またお酒ですが...

今日は寒いですね~
日本各地で大荒れとか。

こないだのウィスキーに続いて無性に「泡」が飲みたくなって、まずはネットでグラスをポチリました (*^_^*)
そして、近くのスーパーに...
モエ・エ・シャンドンがありましたがハーフボトルで3,000円!!!
さすがに手が出ません(;_;)

シャンパンでなくていいのだ。スパークリングワインは...
SUNRISEがありました。
チリのスパークリング。シャルドネ主体で以前飲んだ時のフレッシュなフルーツ香が印象的に残っています。
これにしよ~っと。
SUNRISE_2017011401 
チリワインはコスパがとても優れていると思いますが、それは「泡:スパークリング」でも一緒と私は思います。


SUNRISE_2017011403
グラス(ポチったやつです (^∇^))に注ぐときれいな泡が立ち、香りが漂います。
一口含むと炭酸由来の心地よい刺激とともにシャルドネの甘味と香りが口いっぱいに広がってとても幸せな感じになります。
でも、一瞬にしてス~ッっとほとんどが泡になって消えていきます。その潔いこと!
美味しいなぁ。



SUNRISE_2017011402 
前の記事で紹介した「安楽椅子探偵」の解答篇が今日から「Gyao!」で見ることができます。
犯人は「あの人で」「あ~やって、こ~やって」...
合ってるかなぁ!?
さて、「泡」飲みながら解答篇見ま~す\(^o^)/ 

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーーむ  こうして東京の夜は更けてゆくのであった・・・・
素敵・お洒落ね^^

こちらは、今朝、電気温水器からお湯がでなかったのーー><
凍結でございました>< 電気温水器まで、室内のあたたかい空気が届くようにドアを開けていなくてはならず・・・
エーーン・・・
ようやくお湯がてたのが午前11時過ぎでした^^
北海道ー、やっぱり寒いーー(電気温水器が凍ったの初めて!)水道は無事^^

No title

賞金はもらえそうですか?
エレガントな回答ってどんな?(笑)

ノンアルコールスパークリングワインもなかなかいけますよ。
グラスが良いと美味しく頂けますよね。
そこの中心から泡が立ち上って✨

No title

こんにちわ♪
私のブログへいらして下さりありがとうございました。

スパークリングワイン美味しいですよね!
寒い夜に暖かいお部屋で飲むお酒は格別。
シャンパンも良いですがスパークリングワインも美味しい物が
多くて選ぶのも迷いそう。
美味しい物に出会えて良かったですね。

私もお酒は好きなほうですが
最近はだんだん量が飲めなくなりました。。。
ちょっとつまらないですが。

No title

私は、日本酒の元旦搾りをチマチマと・・・

昔は日本酒一筋だったのですが、最近は、ワインにウイスキーに・・・

結局、酒だったらなんでもいいんじゃない???

って、いわれる始末で・・・


美味しくお酒が飲めるんだから、今年も良い年になること間違いなし!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

しんしんさんの紹介するお酒はおしゃれですね。

うち冷蔵庫にアルパカがありますが、
何週間ももっています。
飲まないのにワインを買うという・・

No title

しんしんさん、こんばんは~

ご無沙汰しておりすみません。
お酒はよくわかりませんが、
「素敵なグラスだわ」と
拝見しておりました。

なごり雪ですが、毎日練習してなんとか弾けるようになってきてます。

ただ、所々私には難しい押さえ方があるので、
ギターの先生に弾きやすいよう省いていただいた箇所があります。
(編曲されたしんしんさんには申し訳ありませんが)

