ソルの練習曲を2曲弾きました

この頃、お酒の話題が続いてました。
久しぶりにソルの練習曲を弾きました。

Etude Op.35-4


Etude Op.35-18


まだ北海道は寒いんだろうなぁ。
かみさんが先日、また雪が降ったと言ってました。
今月末も北海道ですがその頃には雪も消えてバラの世話ができるかなぁ。

ウチの香りバラ、エイプリル・イン・パリとアライブです。
アライブ_2015102601 
春が待ち遠しいなぁ(こっちは春ですが 笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギターの音。温もりのある音だなぁーって、うっとりこん(^^♪
2曲目ね、「さくらさくら」のなかの、やーよーいーのそらぁに。
の箇所とメロディーがにているなぁと、思いつつ^^
素敵な演奏でした🎶

No title

春っぽいですね。
あらホント、2曲目はサクラサクラのようなメロディ。
少し物哀しくてよいですね。

アライブ、見事に咲いてましたね。
もうすぐもうすぐ。(^^)ノ彡

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
それからいつもお聴き下さりありがとうございます。


> 2曲目ね、「さくらさくら」のなかの、やーよーいーのそらぁに。
> の箇所とメロディーがにているなぁと、思いつつ^^
そんな~
ソルってもう200年も前に活躍した作曲家で日本になんて来たことないし~





ホンマや!


たしかに似てますね~
(リズムは違うけど...)



ではまた。

Re: No title

amocsさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
また、お聴き下さりありがとうございます。

> あらホント、2曲目はサクラサクラのようなメロディ。
mimihaさんにも言われて気づきました。
練習してた時は「全く」気づきませんでした 笑。

> 少し物哀しくてよいですね。
そうなんです。暗~いのがすきなんです。

> アライブ、見事に咲いてましたね。
> もうすぐもうすぐ。(^^)ノ彡
アライブとっても好きなバラなんです。
香りもいいし、花色も好き。
地植えして今年が2年目。
どんな感じかなぁ。
雪解けがとっても楽しみです。


ではまた。

こんばんは

お庭の花たちが恋しいことでしょうね。
わたしは3日間留守にしただけで、気になってしかたありませんでした。

バラはどちらも素敵ですね。
花びらの形が似ています。
香りのバラ、色違いペアですね。

ギターは落ち着いた感じの音色ですねー

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
また、お聴き下さりありがとうございます。

> お庭の花たちが恋しいことでしょうね。
> わたしは3日間留守にしただけで、気になってしかたありませんでした。
春が近づくにしたがってだんだん気になってきます 笑。

> バラはどちらも素敵ですね。
ありがとうございます。
> 花びらの形が似ています。
> 香りのバラ、色違いペアですね。
>
> ギターは落ち着いた感じの音色ですねー
実はこっちに来てから(昨年に10月)はサイレントギターでしか録音していません。
(昼間だったら問題ないとは思うのですが)
ゴールデンウィークはクラシックギター家に持って帰って思いっ切り弾こうかなぁ。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-