HTのスティーレオットチェントが房咲きしてました

イタリア、バルニのスティーレオットチェント、名前の通り(1800年代スタイル)、オールドな雰囲気のバラです。
珍しいバラだし、「HTだけど房咲きするよ」って言われて一昨年買ったバラです。

20170907_スティーレオットチェント01
こちらは左側の枝。
コロコロしたうす~いピンクの花が可愛いです~




20170907_スティーレオットチェント03
こっちは右側の枝。
ロゼット状のサーモンピンクも綺麗です~




20170907_スティーレオットチェント02
これが全体像。
撮った日チョット違うけど(2日ぐらい)(^∇^)

とっても元気で良かった~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏のバラが、あまり見られなかった分を
秋バラで取り戻してますね。どれも素敵なバラばかり。

スティーレオットチェント、アンティークのボタニカルアートに
描かれたような、クラシックな形と色合い、葉の形もそんな感じですね。
いいなぁ。

ブルーライトも素敵。
北海道は気温低いからブルーイングが強く出るんでしょうか。
こんな色合いは、こちらではなかなか見れません。

No title

スティーレオットチェントって、そういう意味だったんですね♪
本当にロマンティックなバラで、女優さんのジーナ・ロロブリジータ
みたいな感じがしました。
良いバラ^^

Re: No title

amocs さん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> 夏のバラが、あまり見られなかった分を
> 秋バラで取り戻してますね。どれも素敵なバラばかり。
そ~なんです。たまに変えると花がらばかりでちょっと拗ねてました 笑。

> スティーレオットチェント、アンティークのボタニカルアートに
> 描かれたような、クラシックな形と色合い、葉の形もそんな感じですね。
> いいなぁ。
いいでしょ。
大好きなバラなんです。


> ブルーライトも素敵。
> 北海道は気温低いからブルーイングが強く出るんでしょうか。
> こんな色合いは、こちらではなかなか見れません。
ありがとうございます。
鉢植えして体力回復してから花壇に植え替えました。
とっても元気。今年はベーサルもサイドもびゅんびゅん出てます。
ほんとはもう少し充実してから咲かせたいんですが。
いいですよね~

ではまた。

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> スティーレオットチェントって、そういう意味だったんですね♪
> 本当にロマンティックなバラで、女優さんのジーナ・ロロブリジータ
> みたいな感じがしました。
> 良いバラ^^
大好きなバラなんです~
いいでしょ~
(すでに親バカ状態 笑)

ではまた。

No title

こんばんは!

初めて知る名前、でも、素敵な花 ♡
イタリアの花は、ほとんど知らないけれど、
ズキュ~ンとやられちゃいそうです (*^^*)

Re: No title

ダビンチローズさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> 初めて知る名前、でも、素敵な花 ♡
> イタリアの花は、ほとんど知らないけれど、
> ズキュ~ンとやられちゃいそうです (*^^*)
一昨年この子とあったとき、ズキューンとやられました。(*^-^*)
お店の人は、輸入会社でトラブルがあって国内での販売がもうできないみたいなこと言ってました。
今はどうなのかなぁ。
それはそうと、いいバラですよ~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-