地震の傷跡

今日は仕事で熊本出張に行ってきました。
日帰りで~す...家を6時に出て、22時、今帰ってきました。
熊本の今日はいい天気。
快晴です。暖かったなぁ。

空港からのリムジン「リムジンバス」を降りると熊本城が見えました。

熊本城
熊本城_2016111602 
もちろん天守閣ではありません 笑。



熊本城_2016111601 
近づいてみると石垣が崩れ、櫓の一部も壊れています。
あちこちがこんな状態のため、城内はもちろん門の内部にも入ることができません。
まあ、仕事で来ているのでもともとゆっくり見ることもできませんが。


歩いているとくまもんが...


くまもん_2016111601 
ビルにいました(^∇^)


昼は桂花でラーメンセットA
桂花ラーメン_2016111601 
とっても美味しかったです\(^o^)/



仕事を終え、帰りの飛行機まで街の居酒屋で夕食。
「くまモンハイボール」なるものを飲みました。
くまもんハイボール_2016111601 
ウィスキーをコーラで割って、ビールの泡がプラスされています。
不思議な味...(°_°)

「熊本ハイボール」というものもあるみたい。

明後日は北海道に出張です( ̄^ ̄)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとぉーー  くまモンハイボール^^ ^^
いやぁ 不思議です。けれど、楽しそうーー。そして
暖かそう。
一転して、北海道かー。しんしんさんからだきをつけてね☆彡

No title

しんしんさん、

北の端から南の端へ・・・
忙しいですね

そうそう、なごり雪ですが、やっと一枚目が弾けるようになってきました。

16分音符、連符と付点とスラーに手こずりましたが(ほとんど全部やん(;^ω^))

先生に、
「拍を数える良い練習だし
春には弾けるよう頑張りましょう。」
って言われましたよ。

コツコツ頑張りますね~

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

お気遣いありがとうございます。
今のところ元気です(^-^)/

くまもんハイボール試してみてね。
明日は北海道です。
冬囲いしてきま~す( ̄^ ̄)ゞ

ではまた。

Re: No title

> しんしんさん、
>
> 北の端から南の端へ・・・
> 忙しいですね
>
> そうそう、なごり雪ですが、やっと一枚目が弾けるようになってきました。
>
> 16分音符、連符と付点とスラーに手こずりましたが(ほとんど全部やん(;^ω^))
>
> 先生に、
> 「拍を数える良い練習だし
> 春には弾けるよう頑張りましょう。」
> って言われましたよ。
>
> コツコツ頑張りますね~

orangeyuuyu さん こんばんは~

明日からは北海道です(^-^)
忙しいことはいいことで~す(^∇^)

練習進んでますね。
頑張ってね~。
発表楽しみにしてますよ~
でもマイペースでね。
先生によろしくお伝えください(^∇^)ノ


ではまた。

こんばんは☽

リムジンとは何ぞや~~~(笑)

しんしんさんのお仕事は何かわからないけど飛んでますね\(^o^)/

週末はやっと帰れるのですね。
バラもチェリーちゃんもみんな待ってますね(*'ω'*)

No title

北へ南へ・・・
忙しく日本中を飛び回り
ワインを愛しギターを弾く。そしてバラを育てる!
かっこいい~スーパービジネスマンですね(#^.^#)

おまけにリムジン!スゴーイ((+_+))セレブだ!

ラーメンにチャーハンは食べすぎです(笑)
あ、、、半チャーハンならOKです(笑)

チェリーちゃんに疲れを癒してもらいましょ~(^^♪

Re: こんばんは☽

> リムジンとは何ぞや~~~(笑)
>
> しんしんさんのお仕事は何かわからないけど飛んでますね\(^o^)/
>
> 週末はやっと帰れるのですね。
> バラもチェリーちゃんもみんな待ってますね(*'ω'*)

ssrg2015 さん おはようございます~

リムジンって、「リムジンバス」です(^∇^)
もう、恥ずかしい|д゚)チラッ
ふつ~のサラリーマンなのでそんな「黒塗りのリムジン」なんて乗ったこともありません。
(本文直しました。)

ただ、今週は月曜日北海道、水曜日熊本、金曜日北海道なので別な意味で「飛んでます」ヽ(´∀`)ノ

ではまた。

Re: No title

shino* さん おはようございます。

>かっこいい~スーパービジネスマンですね(#^.^#)
い~え。フツ~サラリーマンです。(*^_^*)

> おまけにリムジン!スゴーイ((+_+))セレブだ!
ちが~う、違います。リムジンバスです。(^∇^)
はずかし~|д゚)チラッ
出張が多いので空港リムジンとフツーに使ってました。
日本語は恐ろしい(^∇^)


> ラーメンにチャーハンは食べすぎです(笑)
> あ、、、半チャーハンならOKです(笑)
はい、半チャーハンに半ラーメン(コケイカ(小桂花)というらしいです)のセットです。
でも十分ボリュームありました。

ではまた。

No title

熊本城、まだほぼ手つかずなんですね。
修復には気の遠くなるようなお金がかかるとか。

桂花ラーメン、なつかし〜!\ (^o^) /
東京にいた頃に、よく食べました。
たまに無性に食べたくなる味でした。

南から北へ、日本縦断ですね。( ゜o゜ ) お気をつけて。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

> 熊本城、まだほぼ手つかずなんですね。
> 修復には気の遠くなるようなお金がかかるとか。
あちこちブルーシートが敷いてありました。
まだまだ時間がかかるんだろうなぁ。

> 桂花ラーメン、なつかし〜!\ (^o^) /
> 東京にいた頃に、よく食べました。
> たまに無性に食べたくなる味でした。
そ~なんですね。
一緒に行った東京の人も同じこと言ってました。

>
> 南から北へ、日本縦断ですね。( ゜o゜ ) お気をつけて。
ありがとうございます。

ではまた。

熊本いいですね!

Re: タイトルなし

よしこさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
日帰りだったのであまり楽しめませんでしたが暖かくてよかったです。
一応、馬刺しはおさえました 笑。

ではまた。

No title

東日本のときもそうですが、こういう震災を見ちゃうと悲しいですね~

実際に現地に行ってお手伝いするのはできないので、私は「熊本仕込のビール」を飲んで応援です!!

昨日、ビールを買いに行ったら、あったのでしばらくはそれを購入することにしましょうー!!

Re: No title

ねぎとろさん こんばんは~

> 東日本のときもそうですが、こういう震災を見ちゃうと悲しいですね~
ほんとですね~
> 実際に現地に行ってお手伝いするのはできないので、私は「熊本仕込のビール」を飲んで応援です!!
> 昨日、ビールを買いに行ったら、あったのでしばらくはそれを購入することにしましょうー!!
へ~そんなのあるんですね。
私もそれで応援しよ~ \(^o^)/

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-