スターチェイサー
スターチェイサー_2016063001
咲きました。でも写真写りが良くないのでまた撮りなおします 笑。

スターチェイサー_2016070101
翌朝撮りました。あまり変わらない 笑。

ポールズスカーレットクライマー
ポールズスカーレットクライマー_2016063001
これも写りが良くないな~。西日で逆光なのよね~。

ポールズスカーレットクライマー_2016070101
翌朝撮りました。いくらかいいなかぁ 笑。


ポールズスカーレットクライマー_2016063002
綺麗な赤。濃い緑の葉っぱとのコントラストがいい。

ポールズスカーレットクライマー_2016063003
花形もいい感じ。
関連記事

ブラックゴールドも咲いてきました

カーポートに避難したバラの中にブラックゴールドがあります。
なかなか難しいバラです。
もっと小さな鉢の方がよかったかなぁ。

ブラックゴールド
ブラックゴールド_2016062601
ウチの黒バラです。でも外側は濃い黄色。
派手です 笑。

ブラックゴールド_2016062602
昨日はこんな感じ。

ブラックゴールド_2016062603
いかにもバラっていう形です。

他のバラも花だけ...
ヴァンテロ
ヴァンテロ_2016062601
とってもいい香り。でも花が重くてうつむいて咲きます 笑。

ロイヤルサンセット
サンライトロマンチカ
ロイヤルサンセット_2016062601
綺麗な黄色。

ピンクグルースアンアーヘン
ピンクグルースアンアーヘン_2016062601
また登場。大好きなバラです。

シェエラザード
シェエラザード_2016062601
この子も大好き。いい香りです。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016062602
香りはないけどこの子も大好き。
結局好きなバラばっかしです 笑。
関連記事

マリアルイサを弾きました

今日も雨模様です。
降ったりやんだり、ぐずぐずした天気。
バラもカーポートに避難したし、ギターでも弾こうっと。

マリアルイサ

フリオ・サルバドル・サグレラス(1879-1942)はブエノスアイレス生まれのアルゼンチン人ギタリスト兼作曲家です。
主として指慣らしのための初心者から上級者までを広く対象にした教則本で有名です。
ギター教授として活躍しました。
マリアルイサは 『Tres Piezas Faciles(3つの簡単な作品)』という初心者向けの小品3曲の曲集の2曲目です。
マリア・ルイサ・アニードという同じアルゼンチンの女性ギタリストに捧げるために作った曲です。

つるバラ達の様子

今日3番目はつるバラ達の様子です。

プロスペリティ
プロスペリティ_2016062401
まだまだつぼみが目立ちますが結構咲きました。

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール_2016062401
サークルストーンの上のパーゴラに誘引しています。
パーゴラの上で咲いていました。

ピエール・ド・ロンサール_2016062402
やっぱり綺麗ですね。

スカーレットクライマー
スカーレットクライマー_2016062401
庭のかどっこに植えています。
鮮やかな赤。

庭の入口から
庭の入口_2016062401
ジャングルです 笑。
まだ緑のほうが多いです 笑。
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-