FC2ブログ

ゴールデンシャワーズもつぼみがふくらんでいました。

ゴールデンシャワーズ
ゴールデンシャワーズ_2015090201


今日は雨です。それも大雨。
きっとこれから日に日に気温がさがるんだろうなあ。東京の方は30℃で天気が良いらしいですが、こっちは大雨で14℃。
16℃差、どうゆうこっちゃ!もう秋を通り越して冬突入の勢いです。

今年植え替えてから初めてのつぼみがふくらんできました。
ひょろっとしてまだまだ大きくなっていません。
つるバラじゃないみたい 笑。


アライブ
アライブ_2015090201


2日前に開きかけていたアライブが咲きました。
くしゃっとしてかわいい。相変わらずいい香りです。


スティーレオットチェント
スティーレオットチェント_2015090201


咲きそうです。
きれいなサーモンピンクです。
サーモンピンクって漢字で書くと 『鮭桃』 なんか変 笑。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京は久しぶりに太陽が出て暑かったです。
北海道との気温差すごいですね…
予定では今月末に函館にいきます!

スティーレオットチェントって種類のバラ、
淡くてよしむらに似合いそうな色ですね♪(笑)

No title

よっしーさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。
函館はお仕事ですか?
とってもいいところですよ~。
食べ物美味しいし、夜景はきれいだし(ベタですけど 笑)。もし時間が許せば、大沼やトラピスチヌなど観光にもいい感じです。

スティーレオットチェントはつぼみの時は「鮭桃(サーモンピンク)」ですが開いてくると色が変わって雰囲気が違ってきます。また季節によっても色彩が違って趣きが変わります。きっとよっしーさんにとても似合うと思います。
プロフィール

しんしん

Author:しんしん
こんにちは!しんしんです。
北海道札幌市の隣にある北広島市に住んでいます。家族は住んでいますが私は'16/10中旬から、東京に単身赴任中です。
厳しい冬と短い夏に負けずにバラを育てています。
バラが好きです。
ギターも好きです。
ワインも好きです(お酒はなんでも好きです)。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
駅 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-