北海道に行ってきました~その1~

先週、北広島の家と函館の実家に行ってきました~
北広島の家に着いた翌日に函館に移動です。
函館行く前に庭を見てみると・・・

ローズポンパドール_2017081501 
ローズポンパドールが1輪咲いてました~。



ローズポンパドール_2017081502 
つぼみも一つ。

他は咲いてません。
函館から帰って来てから手入れしないとなぁ。

雨も降ってきたので家に入ってと。
ビール_2017081501 
北海道といえば「サッポロクラシック」です。
数量限定の「夏の爽快」バージョン ヽ(´∀`)ノ


ビール飲みながらチェリーと遊びます。
チェリー_2017081502 
「おすわり!」



チェリー_2017081503 
「お手!」



チェリー_2017081504 
(次はおかわりなんでしょ・・・ワン)
もう用意してます (*^_^*)




チェリー_2017081505 
「おかわり!」
ぺろぺろ



チェリー_2017081507 
そして飛びついてきます。
いつものパターンです (^∇^)


函館にはお寺にお参りということで1泊2日に強行軍。
往復ともカミさんの運転です~。
カミさんはヒトの運転する車には乗りたくないようで・・・(^∇^)
函館に着いた日の翌日にお寺さんに。
お供えするお菓子を買いに「ひとひら」へ。
ひとひら_2017081501 
函館の老舗の和菓子屋さんです。




ひとひら_2017081502 
お菓子屋さんっぽくありません。




ひとひら_2017081503 
玄関を入ると立派な置物。
これ全部お菓子で出来ています。
店内にもたくさんお菓子で出来た置物が飾ってあります。
何度もコンクールで受賞しているそうです。
どら焼きを買ってお寺さんに。



お寺さんでお参りした後は即北広島へ帰ります。
(片道5~6時間。かみさんは翌日予定があったので・・・)
途中の八雲で休憩です。
八雲_2017081501 
北海道っぽいでしょ \(^o^)/





チェリー_2017081506 
帰ったらチェリーが待ってましたとばかり膝の上です。




チェリー_2017081501 
何か言いましたかワン!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり函館は遠いですねー。けれども、奥様の運転はきっと
安心の運転なのだと思います。
お父様の新盆。ご無事に終わられて何よりでしたね^^

チェリーちゃん、本当におりこうさん^^ 可愛がってくれる人が
帰ってきたのが、嬉しくってと、つたわる写真でした。
お盆はやっぱり忙しいですね。お疲れ様でした。

今年の東京の夏、しんしんさんが涼しい空気を運びましたね^^

Re: No title

mimihaさん おはようございます~

コメントありがとうございます。


> やっぱり函館は遠いですねー。けれども、奥様の運転はきっと
> 安心の運転なのだと思います。
北広島の家から300km弱です。高速使うと早いのですが遠回りなので一般道を。

> チェリーちゃん、本当におりこうさん^^ 可愛がってくれる人が
> 帰ってきたのが、嬉しくってと、つたわる写真でした。
嬉しい限りです。

> 今年の東京の夏、しんしんさんが涼しい空気を運びましたね^^
今日も結構涼しいみたいです~

ではまた。

No title

しんしんさんもご実家で初盆でしたか。
私も昨日初盆で実家に帰っていました。
奥様も頼もしいですね。

真夏にチェリーちゃんがお膝に載ってきても全然暑苦しくないですよね。
こんなにべったり嬉しいですね。
明日からはお仕事でしょうか。。。

Re: No title

ssrg2015さん おはようございます~

コメントありがとうございます。


> しんしんさんもご実家で初盆でしたか。
> 私も昨日初盆で実家に帰っていました。
そうなんですね。
おつかれさまでした。


> 奥様も頼もしいですね。
息子が大きくなってからアグレッシブになって 笑。
毎週、山登り、ドライブ、Runと充実しているようです 笑。

> 真夏にチェリーちゃんがお膝に載ってきても全然暑苦しくないですよね。
> こんなにべったり嬉しいですね。
めちゃくちゃ「べったり」です。
知らないうちに膝の上ですが、下すと「なぜ?」といった顔で問いかけてきます。
(私は完全に「バカ」です 笑)


> 明日からはお仕事でしょうか。。。
16日から仕事開始でした~。

ではまた。

No title

ローズポンパドール、見事ですね。

チェリーちゃん、お目目クリクリ、かわいいなぁ♡
ワンコは先読みしますよね。
うちのワンコは、欲しい物があるときは
面倒くさいので両手一緒にお手します。(^_^lll)

お盆休みもお忙しかったですね。
北海道は広いから移動も大変。
東京へ帰って日常のペースに戻ると、それはそれでホッとされるのでしょうね。

Re: No title

amocsさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> ローズポンパドール、見事ですね。
ありがとうございます。

> チェリーちゃん、お目目クリクリ、かわいいなぁ♡
> ワンコは先読みしますよね。
もう準備してます 笑

> うちのワンコは、欲しい物があるときは
> 面倒くさいので両手一緒にお手します。(^_^lll)
強者ですね~ 笑

> お盆休みもお忙しかったですね。
> 北海道は広いから移動も大変。
改めて北海道でかいなぁって 笑。

> 東京へ帰って日常のペースに戻ると、それはそれでホッとされるのでしょうね。
不思議とそうかもせれません。

この頃は暑くなったり涼しくなったりamocs さんも体調崩さないようご自愛くださいね~
ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-