My birthday is in April.

誕生日の前日、荷物が届きました。

コーヒーメーカー_2017041601 
コーヒーメーカー。

カミさんからの誕生日のプレゼントです。
いままで1杯分ずつパックになったドリップコーヒーを飲んでいましたがこれで手軽にいつでも飲めます (*^_^*)

どうもありがとうね。

コーヒーメーカー_2017041603 
早速コーヒー豆を買って来てセットしてと。


コーヒーメーカー_2017041604 
浄水機能付き o(^▽^)o


コーヒーメーカー_2017041605 
「こぽこぽ」という音とともにお湯が出てきました。


コーヒーメーカー_2017041610 
「蒸らし」ができるサイフォンパイプ付きドリッパーです。
サイフォンの原理で矢印のところまでお湯が貯まるんですね。
ふむふむ。


コーヒーメーカー_2017041606 
ドリップされたコーヒーが出てきました。
そこら中にコーヒーの甘い香りが漂います。


コーヒーメーカー_2017041607 
出~~来た。


コーヒーメーカー_2017041608 
カップに注いで。


コーヒーメーカー_2017041609 
いただきます \(^o^)/

会社の同僚からは「ビール券」いただきました。
どうもありがとうね。

って、今日は息子の誕生日です 笑。

ウチの家族ってペットのチェリー含めみんな「おひつじ座」、星占い見たら「みんなハッピー」か「みんなブルー」です 笑。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日 おめでとうございます!
しかしなんと!! 牡羊座ファミリーというのも、珍しい!!
私も本日、コーヒーを入れたままちょっと外に出てて、
玄関を開けたらコーヒーの香りがして、とーっても幸せな
気持になりました。

ワタシ、サイフォンコーヒーってとっても美味しいと思うの!
奥様素敵^^

おめでとうございます

しんしんさんが紹介すると何でもすごくおいしそうです。

同じ牡羊座ってことで嬉しいです。
私も私の両親も4月生まれなんです。
しかもみんなO型。
母は日にちが遅いので牡牛座になりますが。

No title

しんしんさん、こんばんは♪

おお~、お誕生日おめでとうございます!
実は私ももう過ぎましたが4月が誕生日です♪
更に旦那と誕生日一緒です(笑)
しんしんさんのご家族がみんな牡羊座なのも面白いですが、
うちもちょっと面白いですよね(笑)

カリタのコーヒーメーカーはシンプルでいいらしいですね!
うちで前使っていたのはデロンギですが、一年半で壊れました…
カリタの買おうかな…

No title

お誕生日おめでとうございます!
奥様なかなか気が利きますね~
サイフォンのコーヒーマシンはしんしんさんの欲しいものリストにあったのですか?
コーヒー大好きの私です。
この画像を見て また飲みたくなってきました。
誕生日ラッシュですね。
奥様へのプレゼントは?

No title

お誕生日おめでとうございます(*^^*)

家族みんなが牡羊座!それはすごい!
ってことは・・・この時期はケーキ三昧ですね♡
羨ましい~( *´艸`)

奥様へのプレゼントはどうされますか~?
何にするのかしら?!楽しみ(^^♪

No title

お誕生日 おめでとうございます!
ちぇりーちゃんまで牡羊座。わぉ~です。

浄水機能付き 蒸らし機能付き・・すぐれものですね~
おいしかったことでしょう!
奥様の愛情が感じられますね♪

私も新婚の頃はサイフォンでコーヒーいれてましたっけ~
原始的なものですけど・・
いったい何十年前の話でしょうね~

No title

ヮ(゚д゚)ォ!

アルコールの話題じゃないわ〜\(◎o◎)/!

カップがお洒落ですね♪
お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

Re: No title

mimiha さん こんばんは~

コメントありがとうございます。
もう、誕生日がおめでたい歳でもないんですが 笑。
ありがとうございます。

コーヒーの香りってとっても心が落ち着きますよね~

ではまた。

Re: おめでとうございます

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

コーヒーも大好きなんです。
今回はモカブレンド買ってきました。

あら、Kakoさんもおひつじ座ですか。
実は私もO型です。

ではまた。

Re: No title

Kaoriさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
もう、誕生日がおめでたい歳でもないんですが 笑。
ありがとうございます。
Kaoriさんも4月生まれですか~。御主人も!!!

なんか結構4月生まれが多い 笑。

北海道の家でもカリタだったかなぁ。
こういうのはシンプルなのがいいですよね~

ではまた。

Re: No title

ssrg2015 さんこんばんは~

コメントありがとうございます。

私もコーヒー大好きなので。
北海道では私がミルで挽いて、カミさんがドリップしてくれてました。
(コーヒーメーカーもあるんですがあまり使ってなかったです)

こないだ帰ったら電動のミルがありました 笑

カミさんの方が誕生日早いんで。

ではまた。

Re: No title

shino* さん こんばんは~

ありがとうございます。

息子が小さい頃はケーキ買ったりしたんですけどね~

カミさんの方が誕生日早いんでこないだ帰ったときに。

ではまた。

Re: No title

かずさん こんばんは~

ありがとうございます。

家族三人おひつじ座と思ってたらチェリーもでした 笑。

今のコーヒーメーカーって蒸らせるんですね~
いい感じでした。

私も学生時代はアルコールランプでお湯をわかすサイフォンで淹れてました。

やっぱり美味しさと手間は比例するような...笑

ではまた。

Re: No title

Russian Rose さん こんばんは~

ありがとうございます。

お酒の話題じゃないこともあるんです~~~~ 笑

コーヒーも大好きでして。

ではまた。

No title

しんしんさん、お誕生日おめでとうございました ♡

奥さまからのコーヒーメーカーのプレゼント、うれしいですね (#^.^#)
コーヒーの香りってとっても落ち着くし、いつでも美味しいコーヒーがいただけるのはしあわせ ♡  
仕事の疲れも吹き飛んじゃいますね!

Re: No title

ダビンチローズ さん こんばんは~

ありがとうございます。

コーヒーの香りってホントに落ち着きますよね~
これからは手軽にコーヒーを楽しめます。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-