あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨日、北海道から東京に戻ってきました。
当たり前ですが、東京は雪もなくすこし暖かい感じがするほどです。
明日からは雨とのこと、昨日今日と食料の買いだめをしました (^∇^)

GRAND KIRINシリーズの「夜間飛行」を買ってきました。
夜間飛行_2017010701 
楽しい絵のラベルです。


夜間飛行_2017010702 
限定醸造のAmber Ale(通常の淡色麦芽より少し高温で焙燥した麦芽を用いてつくった、やや濃い褐色のエール)です。
アルコールは5.5度。

夜間飛行_2017010703 
綺麗な褐色。黒ビールほど濃くはありません。
甘く香ばしい香りがグラスに充満します。
通常のエールに比べて苦みが弱くコクが感じられます。

こないだ飲んだディップホップヴァイツェンボックといい、このアンバーエールといいGRAND KIRINシリーズはいいですね~。
ごくごく飲み干すんじゃなく、ゆったり味わいたくなるビールです。
おすすめです \(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

黒っぽいビールなんですね。
名前もおしゃれ。

今年もバラの事いろいろ教えてくださいね。

Re: あけましておめでとうございます

Kakoさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
美味しいビールですよ。
Kakoさんは飲めるのかなぁ。

わたしでお役に立つのでしたらいくらでも聞いて下さい。

ではまた。

No title

新年おめでとうございます。

へ~ ビールにゆったり味わいたくなる ってあるんですね~
ゴクゴク飲み干すものだとばかり(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

No title

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクおねがいしま~す

そういえば今まで考えたことなかったけど
エールとビールって
何か違いがあるのかな~と
ふと疑問を・・・

Re: No title

ssrg2015 さん あけましておめでとうございます。

> へ~ ビールにゆったり味わいたくなる ってあるんですね~
> ゴクゴク飲み干すものだとばかり(笑)
私がブログで紹介したビールは結構ゆったり味わいたくなるビールが多いです。
もちろん暑い日のバドワイザーも美味しいですけど 笑。

今年もよろしくお願いします~

ではまた。

Re: No title

みゆららさん あけましておめでとうございます

お酒のことも何でも聞いてね~
エールはビールの種類の一つです。
ビールは分類の仕方が何種類もあるんですが醸造方法で分類した場合、上面醗酵と下面醗酵というものがありまして、上面醗酵をエール、下面発酵をラガーっていいます。
上面醗酵は常温で発行させるため炭酸ガスが盛んに出て酵母が浮かび上がって上面で醗酵すること、下面発酵は低温でじっくり醗酵させるため酵母が下面に沈むことに由来します。

まあ分類はどうでもよくて美味しければそれでいいんですが...

今年もよろしくお願いします~

ではまた。

No title

ラベルがお洒落だと期待度もアップ♪
そして、色か゜魅力的な🍺ですね^^

東京と北海道の往復、慣れましたかー?
風邪ひかないでね^^

Re: No title

mimihaさん あけましておめでとうございます。

> ラベルがお洒落だと期待度もアップ♪
> そして、色か゜魅力的な🍺ですね^^
mimihaさんはあんまりお酒飲めないんでしたっけ?
おすすめですよ~

> 東京と北海道の往復、慣れましたかー?
大丈夫で~す。
飛行機ならすぐですし 笑。
昨年1年間で42回飛行機乗りました。

> 風邪ひかないでね^^
ありがとうございます。
インフルエンザも流行ってますのでmimihaさんも気を付けてね~

ではまた。

No title

素敵なラベルにネーミング(*^^*)

お酒は外でいただく程度・・・
苦いのは苦手なのでビールはダメです(^-^;
おしゃれなグラスだとなんだかビールじゃないみたい!

お正月休みでたっぷり充電できましたか?
チェリーちゃんとわかれるのがつらかったのでは?

Re: No title

shino* さん こんばんは~

> お酒は外でいただく程度・・・
> 苦いのは苦手なのでビールはダメです(^-^;
やっぱりビール=苦いというイメージですよね~
でも修道院ビールとかベルギービールは麦芽の甘味があってビールのイメージが変わりますよ~
日本だと銀河高原ビールとかよなよなエール、水曜日のネコとか...
ローソンで売ってます 笑
ぜひ飲んでみてね~

ではまた。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東京に戻って来ると、それはそれでホッとなさるでしょうね。

夜間飛行とな。ほぉほぉ。
黒ビール好きのうちのヘルパーに、今度買ってあげましょう。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

今年もよろしくお願いします。

夜間飛行、美味しいよ~
是非是非、amocs さんも飲んでみてね~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-