バッハのリュート組曲1番のアルマンドを弾きました

今日はお休みです。
いい天気ですね~

秘密兵器持っては来ましたが全然練習していません (゚д゚)
いけませんね~

でも、PCで録音できるインタフェース買ってきたので早速サイレントギターで録音しちゃいました。
身の程知らず、恐るべしです((((;゚Д゚)))))))が大目に見てね~。


アルマンド

バッハのリュート組曲は4曲ありますがその1番の2曲目のアルマンドです。
一般的に組曲の1曲目か2曲目に置かれるドイツ舞曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よいですね〜。聞き惚れました。

着々とお一人暮らしを楽しめる環境を整えてらっしゃるようですね。
プロフィールも変わってるし。(^皿^)

チェリーちゃん、お目目キラッキラ。
自分がかわいいって、ぜったいわかってますね。(^^)

こんばんは☽

なんかいろんなシーンが出てきそうなメロディですね。
人間模様のフイルムがうっすらと浮かび上がりました。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
もっと練習しなきゃです(//>ω<)

プロフィール、気づきました?
そ~っと変えました(^∇^)

チェリーも喜んでいます。

ではまた。

Re: こんばんは☽

ssrg2015 さん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
バロックは雰囲気が好きです。
もっと練習して色んなバロックをアップしようと思います。

ではまた。

こんにちは~

さすがバッハ!深みがありますね~
舞曲なのですね。
テンポがけっこう速いみたいですが、しんしんさん素敵に
弾いていらっしゃいますね~
サイレントギターでの録音、私の耳には全く不自然には
聞こえません。

プロフィール変えたの気付きましたよ~

No title

サイレントギターの音。これなら全然OKですよね♪
素敵なテンポ(^^♪  いいですね^^

Re: こんにちは~

かずさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
バッハは大好きなのですが難しいです。
違う曲も練習してまたアップします。

ではまた。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
結構ふつ~のギターの音でしょ。
バッハは難しいです。

ではまた。

No title

こんばんは! しんしんさん

最近は、いろんな楽器がサイレントになっているんですね。
サイレントギターの演奏初めて聞きました。
私的には、クラシックギターの方が音の深みや広がりがあるように
感じられ、何よりも音色が好きです。

しんしんさんの演奏ですと、隣の部屋の人も迷惑にならず
かえって、うっとりと聴き惚れることでしょう。

Re: No title

花咲かさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
そ~なんです、今はバイオリンもチェロもギターもサイレント。
便利な世の中です。
クラシックギターの音はやっぱり共鳴の関係もあって個性が出ますがサイレントギターは画一的です。
ただ、夜でも弾けることとPCにライン録りができるので雑音は入らいないというメリットもあります。

ではまた。

こんばんは

いかにもバッハらしいですね。
バッハの時代にはリュートがあったのですか。
リュート組曲ってあるんですね。

6つのパルティータというピアノ曲があるのですが、
どれも第2曲目がアルマンドです。
バッハはとっつきにくくてしばらく弾いてませんが。

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
バッハの時代にリュートがあったんです。
4つの組曲と他にもフーガやプレリュードなどを残しています。
バッハは大好きなんですが難しくて 笑。
息子もピアノで結構苦労してました。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-