スティーレオットチェントが咲いてました

先週末、またまた北海道に行ってまいりました。
ちょうど咲いてる頃かなって、結構楽しみにしておりましたが期待に応えてくれました。
まずは、いつもタイミングが全く合わないこのバラから...

スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2017082801 
バルニのバラです。
今年になって初めて見ました。
前回は全部花がらになってました 笑。



スティーレオットチェント_2017082803 
まだつぼみがたくさん。



スティーレオットチェント_2017082802 
違う枝にもつぼみがたくさんついています。
名前は「1800年代スタイル」という意味です。
HTですが房咲きするって本当だなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然病気になってない!
強いバラなんですか?
それとも北海道だから?
息子さんの上手な水やりのおかげ?
奥様の見守り?
あッチェリーちゃんの肥料だ。

Re: No title

ssrg2015さん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> 全然病気になってない!
> 強いバラなんですか?
この子はむしろ弱いんじゃないかなぁ。
でも、だいぶ株が充実してきたんだと思います。


> それとも北海道だから?
気候はあると思います!(古い)

> 息子さんの上手な水やりのおかげ?
ないと思います 笑

> 奥様の見守り?
これもないと思います 笑。

> あッチェリーちゃんの肥料だ。
もっとないと思います。
チェリーは庭、立入禁止です。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-