22小節目のレの音を二か所省略、
26小節目は少し変化をされてるようですが、ひとまず22小節目と同じに弾いてます。

23と27小節目の出だしのC.5にチェンジするのに、時間がかかって・・・(;^_^A汗
綺麗な流れで弾けるようになりたいなと頑張ってます。

38小節目の最後の音はこれもC.5に行かず、高音のラを弾かず、ラドミの和音で弾いてます。

41から46小節はもう少し練習が必要そうです。
51小節の最後の和音は一番高音を省略しています。

というわけで、今は力量不足でかなり省略していますが、練習を重ねいつか楽譜通りに弾けるようになりたいと思います。

オカリナの友人は、知ってるメロディラインは吹けるけど、伴奏は拍が取れなくて難しいと言ってるので、
ひとまず一番を合わせられるようになりたいねと、話しています。

私のブログも滞り気味で、それでも来てくださりありがとうございます。
来月園芸関係の試験があり、夜は眠気と闘いながら奮闘中です。
また試験が終わったらブログも更新したいと思っています。

ひとまずご報告まで(#^.^#)
ではでは(^^)/

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

返事が遅れてすみません。
函館もあられ降ったりしてとっても寒かったです。

さすがに温水器は凍りませんが 笑。

ではまた。


Re: No title

ssrg2015 さん こんばんは~

返事が遅れてすみません。

> 賞金はもらえそうですか?
> エレガントな回答ってどんな?(笑)
大体あってたんですが放送してるの気付いたのが締め切り後でして 笑。

> ノンアルコールスパークリングワインもなかなかいけますよ。
> グラスが良いと美味しく頂けますよね。
> そこの中心から泡が立ち上って✨
底に工夫してあってキメ細かな泡がずっと出るグラスもあります。

ではまた。


Re: No title

MaryRose さん こんばんは~

返事が遅れてすみません。
これからもよろしくお願いいたします。

北海道では外が寒い分部屋の中はとっても暖かくて、冷えたビールやスパークリングワインがとっても美味しいんです 笑。
東京は部屋の中が寒い~。
造りが違うから仕方ないですよね~
でも、やっぱり冷えたスパークリングワインは美味しい 笑。

ではまた。

Re: No title

ねぎとろさん こんばんは~

返事が遅れてすみません。

私も何でも飲みますね~
つまみによって酒を選択するぐらいかなぁ。

いつもお酒美味しいんだけど、今年も良い年になるかなぁ~

ではまた。

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~

返事が遅れてすみません。

私の冷蔵庫にもアルパカのスパークリングワインが入ってます。
今日飲んじゃお~

ではまた。

Re: No title

orangeyuuyuさん こんばんは~

返事が遅れてすみません。
お久しぶりです~

> なごり雪ですが、毎日練習してなんとか弾けるようになってきてます。
ありがとうございます。
>
> ただ、所々私には難しい押さえ方があるので、
> ギターの先生に弾きやすいよう省いていただいた箇所があります。
> (編曲されたしんしんさんには申し訳ありませんが)
い~え、とんでもありません。
以下、私も楽譜を見ながらコメントを読ませていただきました。
>
> 22小節目のレの音を二か所省略、
> 26小節目は少し変化をされてるようですが、ひとまず22小節目と同じに弾いてます。
ここはギターのソロなので音を省略しても堂々と弾いてね~
>
> 23と27小節目の出だしのC.5にチェンジするのに、時間がかかって・・・(;^_^A汗
> 綺麗な流れで弾けるようになりたいなと頑張ってます。
ちょっと飛ぶからね~笑。もう手癖になるほど練習あるのみです~。頑張ってね~。

>
> 38小節目の最後の音はこれもC.5に行かず、高音のラを弾かず、ラドミの和音で弾いてます。
ローポジションのままということですね。
いいで~す。
>
> 41から46小節はもう少し練習が必要そうです。
オカリナのオブリガードに負けないくらいギターを鳴らしてね~

> 51小節の最後の和音は一番高音を省略しています。
ここもC.5しないと全部の音を出せません。省略していいですよ~
>
> というわけで、今は力量不足でかなり省略していますが、練習を重ねいつか楽譜通りに弾けるようになりたいと思います。
ご友人と楽しく練習頑張ってね~
ご報告ありがとうございます。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-