初夏の庭

こんばんは~
6月の末にカミさんが庭のビデオ録って送ってくれてました。
そういえば私は栃木の単身赴任終わって千葉に行ってた時だなぁ。
今見てみるといい天気に色々バラが咲いてていい感じ。
ってわけで紹介します。

初夏(6月末)の庭(右下の「全画面」モードにして見てね~)

鉢バラ達~アーチ(ホワイトストリーム、ロイヤルサンセット)~ねむの木~スターチェイサー~ポールズスカーレットクライマー~プロスペリティ~ピエール・ド・ロンサール
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☽

そういえば6月のバラの時期にも単身赴任だったんですよね。
綺麗に咲いていますね。
それと しんしんさんが作られたパーゴラですね!
さすが奥様お優しいんだわ~💛

No title

見ましたともぉーーー^^
あー、こんなにきれいにバ゜ラが咲いているお庭から離れたくない
と思いますよね。
奥様の、優しさが伝わってきましたよん^^
バラが本当にきれいーーー^^

おはようございます

白いつるバラが素敵ー
わさわさ咲いていますね。
どのバラも一気に咲いていますね。

No title

はじめまして、こんにちは。バラの結愛を検索してたら、こちらにきました。

結愛、すごく綺麗に咲かせておられますね、素敵!!!

今、このバラを検討中なんです。ですが、こちら花の大きさが中輪なので、そこが気がかりでして。

実際育てておられて、花の大きさはどんな感じでしょうか?

また、病気、花もち何日くらいもつ?、など教えていただけたらありがたいです。

No title

しんしんさま

グランキリン、いくつかバリエーションがあるようですね。
私は他のヤツをいただきました、香りがフルーティーで豊か、
最近の企業のプレミアムもバカにできませんね。

動画、拝見いたしました。
こちらではGW頃の咲き加減です。
「プロスペリティ」でしたっけ、特に見事でした。

こんにちは♪

拝見しました~!!
つるバラはやはり豪華ですね~
青空に映えて とってもきれい・・・
うっとり何回も見ちゃいましたよ~

Re: こんばんは☽

ssrg2015さん こんばんは~

> そういえば6月のバラの時期にも単身赴任だったんですよね。
そ~なんです。留守中にたくさん咲いていたという... 笑

> それと しんしんさんが作られたパーゴラですね!
今年の秋には結構パーゴラ全体につるがいきわたりました。
でも冬枯れしてまた半分くらいになってしまいます。
毎年少しずつです 笑。

ではまた。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

いないときにたくさん咲いてたんだな~って 笑。
(今もいませんが)
プロスペリティは相変わらず生育旺盛でかなり育ちましたよ~
来春が楽しみです~
(いないんですけど 笑)

ではまた。

Re: おはようございます

Kakoさん こんばんは~

> 白いつるバラが素敵ー
> わさわさ咲いていますね。
プロスペリティです。
この後にもどんどん生育しました~
> どのバラも一気に咲いていますね。
いないときにこんなに咲いてたんだな~って 笑

ではまた

Re: No title

えりかさん こんばんは~

はじめまして。お越しいただきありがとうございます!
ウチのばらをほめて下さりとてもうれしいです。

結愛(別名キャベツ)ですね。
たしかに中輪です。
もともと全部が開き切らないんでそれほど大きくはありません。
FLなので花の大きさより花数で勝負といった感じです~
鉢バラ向きかなぁ。

花持ちはかなりいいですよ~
雨にあたってもびくともしません。

そして何より「香り」がとってもいいです。
この「香り」だけでも育ててよかったと思ってます。

ではまた。

Re: No title

酒音食人 さん こんばんは~

グランキリン、今日スーパー行ったらまた新製品が並んでいました。
「夜間飛行」アンバーエールだそうです。

今度買って飲んでみます。
またアップしますね。

プロスペリティはその後も元気に生育しました。
来春が楽しみです。

ではまた。

Re: こんにちは♪

かずさん こんばんは~

つるバラ、今年特に生育しました。
大分、株が充実したんだと思います。
来春が楽しみです。

ではまた。

しんしんさんへ

こんばんは~、返信ありがとうございます。

そうなんですね。花数は多くて嬉し~です。香りは、そんなに良いんですか、ダマスクでしょうか?販売で強香と記載があったので、やっぱり魅力的ですね^^結愛ですがまだ質問いいですか?こちら、完全四季咲きですか?(バラの家でそう記載されてたので^^)夏の花はどんな感じですか?秋の花は濃いめですか?耐病性はどんな感じですか?

Re: しんしんさんへ

えりかさん こんばんは~

結愛、かなり気になってるんですね。
すべてのご質問に回答しますね。

>香りは、そんなに良いんですか、ダマスクでしょうか?
ダマスク&フルーティな甘い香りです。

>完全四季咲きですか?
「完全」の意味が解りかねますが、四季咲きです。

>夏の花はどんな感じですか?
春も、夏も、秋もあまり変わりありません。
秋は若干花が小ぶりでした。
ただそれは北海道の気候だからかもしれません。

>秋の花は濃いめですか?
あまり変わりなかったです。
もともとあまり濃い色じゃないです。

>耐病性はどんな感じですか?
ウチのバラは全般的にそんなに病気に罹らないです。
もちろん、うどんこ病や黒点病に罹りますが葉っぱ落として開花できないほどにはなりません。
これも気候が関係しているとは思います。
北海道は梅雨もないしカラッとしてますので。

肝心の結愛ですが、うどんこ病にはちょっと罹りました。
黒点病には罹っていません。
耐病性はと言われると...ふつ~でしょうか。

他にも何かありましたらいくらでも聞いて下さいね~。

ではまた。

No title

返信ありがとうございます~!

こちらで話を聞いてるうちに、やっぱり欲しいって思いました!

バラって本当魅力的ですよね~~~^^また伺う機会があれば、よろしくお願いします^^
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-