プロポーズは相変わらず元気でした。

ウチにはミニバラが1種類あります。
まだバラを始めてないときにホームセンターで他の1年草と一緒に惰性で買ったプロポーズ。
(惰性だなんてゴメン)
もしかしたらウチで一番古いバラかも 笑。
何と株分けで2鉢になったという 笑。
(私もどういうことかわかりません???)

プロポーズ
プロポーズ_2017070501 
テーブルの上と右に見えるのがそうです。
バラを始めてからはとっても可愛がってます。
花柄を取ると次から次と咲いてくれます。



プロポーズ_2017070502 
きれいな赤。



プロポーズ_2017070503 
ころんとしてとっても可愛いです。




プロポーズ_2017070504 
このぐらい開いたのもいい感じ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに可愛いころろんとした赤のミニバラ。
とってもいいですねー^^

我が家は今年、赤のバラが減って、しまりのない庭になってしまいました。やはり、赤でピシッとと元気な庭にしたいなぁーー

しかし、名前が「プロポーズ」とは💛

No title

惰性でプロポーズだなんて! (^皿^)
長く可愛がってもらえるバラでよかった。
コロコロの真っ赤なミニ、かわいいですね。

ミニバラって、よく何株か一緒に植わってますものね。

年に一度、次々とバラが咲くお庭。おうち帰りたいでしょうね。
チェリーちゃんも待ってるし。

こんばんは

プロポーズ、赤いですねー
うちのは普通にピンクです。
まるでマザーズディのようですね。
枝変わりしたんじゃないでしょうか。
それとも北海道は寒いから赤くなるんでしょうか!?

ミニバラは普通、一鉢に何株も植えてあります。
だから分けようと思ったら何鉢にもなりますよ。
私もいつも分けていますが、ミニバラは一株ずつ消滅していく感じです。
しんしんさんのはポリアンサみたいに大きいですね。
うちのマザーズディにそっくりです。

No title

ミニバラって1鉢に何本も挿し木されている感じで植わっていますよね。
このバラだったらお得な感じですよね~
赤バラ素敵です❣

Re: No title

mimihaさん おはようございます~

コメントありがとうございます。



> こんなに可愛いころろんとした赤のミニバラ。
> とってもいいですねー
可愛いでしょ


> 我が家は今年、赤のバラが減って、しまりのない庭になってしまいました。やはり、赤でピシッとと元気な庭にしたいなぁーー
> しかし、名前が「プロポーズ」とは💛
惰性で買ったので名札もなくしてしまい、初めは「謎バラ」⇒「マザーズディ」⇒「プロポーズ」となりました。
http://shinshinblog216.blog.fc2.com/blog-category-40.html
見てね。

ではまた。

Re: No title

amocsさん おはようございます~

コメントありがとうございます。


> 惰性でプロポーズだなんて! (^皿^)
いいえ、惰性でプロポーズはしてません 汗 笑

> 長く可愛がってもらえるバラでよかった。
> コロコロの真っ赤なミニ、かわいいですね。
初めはピンクがかってたんですけどねぇ。
http://shinshinblog216.blog.fc2.com/blog-category-40.html


>
> ミニバラって、よく何株か一緒に植わってますものね。
そ~なんですね。
>
> 年に一度、次々とバラが咲くお庭。おうち帰りたいでしょうね。
> チェリーちゃんも待ってるし。
帰りた~い 笑
帰って花切りた~い。歪んだ感情 笑。

ではまた。

Re: こんばんは

Kakoさん おはようございます~

コメントありがとうございます。


> プロポーズ、赤いですねー
> うちのは普通にピンクです。
> まるでマザーズディのようですね。
> 枝変わりしたんじゃないでしょうか。
> それとも北海道は寒いから赤くなるんでしょうか!?
初めはピンクがかってはいましたが赤が強かったかなぁ。
私も絶対マザーズディだと思っていました。
その顛末は
http://shinshinblog216.blog.fc2.com/blog-category-40.html


> ミニバラは普通、一鉢に何株も植えてあります。
> だから分けようと思ったら何鉢にもなりますよ。
そ~なんですね 笑。

> 私もいつも分けていますが、ミニバラは一株ずつ消滅していく感じです。
> しんしんさんのはポリアンサみたいに大きいですね。
> うちのマザーズディにそっくりです。
春はちらほらですがもう少しすると房でばんばん咲きます。

ではまた。

Re: No title

ssrg2015 さん おはようございます~

コメントありがとうございます。


> ミニバラって1鉢に何本も挿し木されている感じで植わっていますよね。
そ~なんですね。
皆さんにコメントされました 笑
何しろミニバラはこの1株(2株 笑)しかないので。



> このバラだったらお得な感じですよね~
> 赤バラ素敵です❣
可愛いし、丈夫でとっても良いです~
このバラのウチでの歴史は
http://shinshinblog216.blog.fc2.com/blog-category-40.html
見てね~

ではまた。

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-