バーデンジャズ組曲のシンプリシタスを弾きました

こんにちは~
昨日、今日とお休みですが、東京も結構寒いので家でギターの練習です。
何を弾こうかな~と楽譜を物色していたら「イルマルのバーデンジャズ組曲」が出てきました。
ブラジルのギタリスト、バーデンパウエルへのオマージュです。
(楽譜にHommage a Baden Powellとあります)
そういえば結構前に買って1曲目の途中まで練習して放ってました (//>ω<)
輸入楽譜で結構したんだから、ちゃんと練習しなきゃね~

改めて練習、練習と。
う~ん前半は比較的簡単なんだけど、後半がムズい~
リズムがBossaっぽかったり、ヘミオラの応酬が...

バーデンジャズ組曲 1.シンプリシタス


まだまだですが、笑って聞いてやってください o(^▽^)o

※2/6 片方のチャンネルしか書き出していませんでした(T_T)ので両方のチャンネルに書き出し直しました。( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ 久しぶりのギター🎶
途中に、高橋真理子の「別れの朝 二人は 冷めた紅茶
飲み干し~」に似たメロディーが入っていて、ニコッ
としました。
後半のリズミカルな所もまたとっても素敵ですねーー^^
良い曲ですね♪

こんにちは

後半はテンポもあがって、感じが変わるんですね。
そしてまたもとに戻って終わりですね。

私も久しぶりにピアノの楽譜引っ張り出して遊ぼうかなという気持ちになりました。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

久しぶりのギターです 笑。
お聴き下さりありがとうございます。

判らなくてネットで検索しました 笑。
ペドロ&カプリシャスの別れの朝ですね。
Youtubeで聞いてみたら、あ~なんか聞いたことある~。
あ~ここね、確かに雰囲気似てる 笑。

ではまた。

Re: こんにちは

Kakoさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
前半は Andante cantabile con espressione (表情をこめてゆっくりと歌うように)です。
ふむふむ。

後半は...Tempo di bossa nova。
!?

「ボサノバのテンポ」って何だ~!

後半はギタリストによって全然テンポが違うんですよね~。

ではまた。

No title

途中でがらっと雰囲気が変わるのですね。
そしてまた元に戻る・・・
変化があってとても素敵な曲ですね~♪
私もmimihaさんとおんなじ事思いました(笑)
久しぶりのしんしんさんのギターの音色にウットリしました♪

復帰しました~
またよろしくお願いいたします~

Re: No title

かずさん こんばんは~

お聴き下さりありがとうございます。
前半ちょっと間違えちゃいましたが曲自体はいい曲でしょ。
この組曲は曲で一組になってます。
残りも練習してアップするからまた聴いてね~

復帰したんですね。
後ほど訪問しま~す。

ではまた。

No title

ご心配頂きありがとうございました。

久しぶりのギター演奏!
心地よく聞かせていただきました。
やっぱり音楽っていいですね(#^.^#)

Re: No title

ssrg2015 さん こんばんは~

落ち着きましたか?

拙い演奏ですが、お聴き下さりありがとうございます。
この組曲3曲の構成です。
残りも練習してアップするので、懲りずにまた聴いてね~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-