お久しぶりです

 お久しぶりです~

 実は...

 先週の日曜日(1/15)におふくろから入院している親父の容態が良くないと連絡があり、翌日に東京から函館に入っていました。
 弟が迎えに来てくれていて、空港から病院に直行しました...

 親父は私を待っていたかの如く、私が病院に到着した30分後、安らかに息を引き取りました。
 本当にあっという間のことでしたが、おふくろと弟と私の家族全員で見送ることができました。

 初七日も終わり、ようやく落ち着きましたので、今まで頂いていたコメントの返事とブログ更新を再開いたします。

 これからもよろしくね~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様がご病気でお母様も大変だったでしょうね。

お父様も家族みんなに見送られて安心されたことと思います。

しんしんさんもお母様にとれば可愛い頼りになる息子。
そんなしんしんさんもお母様も大切にされていると思います。

No title

しんしんさん、こんばんは。

それはとても大変でしたね。
身近な人との別れは本当に寂しいものですよね。
でも、お父様もしんしんさんを近くに感じることができて
きっと安心されたのだと思います。

落ち着かれたとのことですが、身体には気を付けてくださいね。
思っている以上にお疲れだと思いますから…
無理をされないようにしてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます

こんばんは! しんしんさん

心よりお悔やみ申し上げます。
お父様を亡くされ心にポッカリ穴が開いたように
思われたことでしょう。
東京から駆けつけた、しんしんさんをご覧になって
安心して安らかな眠りについたんですね。
いつかは、親との別れはと思っていても
その時になると悲しいものですね。
お母さまは、辛い思いをされていらっしゃるでしょうから
支えてあげて下さい。

少しは落ち着かれたようですね。
そちらは、寒さが厳しいようですので
風邪を引かぬよう気を付けて下さい。

No title

こんばんは。

大変でしたね。
ご家族に見守られ旅立つことが出来て
お父様きっと安らかなお気持ちだったことでしょう。
これからもずっとそばにいてくれると思います。

わたしは徐々にリハビリ徘徊開始しました。
お互いしばらくは無理せずいきましょうね(*'▽')

No title

まぁ>< どうされたのかなぁときになっておりましたら、そういう
ことだっのですね><

お父様、最後にしんしんさんに会えて、ほっとされての旅立ちだったのでしょうか。色々とお忙しく、本当にお力お年のことと思います。
親を見送られて、お役目の一つが果たされたような気持になりますよね。
お母さまが、一番淋しい思いをされていることでしょう。
暖かな春が早くきてくれますように。

Re: No title

ssrg2015 さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

親父は函館で入院、自分は東京。
正直おふくろがまいってしまわないか心配でした。

ではまた。

Re: No title

kaori さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ほんと、私が病院に到着して30分、静かに逝きました。
私はそういうのを信じない方なのですが、私が来るのを待っていたんだと思います。

お気遣いありがとうございます。

ではまた。

Re: ご冥福をお祈り申し上げます

花咲かさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

正直、こんなにすぐ逝ってしまうとは思っていませんでした。
病院に着いて30分、私を待っていたんです。
親父には最後また無理をさせてしまいました。

今は、安らかな眠りについていることと思います。
これからはちょくちょく、おふくろに連絡しようと思います。

お気遣いありがとうございました。

ではまた。

Re: No title

Russian Rose さん こんばんは~

コメントありがとうございます。
病院に着いて30分。
親父の最期に立ち会えて本当によかったです。

Russian Rose さんもお体をお大事にしてください。

ではまた。

Re: No title

mimiha さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

親父は最後もう誰かも分からないくらい意識はありませんでしたが、私が到着するのを待っていてくれました。
今までおふくろが毎日付き添っていたので、正直おふくろがまいってしまわないか心配した。
これからはおふくろにちょくちょく連絡しようと思います。

ではまた。

No title

しんしんさん、

ブログに来ておられなかったので、おかしいなとは感じていましたが、大変でしたね。

でもしんしんさんやご家族に見送られ、お父様も安心して天国に召されたのかなと思います。
お疲れが出ませんように。
お母様も心落としのことと思いますが、どうぞ大切になさってくださいね。

お悔み申し上げます

この寒い中、飛行機飛ばなかったり、行ったり来たりも大変だったでしょう。この後も何かとお忙しいでしょう。しんしん様も体調崩されないようお大事になさってください。

No title

お父様の事大変でしたね。
ご愁傷様です。
頑張って乗り切ってください。
残されたお母さんのことも心配ですね。
うちは母一人になってから被害妄想見たいのが出て困っているんです。
優しく接したいものですね。

Re: No title

どなたでしょうか? こんばんは~

コメントありがとうございます。
お気遣い身に沁みます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ではまた。

Re: お悔み申し上げます

みゆららさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

お心遣いありがとうございます。
たまたま飛行機には恵まれましたが道内あちこち大雪で大変でしたね。
気が張っていたので大丈夫でしたが、正直ちょっと疲れました。
これからもよろしくお願いします。

ではまた。

Re: No title

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

当たり前ですが慣れないことばっかりでしたのでちょっと大変でした。
おふくろも今までは気が張っていたと思いますが、正直これからが心配です。
ちょくちょく連絡しようと思います。

これからもよろしくお願いします。

ではまた。

No title

しんしんさん、こんばんは~

すみません、名前なしorengeyuuyu
です。
<(_ _)>
失礼しました

No title

そうでしたか。函館に向かう飛行機の中のお気持ち、お察しします。
覚悟していてもしていなくても、その時はあっという間ですね。
意識がないように見えても、最後まで声は聞こえていると言います。
ご家族に見守られて、安心して旅立たれたことでしょう。
心より、ご冥福をお祈りします。

お母さまも、一日一日をなんとか乗り越えて
きっと元気を取り戻していかれることでしょう。

しばらくは諸々の手続きなどもあって大変でしょう。
ご自愛くださいね。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

病院に私が着いて家族全員が揃ってから急に呼吸が細くなり眠るように静かに逝きました。
仰るように意識がなくても聞こえていたのかもしれません。
みんなの声を聞いて安心したのかもしれません。

ではまた。

No title

しんしんさん、お久しぶりです。

お父様のこと、心よりお悔み申し上げます。
そしてお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

しんしんさんが着くのを待っていらしたのですね。
ご家族に見守られての旅立ちだったのですね。

お母様、さぞおさびしいことと思います。
お疲れもたまっていらっしゃることと思います。
お大事になさって下さいね。

しんしんさんもお疲れのことと思います。
どうぞお身体おいとい下さいますよう。

Re: No title

かずさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
私はそういったのを信じないたちですが、今回ばかりは私を親父は待っていたのだと思います。
もう、落ち着きましたのでまた、ブログを再開します。
かずさんもまた遊びに来てね~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-