バッハのプレリュードを弾きました

三連休も終わりですね~。
今日はバッハのプレリュードを弾きました。

プレリュード(BWV999)


この頃は月刊誌に載ってる懐メロ系が多くてクラシックをアップしていませんでした。
クラシックといえばやっぱりバッハですよね~。
このプレリュードは本来リュートのために作られましたが、グリーペンケルル編『12の小プレリュード第3曲』(1843年)として収められて以来、ピアノ学習用の教材によく使われています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ(^^♪  演奏、乗ってますね^^
そして、バッハはやっぱり素敵ですね♪

昨日、NHKのニュースで、フランスで開かれていた日本酒の品評会で、フランス料理に合う日本酒という事で、佐賀の七田(ごめ、7が付くことだけ覚えてて、漢字二文字)
という日本酒が一位に。二位も九州の桜何とかというお酒。

しんしんさん、きっと飲んでるだろうなあと^^

Re: No title

mimihaさん こんばんは~

コメントありがとうございます。


> まあ(^^♪  演奏、乗ってますね^^
> そして、バッハはやっぱり素敵ですね♪
ありがとうございます~。
いざ録音となるとやっぱり緊張します~ 笑。


> 昨日、NHKのニュースで、フランスで開かれていた日本酒の品評会で、フランス料理に合う日本酒という事で、佐賀の七田(ごめ、7が付くことだけ覚えてて、漢字二文字)
> という日本酒が一位に。二位も九州の桜何とかというお酒。
mimihaさんが言ってるのは佐賀の「七田」と熊本の「花の香桜花」のことかなぁ。
この頃は外国で日本酒が認められてきています。
イギリスの品評会で「磯自慢」とか「南部美人」とか賞を取ってるし、今、旬のノーベル賞の晩さん会でも「福寿」が振舞われるようですね~。

> しんしんさん、きっと飲んでるだろうなあと^^
結構いろいろと飲んでますが奥が深くて~ 笑。

ではまた。

No title

オォ〜素敵ですね。思わず拍手。e-460

ピアノの教材でこんなきれいな曲なら、頑張って練習しますね。
私、小学校3年生でバイエル途中でやめてしまいました。
今は子供向けに、知ってる楽しい曲とかで教えてくれるみたいですけど。

Re: No title

amocsさん こんにちは~

コメント、それからお聴き下さりありがとうございます。

東京ではずっとサイレントギターで弾いてupしているんですが響かないので音が薄っぺらいです。
腕も伴ってないのですが 笑。

今度北海道戻ったらクラシックギター持ってこようかなぁ。

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-