こんばんは! チェリーです。

今日は比較的に涼しいなぁなんて思って会社に行ったらみんなに寒いと言われました 笑。
基本的に体のつくりが違うんですね。じゃなくて体の温度計が違うんですね。

会社は品川なんですが今日は打ち合わせで市ヶ谷まで行ってきました。
途中の秋葉原でUSBとオーディオの変換インタフェースを買いました。
これでこないだ紹介した「秘密兵器」で直接PCに録音できるはず...
(まだ試してません...)

昼過ぎにカミさんからチェリーの写真が送られてきました。

チェリー
チェリー_2016103101 
今日、トリミングしたそうです。
すましてますねぇ~ 笑




チェリー_2016103102 
結構切ったなぁ。
顔と体の比率が....
関連記事

秘密兵器

引越して2週間ちょっと経ちました。
今日はお休みです。
掃除して、洗濯して、久しぶりにブログを見て...
あとでクリーニング取りに行きゃなきゃ。

一息ついてコーヒーを淹れています。

家に居たときは一杯ごとミルで豆を挽いて飲んでいましたが、今は一杯ごとに小分けされた粉がバックに入っているの買ってきて、カップのふちにかけてお湯を注げば出来上がりです。
このために電気ケトルをポチりました (^∇^)。

ポチるといえばこっちで使うテレビ台とフローリングに敷くラグをポチったら、「テレビ台」と「ラグの代わりにテレビ台」が来ました。

誰がテレビ台2台使うんじゃ~
 ヽ(`ω´*)ノ彡☆

すぐラグ送ってもらってテレビ台1つは返しましたが...ふぅ。



こちらではマンション住まいなので、ふつ~のギターと「サイレントギター」を持ってきました。

栃木に単身赴任したときにも持って行った秘密兵器です。
と言ってもたいしたことないんですけど。

サイレントギター
サイレントギター_2016103001 
ヤマハのサイレントギターです。
ナイロン弦を張りますので普通のクラシックギターと弾き心地は変わりありません。
ただ、共鳴板がないため音がほとんどしません。
音はヘッドフォンで聞きます。




サイレントギター_2016103002 
とっても軽いです 笑。
昨日、弦を張り替えました。
これで夜でも練習できます\(^o^)/。

関連記事

お久しぶりです

引越やらなんだかんだでご無沙汰しました。
先週末から札幌に出張(変な感じです)してきました。
北海道はもう寒いですね~
東京都の気温差は20℃!!!笑。
先週の木曜日は雪も降ったそうです。
そんな中、いくつかのバラが咲いていました。

リリーマルレーン
リリーマルレーン_2016102401 
今年、癌腫に罹ったこの子ですが綺麗な秋バラを見せてくれました。
来年も咲いてくれるかなぁ。




ピンク・グルースアンアーヘン
ピンク・グルースアンアーヘン_2016102401 
夏が終わった一時期葉っぱを全部落としましたが、今はこんもり。
いつもの綺麗な花を咲かせてくれました。




チェリー
チェリー_2016102401 
パパ、かえってきたのワン!
い~え、またいなくなります 苦笑。
関連記事

秋バラ その3

朝晩の寒さが厳しくなってきました。
暖かいのは昼間のひと時だけ。
例年だと10月末が秋バラの終わりなんだけど今年は早いのかなぁ。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016100902 
相変わらずでっかい花がそこいらじゅうに良い香りを漂わせて咲きました。




ゲーテローズ_2016100903 
もう一つのつぼみももう咲きそうです。




ゲーテローズ_2016100901 
こないだ地植えしました。



アライブ
アライブ_2016100901 
素敵な花姿。ちょっと黒点病に罹っちゃった。




アライブ_2016100902 
いい香りです。




シェエラザード
シェエラザード_2016100901 
もうそろそろ終わりかなぁ。



プロポーズ
プロポーズ_2016100901 
唯一のミニバラですが良く咲きます。


関連記事

こんばんワン!

今日は寒かったワン!
もうそこまで冬がやってきてるのだワン。
ママがとうげではもう雪がふったみたいよと言ってたワン。

チェリー
チェリー_2016100701 
そとはさむいな~ワン。




チェリー_2016100702 
きょうはつめを切られました。つめ切りは嫌いです~ワン。




チェリー_2016100703 
そのあと毛も切られてシャワーしました。
すっきりはしたんだけど~~~ワン。



チェリー_2016100704 
パパがこのごろ変ですワン。
さっきもママに言ってましたワン。




チェリー_2016100705 
また「たんしんふにん」するって...
ちょっと前にも「たんしんふにん」したワン。




チェリー_2016100706 
「たんしんふにん」はパパがいなくなることだワン。
でも、こないだもすぐかえってきたワン!





チェリー_2016100708 
ちょっとのがまんだワン。
でも、こんかいはまた聞いたことないこと言ってたワン。





チェリー_2016100707 
「はらいもどしのできないかたみちきっぷ」ってなんですか?
...ワン。

---つづく---    かも。
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-