バラの世話してきました~?

昨日(金曜日)に仕事で北海道に行ったのですが、今日の午後の便で帰って来ました~。
理由は雨、明日も雨、その上カミさんも留守。
いる意味な~い 笑。

ただ今日の午前中、雨の合間一瞬だけ曇った時にバラの世話しました(途中でまた雨降って来ましたが・・・)

庭のバラ_2017061017 
アーチをくぐると「ジャングル」笑
プロスペリティがわんさか茂ってました。




庭のバラ_2017061018 
反対側はスターチェイサー。
こちらもこんもり。




庭のバラ_2017061019 
蕾開きそう!




庭のバラ_2017061001 
と思ったら反対側で1輪だけ咲いてた~。
この色は咲いてから2,3日経ってるなぁ。




庭のバラ_2017061009 
ギィ・ドゥ・モーパッサンも咲きそう。




庭のバラ_2017061010 
結構つぼみ付いてました~




庭のバラ_2017061011 
隣に植えてるアライブもつぼみが。





庭のバラ_2017061012 
いい感じ~。




庭のバラ_201706121 
次は鉢バラ。
これはピンク・グルース・アン・アーヘン。




庭のバラ_2017061004 
株元の小さい葉っぱは取ってすっきり~。




庭のバラ_2017061005 
この子も咲きそうですね~




庭のバラ_2017061003 
レディユーナ。
この子もわさわさしてた「下葉」を取ってすっきり。



庭のバラ_201706120 
つぼみが膨らんできました。下のつぼみはピンチしちゃった。




庭のバラ_2017061006 
サンライトロマンチカ。
この子も枯れ枝と下葉取ってすっきり。




庭のバラ_2017061007 
つぼみが膨らんで黄色の花びらが見えています。


再来週の金曜も仕事で札幌です。
その頃はみんな咲いてるなぁ~。

楽しみ~。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんと、とんぼ返りなのでございますか。
そして、バラたちも順調に生育^^
うんうん、来週がバツチリな感じですね^^
お疲れ様でしたーー

Re: No title

mimihaさん おはようございま~す。

コメントありがとうございます。


> にゃんと、とんぼ返りなのでございますか。
そうなの~。で、帰って来たらこっちは31℃!

> そして、バラたちも順調に生育^^
> うんうん、来週がバツチリな感じですね^^
再来週が楽しみです~

ではまた。

No title

雨でお世話できなかったのですかー。
残念でしたね。
うちは雨の後はムカデ出没大変ですぅ。
そちらはいないのですか?
私北海道に住みたいかも。
ムカデがいないならどこでもいい。

うちのプロスペリティはハキリバチに全部食べられて葉っぱがないんですけど、そんなことはないですか?
美味しい葉なのだと思うんです。

Re: No title

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> 雨でお世話できなかったのですかー。
> 残念でしたね。
そ~なんです~。せっかく帰ったのに雨、また雨。
雨の合間に「それ~」って感じで世話しました 笑。


> うちは雨の後はムカデ出没大変ですぅ。
> そちらはいないのですか?
> 私北海道に住みたいかも。
> ムカデがいないならどこでもいい。
いないっす。ゲジゲジはいるけどムカデは見たことないなぁ。

> うちのプロスペリティはハキリバチに全部食べられて葉っぱがないんですけど、そんなことはないですか?
> 美味しい葉なのだと思うんです。
う~ん、食べきれないんだと思います 笑。
結構鉢バラの方が食べられますがきっとまだ時期でないのかと。

ではまた。

No title

しんしんさん、こんばんは♪

あら、雨&奥様不在…せっかく帰られたのにちょっと悲しいですね(;´Д`)
でも蕾たちを確認できて良かったですね~(≧▽≦)
こんなにわさわさと茂っているお庭、
バラが嫌いな奥様は不満たらたらではないですか?!
バラ好きにとっては天国のようなお庭ですけれど(笑)
次回帰られるときはきっと咲いてますね~、
楽しみですね(*´▽`*)♪

