GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK 飲みました

今日はお休みなので朝から掃除して、読書して、テレビ見て、ゆったり風呂に入りました。
風呂上りはビールですね~。

GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK
GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK_2016120301 
キリンビールのGRAND KIRINシリーズの一つです。
アルコール度数は7.5度、日本のビールでは高めですね。

GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK_2016120302 
開けた瞬間に醗酵由来の甘い香りが漂います。
これはワイングラスで楽しみたいですね。

GRAND KIRIN DIP HOP WEIZEN BOCK_2016120303 
無濾過です。少し濁りのあるライトブラウン。
香りといい色といい、飲む前から喉が鳴ります。

香りは甘く華やかな香り。
一口含むとマイルドな苦みの中に小麦麦芽のリッチなコクが感じられます。
むしろフルーツを感じさせるほどの甘味が溢れています。
余韻もとってもいいなぁ。
度数は高いけど逆にお酒に弱い方にもゆっくり楽しんでいただけるビールだと思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれなビールですね。
ワイングラスでひとりで飲むのも楽しいひとときですね(*‘ω‘ *)

飲めないわたしはバドワイザーぐらいがせいぜいです(= ; ・ ; =)

一人暮らしもマイペースでいいですね♪

No title

おはようございます! しんしんさん

こちらまで喉がゴクンとなります。
アルコール度数が高いですね。
初めて知るビールです。 美味そう

私はビール党で1年中ビールを飲んでます。
と言っても第3のビールでアサヒの「off」で
プリン体、糖質、人口甘味料が0のものです。
長年ビールを飲み続けているので
痛風の原因であるプリン体0のを選んでいます。

前回の「アルハンブラの宮殿」
やはりクラシックギターの音色の方が良いですね。

No title

しんしんさんのアルコールの解説が、飲めない私にも、とっても楽しくつたわるのでした^^

Re: No title

Russian Rose さん こんばんは~

美味しいビールですよ~
飲めないRussian Rose さんにも意外とおすすめです。
ビールに対する認識が変わりますよ。

ではまた。

Re: Re: No title

> 花咲かさん こんばんは~
>
> おすすめのビールです。
> 私も普段は発泡酒や第3のビールを飲んでますが、店頭で見て買ってみました。
>
> アルハンブラ聴いてくださったんですね。
> ありがとうございます。
>
> 今回はビデオでいくらかでも臨場感お味わっていただけましたでしょうか?
>
> ではまた。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

ちょっとは飲めるんでしょう?
ぜひ飲んでみてください。
今までのビールに対する認識が変わりますよ~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-