北海道に行ってきました~その2~

前回の記事の続きで~す。
函館から帰って来てからバラの手入れをしました。
でも天気が良くなくて1日だけ。

ローズポンパドール
庭のバラ_2017082006 
函館に行く前は固そうだったつぼみでしたがかなりほころんで。



アライブ
庭のバラ_2017082003 
アライブにもつぼみが。
新しい葉っぱもたくさん出てました~
いい香りの綺麗な花が咲くんですが見てませ~ん (;_;)



ヴァンテロ
庭のバラ_2017082007 
今にも咲きそうなつぼみが・・・
この子も今年は花を見てません (T_T)



スティーレオットチェント
庭のバラ_2017082016 
バルニのこの子、たくさんつぼみがついてます。
こないだはたくさん花がらが付いてました 笑。




庭のバラ_2017082015 
この子も今年の花を見てません(;д;)




庭のバラ_2017082014 
葉っぱきれいね~。
鮭桃(サーモンピンク)の綺麗な花が咲くんですよ~




レディユーナ
庭のバラ_2017082011 
この子は白い花が咲きます。




庭のバラ_2017082012 
つぼみはすこしピンクが混じります。




庭のバラ_2017082013 
う~ん、つぼみってきれい (^∇^)



シェエラザード
庭のバラ_2017082001 
この子にもたくさんのつぼみが。




庭のバラ_2017082002 
つぼみが綺麗ね(やけくそ 笑)



ピンクグルースアンアーヘン
庭のバラ_2017082008 
いい感じで生育してます。




庭のバラ_2017082009 
うんうん、綺麗なつぼみ(なげやり)!



庭のバラ_2017082010 
もう咲きそう。でもまだ咲かない (;_;)




チョコレートサンデー
庭のバラ_2017082004 
・・・ふぅ。

気を取り直してと。
この子には2本もベーサルが(見づらいけど柱の左に2本ニョキニョキ出てます)\(^o^)/




庭のバラ_2017082005 
上の方もかなりいい感じ。

結局、花はローズポンパドールだけ見ました。
あとはつぼみ (*^_^*)
つぼみと葉っぱの綺麗さを再認識しましたo(^▽^)o



空港で_2017082001 
帰りの新千歳空港ラウンジでは「海鮮釜めし」と「サッポロクラシック」




空港で_2017082002 
色んな「具」が入っていて美味しかったです。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回思うのだけれど、しんしん家のバラは、本当に
葉が綺麗~~ ただ今我が家では、大黒点祭り中に><
蕾、可愛いデスよねーー^^

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> 毎回思うのだけれど、しんしん家のバラは、本当に
> 葉が綺麗~~ ただ今我が家では、大黒点祭り中に><
ありがとうございます~。
そんなに薬撒いてないんだけどなぁ。
今年はこないだの1回 笑。
黒点病に罹りやすいのと罹りにくいのがあるからね~。
あと、結構風通しがいいからかなぁ。


> 蕾、可愛いデスよねーー^^
葉っぱ好きなんです~
つぼみも。

でもね。本当は花見たいのよ~。

ではまた。

No title

しんしんさん、こんばんは♪

しんしんさんのバラたちを見ていると本当に羨ましい限りです。
我が家のバラたちは今、ハダニとホソオビの猛攻で
葉がきったないです( ;∀;)
まぁこの夏まったくの放置なので文句も言えませんが…
しんしんさんのバラのきれいな葉が羨ましい…

Re: No title

kaoriさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> しんしんさんのバラたちを見ていると本当に羨ましい限りです。
> 我が家のバラたちは今、ハダニとホソオビの猛攻で
> 葉がきったないです( ;∀;)
> まぁこの夏まったくの放置なので文句も言えませんが…
> しんしんさんのバラのきれいな葉が羨ましい…
実はあんまり薬も撒いてませんし今年は特に何もしていません 笑
風通しがいいのと、やっぱり北海道の気候なんでしょうね。

先週末帰りました。これからちょくちょくウチのバラ紹介しますね~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-