バラの世話をしてきました

ゴールデンウィーク終わりましたね~
もう3日も経ってます。なにをいまさら 笑。

ゴールデンウィーク中はウチのバラの世話をしました。
息子と「水遣りの契約」締結済みです 笑。
そして6日に東京に戻ってきました。

庭のバラの世話_2017050501 

世話の終わった鉢バラ達です。



庭のバラの世話_2017050502 

ピンクグルースアーヘン、ウチの優等生です。



庭のバラの世話_2017050503 

レディユーナ、シェエラザード、結愛です。
結愛は結構寒さにやられていました。
もしかしたらダメかもです。



庭のバラの世話_2017050504 

地植えのパローレ。
とっても元気。
後ろにはスイセン。



庭のバラの世話_2017050505 

こちらはローズポンパドール。
寒さの中よく頑張った。感動した。(古い)
うしろはプロスペリティです。



庭のバラの世話_2017050518 

プロスペリティはこんな感じ。
この子は本当に元気だわ~。



プロスペリティ_2017050101 

パーゴラに誘引していますが芽がたくさん。



ピエール・ド・ロンサール_2017050101 

パーゴラの反対側にはピエール・ド・ロンサール。
誘引・剪定前です。
この後枯れこんだ枝を剪定して誘引しなおしました。



庭のバラの世話_2017050506 

足元ではプリムラが咲いています。



庭のバラの世話_2017050507 

ヒヤシンスも。



庭のバラの世話_2017050508 

カタクリも。
(園芸種で黄色い花なんです)



庭のバラの世話_2017050514 

スイセン。



庭のバラの世話_2017050513 

チューリップ。



庭のバラの世話_2017050512 

ギボウシはやっと芽を出しました。



庭のバラの世話_2017050511 

西洋シャクナゲは赤い蕾。
もうすぐ咲くなぁ。



庭のバラの世話_2017050516 

ツツジも蕾が膨らんで。



ツツジ_2016052401 

これは昨年の様子。
今年もこんな感じで咲いてくれるかなぁ。



庭のバラの世話_2017050515

「暴れん坊」エクセルサも誘引しなおしました。 



エクセルサ_2016072201 

これは昨年の様子。花が凄いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水やり条約の締結、おめでとうございます^^
そして、心行くまでのばらの日々^^
エクセルさの誘引、大変じゃなかったですかー?
けれど、これで安心して東京へ行けましたね。
次に北海道に戻った時には、バラたちは葉っぱがモリモリ
になってると思います!!

No title

しんしんさん、こんばんは♪

バラのお世話お疲れさまでした~♪
というか久々で楽しかったのではないですか(^^)?!
水やり契約も無事締結できたようですし、安心ですね(*´▽`*)

やっぱり北海道はまだまだ寒いんですね~、
うちのギボウシはもうモッシャモシャですよ、邪魔なほど(^_^;)
東京と北海道、二度花が楽しめていいですね(笑)

No title

なかなかの見込みのいい息子さんでしたか?
安心して東京でのお仕事に励めますね!

バラと癒しの9日間でしたでしょうか。。。
あっという間でしたでしょうね。
バラの開花は1ヶ月後でしたでしょうか?
今年は息子さんからのお花の様子がくるんでしょうか(*^^)v

No title

お疲れさまでした
それにしても圧巻ですねー
鉢植えの子たちの芽も勢いあるしー
我が家のバラとは全然違う…(涙)
ツル薔薇の勢いもすごいですねー
一斉に咲いた時を想像するだけでワクワクします

Re: No title

mimiha さん こんばんは~

エクセルさはもう大変。
私はエクセルサに1日予定してます。
実績もそうですけど (^◇^)
終わったあとはあちこち傷だらけです(^◇^)

今日、国バラ行ってきました。
暑いし凄いしって、まだ初日なのでレポートは休み明けにしようかなあ。

ではまた。

Re: No title

Kaoriさん こんばんは~

久しぶりの土いじり、楽しかった~。
あとは生育するのを末のみです。
幸運にも月1には帰れるからね~。

今日、国バラ行ってきました。
暑いし凄いしって、まだ初日なのでレポートは休み明けにしようと思います。
お楽しみに。

ではまた。

Re: No title

ssrg2015さん こんばんは~

それがね~
実はうちのかみさんも息子も、バラ大嫌いなんです。
困ったもんだ~。

でも、幸運にも今のところ月1で帰れるんで。

今日、国バラ行ってきました。
暑いし凄いしって、まだ初日なのでレポートは休み明けにしようと思います

ではまた。

Re: No title

みゆららさん こんばんは~

疲れたけど、楽しかった~。
みんな毎年試行錯誤です。
甘やかしてもいいことないからね~。

今度、バラのいい時期に遊びに来てね~。

そうそう、せっかくこっちにいるんだからって今日、国バラ行ってきました。
テレビ局もたくさん来てたよー。
暑いし凄いしって、まだ初日なのでレポートは休み明けにしようかなあと思います。

ではまた。

こんばんは

春が来ましたねー

結愛さん危ないのですか、キャベツを見たいものです。

しんしんさんちのピエールはロゼット咲きになりますか?

エクセルサすごいですよね。
うちのキングローズの調子が悪いので、スーパーエクセルサが気になっているのですが、やっぱりトゲがすごいですかね。

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~

ピエールはロゼット咲きになりますよ~。

http://shinshinblog216.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

見てね~
エクセルサ、ランブラーの暴れん坊ですからね~ (^◇^)

ではまた。

No title

こんばんは~

息子さんとの「水遣りの契約」うまくいったようで(*^^)v
GW中もお世話でたいへんだったでしょう~
次にお家に帰ったら劇的にかわったバラ達に会えるんでしょうね
楽しみな季節に突入しましたものね♪

Re: No title

shino* さん こんばんは~

息子、ちゃんと水遣りしてくれてるかなぁ。
今月も来週戻りますがとんぼ返りなのよね~。
まあ、まだそんなに変わってないか 笑。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-