FC2ブログ

北海道の日本酒「純米大吟醸 十一州」を飲みました。

ゴールデンウィーク10連休です。
祝日でこんなに長い休みは今までなかったのではないでしょうか。

今日は、午前中「バラ仕事」して昼からはゆっくりお風呂。
夕方から、買っておいた北海道のお酒「十一州」を愉しみました。
十一州とは北海道の事です。
029_十一州 
新十津川町の酒造米「吟風」100%
精米歩合は45%、日本酒度+4、アルコール16度~17度。

030_十一州 
甘めですがキレが良く、フルーティーな香りがたまりません。

027_鰈の煮付 
安かったのでスーパーで買った黒鰈の煮付を作って一緒にいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

ムーン・リバーを弾きました

今日はムーン・リバーを弾きました。


映画「ティファニーで朝食を」の主題歌です。
ニューヨークのアパートで猫と暮らすオードリー・ヘプバーン演じるホリーがギターを弾きながら歌います。
作曲者はヘンリー・マンシーニ。
ヘンリー・マンシーニといえば「ピンクパンサー」や「刑事コロンボ」のテーマ曲も作っています。

Without Youを弾きました

今日、北海道から帰って来ました。
もう雪はありませんでしたが春はこれからって感じでした。
バラ達の世話はゴールデンウィークにします。

今日はWithout Youを弾きました

マライア・キャリーのアルバム「ミュージック・ボックス」にも収録されています。
もともとはイギリスのロックグループであるバッドフィンガーのピート・ハムとトム・エヴァンズが制作した楽曲です。その後、バッドフィンガーの「ウィズアウト・ユー」を聴いたニルソンが、1971年に発表するアルバム『ニルソン・シュミルソン』へ収録するために、この曲をカバーし1973年のグラミー賞にノミネートされています。

明日に架ける橋を弾きました

仕事が一段落して今日はお昼からお休みです。
ブロ友さんが前に「明日に架ける橋」が好きだとおっしゃっていたのを思い出し弾いてみました。
実はこの曲私は良く知らないのですが持っている曲集に楽譜がありました。

Bridge Over Troubled Water


明日から仕事で北海道です。
(すぐ帰って来ますが 笑)

If We Hold On Together を弾きました

この頃は仕事が忙しくてお休みの日は家で死んでいます。
引きこもりで~す。

今日はギターを朝から練習しました。
簡単な曲から難易度の高い曲まで色々おさらいしました。

If We Hold On Together

1988年にダイアナ・ロスがに歌って大ヒットしたアニメ映画「リトルフット」の主題歌です。
日本では1990年に今井美樹主演のドラマ「想い出にかわるまで」に使われたバラードの名曲です。

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-