No title

わ〜い!ヽ(=´▽`=)ノ
蕾がたくさんついてて、楽しみが一杯ですね♪

こちらはとっくに終わって、つるバラもサッパリ枝を切ってしまいましたよ。
北海道で咲くバラはしあわせですよ、東京の暑さといったら
バラが綺麗なのは朝のうちだけでした(つд⊂)エーン

ところで、鉢バラさんがのってる白いバラ模様はなんですか?!
とっても素敵なのだけど♡

Re: No title

kaori さん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> あら、雨&奥様不在…せっかく帰られたのにちょっと悲しいですね(;´Д`)
慣れっこで~す 笑

> でも蕾たちを確認できて良かったですね~(≧▽≦)
> こんなにわさわさと茂っているお庭、
> バラが嫌いな奥様は不満たらたらではないですか?!
> バラ好きにとっては天国のようなお庭ですけれど(笑)
> 次回帰られるときはきっと咲いてますね~、
> 楽しみですね(*´▽`*)♪
プロスペリティが年々わさわさ茂ってくれます。
昨年も元気なシュートが出てくれました。
今年もたくさんつぼみついてたから一面咲いてくれるといいなぁ。
スターチェイサーもパーゴラ上まで伸びてくれたし、今回は紹介しませんでしたが裏側にはチョコレートサんデーとピエールがつぼみ付けてました。
つるバラ達に囲まれてアフタヌーンビールしたいなぁ 笑

ではまた。

Re: Re: No title

Russian Rose さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

> わ〜い!ヽ(=´▽`=)ノ
> 蕾がたくさんついてて、楽しみが一杯ですね♪
特にプロスペリティが凄かったです~

> こちらはとっくに終わって、つるバラもサッパリ枝を切ってしまいましたよ。
> 北海道で咲くバラはしあわせですよ、東京の暑さといったら
> バラが綺麗なのは朝のうちだけでした(つд⊂)エーン
そ~ですね。こっちは暑いもんね~。その分春バラは早く楽しめるけど夏は大変ですね。
北海道はバラの季節が短くて・・・生育に時間がかかるのが難点かなぁ。


> ところで、鉢バラさんがのってる白いバラ模様はなんですか?!
> とっても素敵なのだけど♡
1枚目と2枚目の写真に写ってるガーデンテーブルです 笑。
作業台に高さが丁度いいのよね~
元々は青銅色だったのですがカミさんがアクリルペンキで白く塗りました。

ではまた。

No title

梅雨のない北海道なのに、雨続き?
まぁゆっくりお休みなさいということですね。(^^)

ツボミてんこ盛りの、こんな状態のお庭を後にするのは
後ろ髪引かれる思いかなと思ったら、再来週も札幌なんですね。
じゃあ、1日で帰るわけだ。(^皿^)
バラの香りに包まれながら、お世話三昧にアフタヌーンビール三昧。
楽しみですね♪


↓ 私は生まれ育ちは東京・横浜です。
関西は嫁に来た地で、なんちゃって関西人です。

Re: No title

amocs さん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> ツボミてんこ盛りの、こんな状態のお庭を後にするのは
> 後ろ髪引かれる思いかなと思ったら、再来週も札幌なんですね。
そうなのです。もう来週か~。来週末にはまた帰れるので~。
きっとそのころビンゴなはず~。


> バラの香りに包まれながら、お世話三昧にアフタヌーンビール三昧。
> 楽しみですね♪
はい、ビールが。違います開花が楽しみです。
結構つるバラもこんもりしてきましたので 笑

>
>
> ↓ 私は生まれ育ちは東京・横浜です。
> 関西は嫁に来た地で、なんちゃって関西人です。
そ~なんですね。こないだの散歩した辺りを特定されちゃったのでそうかとは思ってました。

ではまた。

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-