国バラレポート~その2~

今日は暑かったですね~
明日はもっと暑くなるそうです。
もう、とけちゃう~~~
北海道人なもんで ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

国バラレポートのその2です。

「バラのタイムトンネル」を抜けると「世界のニューローズベストテン」コーナーです。
国バラ_2017051919 
今回はたくさん紹介するよ~ \(^o^)/




国バラ_2017051901 
コルデスの「メルヘンツァウバー」




国バラ_2017051902 
ロゼット咲きで香りの良いバラです。




国バラ_2017051903 
バルニの「パオロペイローネジャルディニエレ」
バルニのバラは一つだけ持ってます。
「スティーレオットチェント」
このバラもいいバラですよ~




国バラ_2017051904
京成バラ園芸の「恋結び」




国バラ_2017051905 
丸弁の高芯咲きです。大輪でしたよ~




国バラ_2017051906 
バラの家ロサオリエンティスの「ニンファ」




国バラ_2017051907 
さすがロサオリ! 
オフホワイトにうっすらピンク。いい感じです~




国バラ_2017051908 
京阪園芸F&Gローズの「フィネス」




国バラ_2017051909 
あの小山内さんが育種したバラです。
やっぱり横張木立です 笑。
これ株が充実したら豪華だろうなぁ~
香りもいいです。




国バラ_2017051910 
デルバールの「ピンクパラダイス」




国バラ_2017051911 
綺麗なバラですね~
底がちょっと黄色。




国バラ_2017051912 
河合さんの「パルファンダムール」
木立なのに倒れてました~
香りがとってもいいです。




国バラ_2017051913 
河本バラ園の「シャルム」




国バラ_2017051914 
う~んいかにも「河本バラ」って感じ。




国バラ_2017051915 
メイアンの「レヨンドゥソレイユ」




国バラ_2017051916 
木立性の修景バラですって。
黄色の花が可愛いです~
耐寒、耐暑、耐病すべて優れてるそうです。
その上、花付き花もちがいいって長所だらけ 笑。
いいバラだなぁ。


「世界のニューローズベストテン」は以上で~す。


「ウィリアムクリスティ2015」が無いって!?


う~ん、なんとなく撮らなかったのよね~
ギヨーのバラは好きなんだけどなぁ。

ギヨーさんゴメンナサイ。


おまけ
国バラ_2017051917 
「マヌウメイアン」




国バラ_2017051918 
これも「マヌウメイアン」
どちらも立派だったので撮っちゃいました~
なんとなく木立の「ヴァンテロ」みたい~(ギヨーのね)


どう?


今日はここまで \(^o^)/
次回も続きますよ~
(何を紹介しようかなぁ・・・)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウハウハと喜んで拝見しておりました^^
薔薇。本当に人類はどれだけ薔薇が好きなの?
って思っちゃいました^^

薔薇って、人間をこき使ってるよなぁー と思うのはワタシだけではないはずpp

東京はこれから暑さが本番。速く北海道に戻ってきてねーー^^

Re: No title

mimihaさん こんにちは~

コメントありがとうございます。

初めての「国バラ」、バラもガーデンもたくさんあったよ~
まだまだレポートをアップするので少しでも楽しんでいただけたらと思います。

好きなバラありましたか~

ではまた。

No title

前回のバラの歴史トンネル、案内プレートを拡大して
名前全部読み取りました(笑)
なるほど~です。
二回分通して、サフィレットに一番惹かれたかな~
気品高く神秘的ですね~

今日は木立性でもこんなに豪華に咲かせることができるんだ~
と思いました。
がんばりま~す。

Re: No title

かずさん こんにちは~

> 前回のバラの歴史トンネル、案内プレートを拡大して
> 名前全部読み取りました(笑)
トンネルのバラも殆ど写真撮ったんですがあまり載せるのもと思い自重しました。
でも、やっぱり少ないのもどうかと思って2回目はたくさん載せました。

全然、一貫性がありません 笑。

> 二回分通して、サフィレットに一番惹かれたかな~
> 気品高く神秘的ですね~
いい感じのバラですよね~
かずさん絶対気に入ると思いましたよ~

まだまだ続きますので楽しんでね~
(CMみたいですが 笑)

ではまた。

こんばんは

どれが好みかというと、
色の感じはメルヘンツァウバーが好きです。
樹形と咲き方など総合的にはフィネスが好きです。

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~


ロゼット咲きが好きなのね~
メルヘンツァウバーはバラの王道ともいえる色ですよね。
私も好き。ピエールとか。

ウチのピエールどうしてるかなぁ。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-