プロスペリティが返り咲いていました

ウチの庭でランブラーのエクセルサの次に面積を占めているバラです。
春は一面真っ白な花を咲かせてくれます。
今の時期は春に比べて数は少ないですがそこそこ咲いてくれます。

20170924プロスペリティ03 
もう、パーゴラの上まで到達しています。




20170924プロスペリティ01 
こんな感じでパーゴラから枝垂れかかった感じも好き。




20170924プロスペリティ02 
新しい枝もビュンビュン。つぼみもたくさんついています。
ほんと、元気ないい子です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんしんさま

プロスペリティも人気のある銘柄ですよね。
ロングセラーローズになれるだけの魅力を感じ取ることができます。
こちらではアリスターステラグレイが頑張ってくれています。

Re: No title

酒音食人さん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> プロスペリティも人気のある銘柄ですよね。
> ロングセラーローズになれるだけの魅力を感じ取ることができます。
丈夫でとてもいいバラだと思います~
> こちらではアリスターステラグレイが頑張ってくれています。
?ブログで紹介してましたか?
見逃したのかしら?
今度紹介してくださいね

ではまた。

こんばんは

ほんとだ、プロスペリティ。
一緒ですね。
一つの花は小さくても房で咲いてくれたら大きな白い花になりますね。
蕾の時はピンクで、やっぱりかわいいです。
これで数が少ないなんて、羨ましいこと。

Re: こんばんは

Kakoさん おはようございます~

コメントありがとうございます。

この子はまだ毎年のように枝を伸ばしています。
ピエール・ド・ロンサールと違って伸びた枝が冬枯れしづらいようです。
今年の春の一面の花は見逃しました~ 笑。

ではまた。

No title

ブロスペリティ。確かイギリスのペンバートン作出のバラだった、いま確認。そうでした^^ 彼の作出したバラは、家庭的な印象のものが多くて、とっても好きなのです。子供や犬や猫、そんな普通の光景の中に咲くばら。扱いやすく、良く咲いて^^ 良いバラばかりと思います。
牧師という彼の職業と無関係ではないようですね^^

春のバラ、見逃しでしたか><

No title

プロスペリティ良いバラですね。
我が家は1度植え替えしてからイマイチですが
しんしんさんのところ蕾もいっぱいあってスゴーイ!
返り咲いた所が見れて良かったですね~

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ウチの数少ないオールドローズですが、ピエール・ド・ロンサールに負けないくらい枝を伸ばしています。
花付きも良くてよく咲いてくれます。
花がらとりは大変ですが 笑。

ではまた。

Re: No title

ssrg2015さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ウチの優等生の一人です。
もう株元は私の拳ぐらいあるんじゃないかなぁ。
幹も直径3cmはあります。
今度帰ったときの花がらとりが大変です~ 笑

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-