夏バラ一番乗りはシェエラザード

雨が続きましたが昨日から天気が良くなりました。
今日は暑いくらい。
でも朝からエクセルサの花がら摘み、といっても面積広いので刈り込み鋏でじゃきじゃき切ります 笑。
塀はさっぱりしました。おかげで私は汗でどっぷり 笑。
その後、鉢バラ達に水遣り。
私が浴びたいくらい 笑。

鉢バラのシェエラザードが咲き始めました。
夏バラ一番乗りです。

シェエラザード
シェエラザード_2016073103 
この子は今年買いましたが優秀なバラですね。

シェエラザード_2016073107 
花弁の先はつんつんしてます。

シェエラザード_2016073105 
つぼみの時から甘い香りが漂います。

シェエラザード_2016073106
くしゃくしゃ 笑。

シェエラザード_2016073104
こちらの花には蜘蛛がついていました。
害虫食べてね~。

シェエラザード_2016073102 
全体像です。
まだまだたくさんつぼみがついてます。
どんどん咲けよ~。

シェエラザード_2016073101 
ちょっと上から。
冬囲い用の竹が支柱です 笑。

関連記事

こんばんは! チェリーです。

今日は雨も止んで、いい天気とまでいきませんが穏やかな天気でした。
ママは朝から畑仕事に行って、パパはバラの世話をしていました。
私は昨日ママにシャワーしてもらって新しい服に着替えました。
スイカの模様の夏らしい服でしょ。
私はスイカ食べれません。

チェリー
チェリー_2016073003 
思いっきりカメラ目線です。

チェリー_2016073004 
ママがなんか言っています。

チェリー_2016073005 
いつの間にか寝てしまいました。

ではまた。

関連記事

咲きました

雨続きです。
朝起きたら雨、会社から帰ってきたら雨、北海道に梅雨はないんですよ!
バラの花が咲いても水を含んでみんな俯いて謝っています。
お前らが悪いんじゃないぞ~

アライブ
アライブ_2016072802 
この子はほんと綺麗に咲くなぁ。
香りもとってもいいです。
柑橘系フルーツに甘い香り。
1輪咲きましたがつぼみがまだついてます。

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2016072802 
この子もきれいに咲きました。でもちょっと雨で汚れちゃった。
気にしません 笑。
この子はつぼみからほんとゆっくり。

スティーレオットチェント_2016072301 
7/23はこんな感じ。

スティーレオットチェント_2016072801 
7/27にやっとこうなってそれからが早かった。
いずれにせよいいバラです。元気いいし。ウチ唯一のイタリアのバラです。

関連記事

今日は天気がいいなあ。

今日は天気がいいのでチェリーを散歩につれていってあげました。

「さんぽ」って言うと判るのか落ち着きません 笑。
散歩のついでにスパークリングワイン買ってきました。
夏はやっぱりスパークリングワインだなぁ。

チェリー
チェリー_2016072403 
今日は天気がいいのでパパを散歩につれて行ってあげたワン。


ラベンダー_2016072402 
ラベンダーが咲いてるワン。


チェリー_2016072402 
パパ、写真撮ったらいいんじゃないの ワン。


ラベンダー_2016072401 
きれいだな~ワン。
パパ! さんぽにつれてきてもらって良かったでしょ!ワン。


チェリー_2016072401 
パパ、撮ったら行くよ ワン。
もう、もたもたしてないで! ワン。


チェリー_2016072404 
パパを散歩に連れて行って疲れたワン。


Andantino

Felix Horetzky(1796-1870)のアンダンティーノを弾きました。

おまけ

試しに1分弱だけスマホで撮ってみました。
曲はアストゥーリアス

とある休日の昼下がり。
夫役の竹野内豊さんと妻役の中村優子さんが楽しくノビノビと遊ぶ双子の娘を微笑ましく見つめ・・・
「天井が高い家にしてほんとよかったわね」
「そうだな」
(嘘だ、俺は今嘘をついている。ほんとは・・・)

でおなじみの大和ハウスのCM「夫の本音」篇に流れている曲です。

原曲はピアノでイサーク・アルベニス(スペイン:1860-1909)が作曲しました。

全部弾くと7分弱! そのうちアップします 笑。

BerunardiniのIrmaを弾きました

ギターの弦を交換しました。
新しい弦って気持ちいいんです。
何か新しい曲とネットを物色していたらBerunardiniのIrmaという曲を見つけました。
新しい弦慣らしに弾いてみようっと。
どれどれ、4分の3拍子のワルツですね。
例によって初見一発勝負です。

Irma

 作曲はAttilio Bernardini (1888-1975) (Brazil) です。
Edson Lopesという方の編曲をもとに弾きました。
Edson Lopesの演奏は
https://www.youtube.com/watch?v=2ZwSYbw3Ieo
です。
もう少しテンポ早めだったのね~。

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-