リリーマルレーンの鉢替えをしました。

リリーマルレーンは香りは無いものの、いつも綺麗な花を咲かせてくれました。
これは昨年の。
リリーマルレーン_2016081301 


でも、癌腫に罹ってしまい・・・
除去して消毒して捨てられずに冬を越しました。


リリーマルレーン_2017050102 
根っこを洗ってみましたが現時点で癌腫は無し。
植え替えて剪定と芽かきしました(とっても芽が出ていました)。
元気に花咲かせてね~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

リリーマルレーン元気そうですね。

何ヶ月もかけてお世話することを、しんしんさんは数日でやられるのですね。
無理されませんように。

Re: こんにちは

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

リリー、元気でよかったです~

短期集中で頑張ってます。
まあ、まだまだ休みあるので余裕をもってやってます。

ではまた。

No title

う~んすごいですー
がん種があってもこんなにきれいに
咲かせられるものなんですね~~

Re: No title

みゆららさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

本当は癌腫に罹ったら焼却処分すべきなんだと思います。
でも、できないのよね~
木酢液で消毒して鋏は別にして、結局、冬越しちゃいました~笑。

今後再発するようなら決心しなくてはならないかもです。

ではまた。

No title

しんしんさま

実は我が家のポールズヒマラヤンムスクも癌腫があったのですが、
昨年地植えにしてからムクムクと元気が出てきています。
あんまり気にしないでも良いと思いますよ。

Re: No title

酒音食人 さん おはようございます~

コメントありがとうございます。

そうですか~。
あまり気にしなくてもいいのかあ。
よしよし。

でもポールズヒマラヤンムスクって強健種だしなぁ。
(まだ気にしてる 笑)

ではまた。

No title

おはようございます! しんしんさん

お帰りなさい。

連休中はバラ作業に専念されているようですね。
冬囲いを解き剪定植え替えなど、山ほどの作業ですね。
こちらでは、バラの開花が始まりましたので、随分と
季節が違いますね。

癌腫のバラ復活されて一安心ですね。

No title

しんしんさん、こんにちは♪

わ~!リリー元気ですね!
ちゃんと芽吹いていて…やっぱり愛情が勝ったのでしょうか(笑)?!
癌種はなったらその都度取るしかないんでしょうね~。
再発しないでまたあのきれいな花を咲かせてくれることを願ってま~す(*^▽^*)

No title

わおっ(^^♪  癌腫除去手術大成功ではありませんか^^
りりーちゃん、良かったねーー^^
私も、捨てられない女。ppp^^
りりーちゃん再発しない事をお祈りしていますーー☆彡
美味しい🍺飲んでねーー

No title

愛しのリリーちゃん、何こともなかったかのように元気ですね。
ビシバシ芽が出てるじゃありませんか!( ゜o゜ )
必ず最後に愛は勝つ〜♪ ですね。
最後は持って生まれた生きる力の問題、なのかな〜。

Re: No title

花咲かさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
連休中はバラ、ギター、ワイン(ブログのタイトル通り 笑)です。
東京からクラシックギターも連れてきました。
(家なら気兼ねなく弾けるので)

リリーも何とか今のところ大丈夫です。

ではまた。

Re: No title

kaoriさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

リリー今のところ大丈夫そうです。
結構芽吹いていたのですが芽かきして半分くらいにしました。
ベルベットのような綺麗な花なんですよ~
元気に咲いてほしいです。

ではまた。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

リリー、今のところ元気そうです。
再発しないといいんだけど...
(mimihaさん祈っていてください)

連休はタイトル通りの毎日です。

ではまた。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

リリー、今のところ元気です。
芽もたくさん出てました。
芽かきして半分くらいにしました。

再発しないできれいな花咲かせてほしいなぁ。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-