新発売のエビス、「華みやび」を飲みました。

今日は一日事務所で仕事でした。
帰宅後ワイシャツをクリーニングに出しに行って、近くのスーパーに。
思いっきり単身赴任生活です (^∇^)

今日はビールかなぁ。
と、新発売のエビスビールがありました。
「華みやび」3/7発売です。

ビール_2017030901 

ぱっと見、シルクエビスかなと思いましたが、えびすさんが下にいます。
迷わず買いました。



ビール_2017030903 

グラスに注ぐと名前の通り華やかな香りが漂います。
この香りは小麦由来だなぁ。
一口飲んでみると「修道院ビール」を思わせる甘味。
上面醗酵ビールの特徴です。



ビール_2017030902 

ちゃちゃっと作った「豆もやしナムル」といただきましたヽ(´∀`)ノ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんともビールもオシャレなグラスに入れると美味しそうにみえますね。
こういう場合はグビッとじゃなくてチビチビですか?(笑)

お疲れ様でーす🍻

No title

華みやび=お花見の為の🍺なのでしょうか^^
確かに満開の桜を眺めながら、🍺飲んだらたのしそう^^
もやし、あのシャキっとした食感が好きです。体にも良くて
お財布にも優しくて、我が家では、野菜炒めにもやしが欠かせません^^ そそ、もやしをさっと湯でて、明太子かたらこをさっとあえて、
お酢を一たらし。海苔をちょっとだけ載せて。
色も綺麗で、好きです。

ほんとにもう、思いっきり🍷がお洒落ですーー^^

No title

しんしんさん、こんばんは♪

初めて見ました!
華みやびって名前がいいですよね(^^)
名前で買っちゃいそうです。
私が行きつけのスーパーでは売っていないのですが、
限定とかなんでしょうかね~?
呑みたい…(笑)

Re: No title

ssrg2015さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ワイングラスなんですが、香りの強いビールには丁度いいです。
もちろんグビグビです 笑。
でも香りがいいからチビチビもいいかも。

ではまた。

Re: No title

mimiha さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ほんと華やかな香り!
mimihaさんも飲んでみてね~
もやし、大好きなんです。
今までは肉と一緒にいためてばっかりだったのでちょっと感じを変えてのナムルです 笑。
>そそ、もやしをさっと湯でて、明太子かたらこをさっとあえて、お酢を一たらし。海苔をちょっとだけ載せて。
美味しそう。今度試してみます 笑。

ではまた。

Re: No title

kaoriさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ほんと香りが良くて甘くておいしいですよ~
今日もスーパーで売ってました 笑。
コンビニとかに置いてないかなぁ。
もしかしたら期間限定かもです。

早く探して飲んでみてね~

ではまた。

No title

ちゃちゃっとできちゃうのがすご~い(*'▽')
やるのがすごい!えらい!

ビールと乾きものに柿ピー!
よりこんなひと手間がさらにビールを
おいしくさせることでしょう(*^^*)

って、わたしは飲めないのですが(笑)

Re: No title

shino* さん こんにちは~

> ちゃちゃっとできちゃうのがすご~い(*'▽')
> やるのがすごい!えらい!
料理結構好きなんです。
といっても、これは料理のうちに入りませんが 笑。
1分ゆでて塩コショウ、ごま油で出来上がりですから 笑。

> って、わたしは飲めないのですが(笑)
shino* さんは飲めないんですね。
美味しんだけどなぁ 笑

ではまた。

No title

しんしんさん、おはようございます♪

華みやび・・・この季節にピッタリの素敵な名前ですね~!
季節限定でしょうか~
今日さがしてみま~す。
ちゃちゃっとで豆もやしナムルができちゃうなんてすご~い!
「修道院ビール」って初めて聞いたのですが・・・

Re: No title

かずさん こんにちは~

コメントありがとうございます。

> 華みやび・・・この季節にピッタリの素敵な名前ですね~!
いい名前ですよね。
みやびな香り(なんのこっちゃ)が漂ういいビールですよ~。

> ちゃちゃっとで豆もやしナムルができちゃうなんてすご~い!
とっても簡単なので...

> 「修道院ビール」って初めて聞いたのですが・・・
トラピスト修道院で作ってるビールのことです。
味がとっても似てます。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-