FC2ブログ

パローレが咲きました

昨日から今日まで実家の函館に行ってまいりました。
カミさんの運転で総勢私とチェリーの2人と1匹です。
息子はもう学校が始まっているので留守番。
昨日、自家用車で出発して1泊2日で帰ってくるという強行軍です。
道のりは往復約600km、東京からなら神戸あたりまで行っちゃいます 笑。
それが一つの県(というか道)なんですから、北海道はでっかいです。

そんなわけで台風が9年ぶりに北海道上陸するとき留守するということで、
鉢ばらはカーポートに固めて置いて避難しました。
地植えのバラには「がんばれ!」って言いました 笑。

今日は帰ってきて早速バラを確認しました。

パローレ
パローレ_2016081801 
ちょっと傷んでますが綺麗に咲いてくれました。




パローレ_2016081802 
こっちはきれい。香りもいいです。




フォーユアホーム
フォーユアホーム_2016081801 
この子もとっても花弁が多いです 笑。
つぼみの時はとっても小さいんですけどどこにそんなにしまっているの 笑。




アンドレ・ル・ノートル
アンドレ・ル・ノートル_2016081801 
木立ブッシュの1m超えですが、台風には耐えたようです。
よしよし って事前に支えをしなさい!
ふ~。良かった。)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあぁぁ本当に、しんしん家にはいったい幾つバラがいることやら^^
そして、本当にどの子も大切にされているのが伝わってきましたよーー。
函館、遠いですよね。一度行きたいと思いつついまだに・・・・

No title

しんしんさま

距離に対する感覚は確かに違ってしまうでしょうね。
こちらは23区の感覚で、近いの遠いのとやっていますから。
まるで日本とアメリカのような違いですね。

「パローレ」花も良いですが、名前も良いです。
確かコルデスの強香種の花でしたっけ。
コルデスは微香種が多い中、これは珍しいです。

Re: No title

mimihaさん こんにちは!

ブログのカテゴリに載せてるのがすべてで~す(ほんとは+名無しバラ2株)。
パローレも買った時からずっと載せてました。
記事0でしたけど。

どの子もみんな大切です。

ではまた。

Re: No title

酒音食人さん こんにちは!

北海道はでっかいどうってことで。

パローレは仰る通りコルデスのバラです。
強香種なのかなぁ。
今年買ったので初めての花ですが、咲くまで時間がかかるバラだなぁ。
という印象です。この季節で時間がかかるとなると秋はどうなるんだろう 笑。
時間がかかると咲くまでに傷んじゃうんですよね。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-