FC2ブログ

ギターケースを買いました~

今日でゴールデンウィークも終わりですね~
今日は2本のギターの弦を張り替えました。
(ふつ~休みの頭に取り替えないかい!と一応自分でツッコンでおいてと)
20180506_ギター弦 
サレントギターにはオーガスチンのリーガル、クラシックギターにはサバレスのカンティーガ・アリアンス赤です。


それから休み中にギターケースを買いました~


これまで使っていたケースはハードケースだったので頑丈なのはいいのですが重くて重くて (T_T)
今回も重たいのを我慢して北海道の家に持っていきました ○| ̄|_
帰りは・・・と、楽器屋さんで実物を見ていたこともあり、迷わず北海道の家でポチっとしました~
ハードケースは北海道の家に置いといてと。



アリアのライトフォームケース LFC-120 BRです。
20180506_ギターケース1 
カラーはブラックとワインレッドとブラウンがあったのですが、ブラックはフツーすぎるし、ワインレッドはちょっと派手かな~ということで、ブラウンにしました~
A4の楽譜も結構入るポケット付き (*^_^*)


20180506_ギターケース2 
そして何より背負えちゃいます o(^▽^)o
北海道からの帰りはとってもラクチンでした~


20180506_ギターケース3 
軽い(2Kg)割りには、中も結構しっかりしててサイズもピッタリ。
気に入りました~ \(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんしんさま

空輸でもしない限りソフトケースでまずは大丈夫だと思います。
ハードはそのくらい重い重い。
私もEGを数本持っていますが、レベルが高いモデルほどケースも頑丈で、
重たくてしょうがないです。さらに肩にかけれないので左右の手で、何度も持ち替えながらの移動になります。
フェンダー系の場合、本体より間違いなくケースの方が重たいと思います。
せめて肩にかけれるように改良してほしいです、でも背負えるなんて助かりますね。私も改めてケースを検索してみようと多います。

Re: No title

酒音食人さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

ライトフォームケースはハードケースとソフトケースの中間ぐらい。
いわゆるセミハードケースというものです。
20mm硬質フォームと10mmのクッションがしっかりギターを保護してくれてます。
アランフェスのカーボンファイバーのケースが欲しかったのですが高くてやめました 笑。

私もEG、EBを数本ずつ持ってますが全部ソフトケースです。
今は持ち歩くこともないので 笑。

> せめて肩にかけれるように改良してほしいです、でも背負えるなんて助かりますね。私も改めてケースを検索してみようと多います。
リュックのように背負えるのはとっても便利ですよ~
軽く感じるし、何より両手が自由なのはいいです~。

ではまた。

No title

こんばんは~

わ~~☆これを背負うのですか~?
なんだかカッコイイですね(*^^)v

肩からかけるよりおしゃれ~な感じします(^^♪


Re: No title

shino*さん こんばんは~

コメントありがとうございます。

> わ~~☆これを背負うのですか~?
> なんだかカッコイイですね(*^^)v
背負うととっても楽なんです~
きっと前のケースって倍くらいの重さでした~
それなのに片手でしか持てないんで交互に持ってたりしてました~

> 肩からかけるよりおしゃれ~な感じします(^^♪
そうですよね~
意外とリュックみたいに背負ってしまった方がいい感じです~

ではまた。

こんばんは

毎回ギターと一緒に北海道に?
リュックみたいなのは楽そうですね。
楽譜入れも便利ですね(^^♪

Re: こんばんは

Kakoさん こんばんは~

コメントありがとうございます。

> 毎回ギターと一緒に北海道に?
毎回ではないです~。ゴールデンウィークとかお正月とか長い休みが取れる時にはギターを持って帰ります~

> リュックみたいなのは楽そうですね。
> 楽譜入れも便利ですね(^^♪
リュックみたいに背負えるのはほんと便利です~
楽譜入れも結構入って便利です。

ではまた。

No title

あらー。とっても「オサレ」ですねーー^^
飛行機の中でも、これで安心でしょうか?
背負うタイプは、一番良いように思いました♪

Re: No title

mimihaさん おはようございま~す。

「オサレ」ですか~。ありがとうございます。
航空機に乗るときには手荷物として預けるのですが、きちんと楽器専用の箱に格納してくれます。
背負うのは本当に楽です~

ではまた。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-