秋バラ その3

朝晩の寒さが厳しくなってきました。
暖かいのは昼間のひと時だけ。
例年だと10月末が秋バラの終わりなんだけど今年は早いのかなぁ。

ゲーテローズ
ゲーテローズ_2016100902 
相変わらずでっかい花がそこいらじゅうに良い香りを漂わせて咲きました。




ゲーテローズ_2016100903 
もう一つのつぼみももう咲きそうです。




ゲーテローズ_2016100901 
こないだ地植えしました。



アライブ
アライブ_2016100901 
素敵な花姿。ちょっと黒点病に罹っちゃった。




アライブ_2016100902 
いい香りです。




シェエラザード
シェエラザード_2016100901 
もうそろそろ終わりかなぁ。



プロポーズ
プロポーズ_2016100901 
唯一のミニバラですが良く咲きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにきれいなバラさんを置いていかないとなのですね><
転勤は㋊からですか? 東京の冬は北海道より寒いと思うの。

そそ、何年か前にね、お役所を定年退職した親戚のご夫婦が、
暖かい所で晩年をと、九州の宮崎へ移住。そして、翌年帰ってきて、
北広島に住まいを求めました。
理由。北海道よりも冬が寒かった!! ものすごーーく分かります^^


風邪、ひかないようになさってくださいね☆彡

No title

寒くなりましたね~
福島でもとうとう暖房をつけました。

おかげで雑草の伸びも鈍ってきましたし、なによりも蚊が劇的に少なくなりました。

虫たちの動きも鈍ってきたので、綺麗なバラがポツポツと咲き始めた感じがします。

ようやく虫たちから開放された気分ですね♪

しんしんさんのように赤いバラはそれほど持っていないのですが、1輪でもあると、庭の印象が変わるので大切に育てていきたいですね。

Re: No title

mimihaさん こんにちは~

> こんなにきれいなバラさんを置いていかないとなのですね><
そ~なんです 泣。


> 転勤は㋊からですか? 東京の冬は北海道より寒いと思うの。
今週の金曜に引越して、来週から赴任先勤務です。


> そそ、何年か前にね、お役所を定年退職した親戚のご夫婦が、
> 暖かい所で晩年をと、九州の宮崎へ移住。そして、翌年帰ってきて、
> 北広島に住まいを求めました。
近所かもしれませんね 


> 理由。北海道よりも冬が寒かった!! ものすごーーく分かります^^
> 風邪、ひかないようになさってくださいね☆彡
若い頃4年ほど住んでましたが、もう若くないので気を付けま~す。


ではまた。

Re: No title

ねぎとろさん こんにちは~

> 寒くなりましたね~
> 福島でもとうとう暖房をつけました。
こちらも結構朝晩寒いです。

早く咲いてくれないと冬になっちゃうよ~

> しんしんさんのように赤いバラはそれほど持っていないのですが、1輪でもあると、庭の印象が変わるので大切に育てていきたいですね。
ピンク系が多いと言われています 笑。
ピンク好きなので 笑。

赤バラは庭の印象が引き締まりますよ~

ではまた。

No title

あらあら、しんしんさん、転勤ですか???
なんとまぁ!

わたしは自営業の家で育ち、自営業の家に嫁ぎました
なので、転勤とか単身赴任とか全く未知。。。
ご本人はもとよりご家族も・・・大変なんでしょうね(^-^;

バラは???どうなるのーーー???
チェリーちゃんは?

Re: No title

shino* さん こんばんは~

今日、引越が完了し、もう東京に住んでいます。
バラはもちろん置いてきました。
チェリーも 笑

久しぶりの一人暮らしです 笑。

ではまた。

こんにちは

ピンクのバラたちが綺麗に咲いていますね。

無事お引越し終わりましたか?
新天地で頑張ってください。

Re: こんにちは

Kakoさん こんばんは~

> ピンクのバラたちが綺麗に咲いていますね。
これからは月1回程度しか見られません 泣。
>
> 無事お引越し終わりましたか?
> 新天地で頑張ってください。
昨日、引越が終わりました。
ありがとうございます。

ではまた。

No title

ゲーテローズ、きれいに咲いて、大輪の花は迫力ありますね。

もうお引っ越しされたんですね。
久しぶりのお一人暮らし、お寂しいでしょうね。
でも、少し慣れたらきっと羽を伸ばすんだろうなぁ。(*^ω^*)ノ彡

たまには一人暮らし、ちょっとうらやましいです。(^皿^)

Re: No title

amocs さん こんばんは~

> ゲーテローズ、きれいに咲いて、大輪の花は迫力ありますね。
ありがとうございます。ゲーテローズいいバラですよ~おすすめです。
香りもいいし、大ぶりの花、生育も良くて。

> もうお引っ越しされたんですね。
引越しました~。

> 久しぶりのお一人暮らし、お寂しいでしょうね。
寂しい~。

> でも、少し慣れたらきっと羽を伸ばすんだろうなぁ。(*^ω^*)ノ彡
伸ばす~。
>
> たまには一人暮らし、ちょっとうらやましいです。(^皿^)
たまにはいいかも 笑。

ではまた。

No title

しんしんさん、お引越しは落ち着かれましたか?

出張を度々しておられるようなので
慣れてはおられるでしょうけど、ご家族やチェリーちゃん、
バラ達と離れるのは淋しいですよね。

そうそう、なごり雪少しずつ練習しています。

今日はギターのレッスン日で、オカリナのデュオ曲をしんしんさんに編曲していただいた話していました。

音程は取れるのですが、音の長さの感覚が私にはなかなか難しいですって話したら、見てみましょうかと言われました。
レッスンしていただけるのは嬉しいけど、しんしんさんの曲なので、了解を得ないとと思いコメントさせていただきました。
先生にお見せしてもよいでしょうか?

Re: No title

orangeyuuyu さん こんばんは~

返事が遅れて申し訳ございません。
楽譜を先生に見せるのはぜんぜんかまいませんよ~
ネットに載せるのはちょっと抵抗ありますが 笑。

練習頑張ってね~

引越も終わり、やっと落ち着きました。
またご用命ください 笑。

ではまた。

こんばんは~

東京での一週間が終わりましたね~
独身時代に勤務されていた場所とはいえ
お立場が違いますものね。
お疲れさまでした!
週末はバラのお世話がしたくなっちゃいますよね~

ゲーテローズもアライブも見事ですね~♪
ため息が出ちゃいます。
やはりうちのアライブと大違い!
黒バラは黒バラっぽく咲いてくれたのでちかじかアップしま~す♪

Re: こんばんは~

かずさん こんにちは~

返事が遅れて申し訳ございません。
実はこの週末、札幌に出張でした。
家に帰ったもののパソコンもギターもないので... 笑。

北海道は寒いです。先週の金曜日は気温差20℃ 笑。
雪も降ったらしくバラはみんな萎れていました。

かずさんとこの黒バラ楽しみにしていま~す。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-