お久しぶりです

 お久しぶりです~

 実は...

 先週の日曜日(1/15)におふくろから入院している親父の容態が良くないと連絡があり、翌日に東京から函館に入っていました。
 弟が迎えに来てくれていて、空港から病院に直行しました...

 親父は私を待っていたかの如く、私が病院に到着した30分後、安らかに息を引き取りました。
 本当にあっという間のことでしたが、おふくろと弟と私の家族全員で見送ることができました。

 初七日も終わり、ようやく落ち着きましたので、今まで頂いていたコメントの返事とブログ更新を再開いたします。

 これからもよろしくね~

関連記事
スポンサーサイト

またお酒ですが...

今日は寒いですね~
日本各地で大荒れとか。

こないだのウィスキーに続いて無性に「泡」が飲みたくなって、まずはネットでグラスをポチリました (*^_^*)
そして、近くのスーパーに...
モエ・エ・シャンドンがありましたがハーフボトルで3,000円!!!
さすがに手が出ません(;_;)

シャンパンでなくていいのだ。スパークリングワインは...
SUNRISEがありました。
チリのスパークリング。シャルドネ主体で以前飲んだ時のフレッシュなフルーツ香が印象的に残っています。
これにしよ~っと。
SUNRISE_2017011401 
チリワインはコスパがとても優れていると思いますが、それは「泡:スパークリング」でも一緒と私は思います。


SUNRISE_2017011403
グラス(ポチったやつです (^∇^))に注ぐときれいな泡が立ち、香りが漂います。
一口含むと炭酸由来の心地よい刺激とともにシャルドネの甘味と香りが口いっぱいに広がってとても幸せな感じになります。
でも、一瞬にしてス~ッっとほとんどが泡になって消えていきます。その潔いこと!
美味しいなぁ。



SUNRISE_2017011402 
前の記事で紹介した「安楽椅子探偵」の解答篇が今日から「Gyao!」で見ることができます。
犯人は「あの人で」「あ~やって、こ~やって」...
合ってるかなぁ!?
さて、「泡」飲みながら解答篇見ま~す\(^o^)/ 

ではまた。
関連記事

ミステリーとウィスキー

 今日の東京は天気が良かったです。
 でも、北海道には寒波が押し寄せていて、今週末には東京も覆われるそうです。

 無性にウィスキーが飲みたくなって買ってきました。
(この頃「酒」ばっかり W(`0`)W)

Ballantine_2017011101 
 バランタインの12年。
 大好きなウィスキーです。


Ballantine_2017011102 
 本当は1:1の水割り(トゥワイスアップ、氷は入れません)で飲むのが好きなんですが今日はロックでいただきます。
 グラスもネットでポチっちゃいました (#^.^#)


Ballantine_2017011103 
 若い頃からウィスキーに嵌って(他の酒もですが 笑)、バーボン、ジャパニーズ、スコッチ...と色々飲みました。
 スコッチもシングルモルトのハイランド、ローランド、アイラ...と飲みましたが今は結局ブレンデッドに落ち着きました。

 よくグラスを傾けながらミステリーを読むって聞きますが、う~ん無理 (^∇^)
 ミステリー読むのは好きなんですけど...
 今度はミステリの記事も書いてみようかなぁ。

 ミステリーといえば「Gyao」で8年ぶりに「安楽椅子探偵(出題篇)」をやっているみたいだから飲みながら推理してみようかな~ ( ̄^ ̄)ゞ 

 安楽椅子探偵は有栖川有栖と綾辻行人のお二方が共同でこのために書き下ろした原作をドラマ化したもので出題篇と解答篇の2回に分けて放送されます。
 もう締め切りましたがエレガントな回答には賞金が与えられるんですよね~。
 毎回、難問ばかり...回答できた試しがありません 笑。

 さて、見てみるかな~
関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨日、北海道から東京に戻ってきました。
当たり前ですが、東京は雪もなくすこし暖かい感じがするほどです。
明日からは雨とのこと、昨日今日と食料の買いだめをしました (^∇^)

GRAND KIRINシリーズの「夜間飛行」を買ってきました。
夜間飛行_2017010701 
楽しい絵のラベルです。


夜間飛行_2017010702 
限定醸造のAmber Ale(通常の淡色麦芽より少し高温で焙燥した麦芽を用いてつくった、やや濃い褐色のエール)です。
アルコールは5.5度。

夜間飛行_2017010703 
綺麗な褐色。黒ビールほど濃くはありません。
甘く香ばしい香りがグラスに充満します。
通常のエールに比べて苦みが弱くコクが感じられます。

こないだ飲んだディップホップヴァイツェンボックといい、このアンバーエールといいGRAND KIRINシリーズはいいですね~。
ごくごく飲み干すんじゃなく、ゆったり味わいたくなるビールです。
おすすめです \(^o^)/
関連記事
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-