国バラレポート~その3~

国バラレポートその3で~す。
今回は私の好きな「ロサオリエンティス」の展示コーナーをご紹介しま~す。
新旧織り交ぜ色々と展示されていました。

ロサオリエンティス_2017052101 
素晴らしいですね~
「オデュッセイヤ」です。




ロサオリエンティス_2017052102 
綺麗だなぁ。





ロサオリエンティス_2017052103 
これは「ヘレン」
HTの蕾からカップ咲きを経てロゼット咲きへと変化するのかな。
今回見た中で一番私が注目しました~




ロサオリエンティス_2017052104 
これは「クイーンオブジエルブス」
まだ咲いていませんでしたが開きかけも美しいですね。





ロサオリエンティス_2017052105 
カプリソ」「カリプソ」(5/23訂正 名前間違えてましたm(_ _)m)
派手~
蕾は赤、開くにしたがってピンク~オレンジ~黄色に変化してます。
すごいバラだなぁ。




ロサオリエンティス_2017052106 
「マロン」
この大人しいブラウンがいいですね。




ロサオリエンティス_2017052107 
「ライラ」
「シェエラザード」と「オデュッセイヤ」から交配された「ライラ」。
悪いはずがありません。
魅惑的な黒赤がいいなぁ。




ロサオリエンティス_2017052108 
「ルシエルブルー」
素敵なラベンダー。
右側には「エウリディーチェ」が見えます。



 

ロサオリエンティス_2017052109 
「ダフネ」と「シェエラザード」
この二つのバラはとっても人気がありますよね~



おまけ
御愛培花_2017052112 
寛仁親王妃信子殿下の御愛培花が展示されていました。
皆さんこの前で写真を撮ってましたよ~




御愛培花_2017052113 
素敵ですね~



次回はコンクール出展されていたバラを紹介する予定で~す。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいレポート、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
感激しながら見せて頂きました。

オデュッセイア素晴らしい。
うちの子も来年はこんな風にならないかしら。

↓のコルデスの子が可愛い♡
セバスチャンの血が入ってそう(*‘ω‘ *)

今年の一番人気は誰でしょうね?!

Re: No title

Russian Rose さん こんばんは~

> 素晴らしいレポート、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
> 感激しながら見せて頂きました。
こちらこそご覧いただき、またコメントありがとうございます。

> オデュッセイア素晴らしい。
> うちの子も来年はこんな風にならないかしら。
頑張ってね~。楽しみにしてま~す。

> ↓のコルデスの子が可愛い♡
> セバスチャンの血が入ってそう(*‘ω‘ *)
メルヘンツァウバーですね、ふわっとしたロゼット咲きが可愛いですよね~

このあとも続きますのでお楽しみに。

ではまた。

No title

国バラリポート最高です♪
ルシェルブルー、花デカ!!

これからのバラは、薬離れを否応なく促進されることになるので、
強くて美しいバラに変わって行くのでしょうね。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
> ルシェルブルー、花デカ!!
本当にデカいですよね~ 笑

次のも見に来てね~

ではまた。

こんばんは

ヘレン気になりますねー
ライラも良いわ(^_-)-☆
ルシエルブルーの色も良いし。
カリプソ(Calypso)も素敵。
(気づいてくれるかな)

Re: こんばんは

Kakoさん おはようございます

コメントありがとうございます。
ヘレン、気になるでしょう。
咲き方がいいですよねー。
新作のようです。
新苗は発売してるみたいです (^◇^)

カリプソ、打ち間違えてたー笑
早速訂正しました。
ありがとうございます。

ではまた。

No title

私も行きたかったー!!
経理マンとしては、毎年この時期が決算の追い込みなので、どうしても行けなくて・・・
こうやって、皆さんのお写真を拝見しながら、良いバラを買うという・・・

福島では土曜日から連日の30度超えで、折角咲いたライラやオデュッセイアもチリチリです。。。


で、今年はしんしんさんのお写真を拝見して「サフィレット」をターゲットにさせて頂きます!!

No title

こんにちは♪

ロサオリエンティスゾーン、魅力的なバラばかりで
わたしも1番長くいたかも(笑)

本当に、このオデュセイアの仕立ては見事で
しばらく呆然と眺めてしまいました
多くの方に愛される理由がわかるバラです

そして・・・しんしんさんが注目のヘレン!わたしも超注目(^^♪
小型のつるバラにもなるって~素敵~(*^^*)
バラの家のHP見ると中輪ってなったたけど
国バラのはかなり大きかった気がします~


No title

オデュッセイヤってこんなになるんですね。( ゜o゜ )

マヌウメイアンはバラ園でよく見るのです。
ものすごくきれいな色の大きい花をどっかんどっかん咲かせて
目を引きますよね。

Re: No title

ねぎとろさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

国バラは今年初めて行ったのですが見ごたえ十分です。
あと、バラを購入したい方にはまさに天国!
色んなショップが出店してますから~
スタジアムの約半分がショップでした~
でも、私は買えないので地獄 笑
(目の毒ってやつです)

サフィレット、いい感じですよね~

ではまた。

Re: No title

shino* さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ロサオリエンティスゾーン、良かったですよね~

ヘレン、好きだな~
北海道にいたら絶対買ってたと思います。

どうするのかな 笑

ではまた。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

> オデュッセイヤってこんなになるんですね。( ゜o゜ )
綺麗に仕立ててました~
ロサオリってシュラブが多いですよね~
結構こんな感じに仕立てることのできる品種が多いんじゃないかなぁ。

マヌウメイアンは昔からあるバラですが王道の貫禄がありますよね~
国バラではとっても豪華に咲いてたので思わず撮影しちゃいました~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-